【EV】「ずいぶん余裕のある生活してんな」水原被告の高級車に注目!カリフォルニア州の事情に驚きの声

1 : 2024/06/06 12:50:24 ???

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平の元通訳・水原一平被告が4日(日本時間5日)、米カリフォルニア州サンタアナの連邦地裁に出廷し、銀行詐欺罪などについて罪を認めた。一方で、ネット上で注目を集めたのが、水原被告が乗っていた愛車だ。「ずいぶん余裕のある生活してんな」と驚きの声が上がったが、いったいどういうことなのか。背景を探ると、同州ならではの特殊な事情がありそうだ。

出廷前に、水原被告の最新姿を捉えたのはFNNのカメラだった。

 5月下旬、カリフォルニア州の駐車場で単独取材。「一言だけお願いできないでしょうか」との問いに、「すみません……」と返した。このとき、水原被告が乗っていたのが電気自動車(EV)の白いテスラ車だったことで、ネット上はざわいついた。

ソース元
https://news.yahoo.co.jp/articles/1068235aeca5608936974c8ea6bc558c45d9e8c7

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/06 12:51:42 ytc6P
アメリカじゃ大衆車か
3 : 2024/06/06 12:53:47 7hSTS
日本人が貧乏なだけ
10 : 2024/06/06 13:19:39 dBqVi
>>3で終了
4 : 2024/06/06 12:54:06 Qu69J
議員や公務員が高給で偉そうにしてるのは
日本や共産主義国ぐらいだしな
9 : 2024/06/06 13:19:11 7aOZw
>>4
唯一成功した社会主義国家も結局社会主義の毒が回ってしまったからな
貴族と平民に分断されてしまった
5 : 2024/06/06 13:00:26 4NxzK
勝った分は貯め込んで負けた分は借金で大谷口座から支払い
6 : 2024/06/06 13:10:08 03UKS
本当にやってんのかな?随分ふてぶてしい顔してるよね
7 : 2024/06/06 13:16:18 yuvOP
お車に乗れる身分ではなかろう
16 : 2024/06/06 13:44:58 O2Up3
>>7
さらに家賃35万らしいぞ
どっからそんな金出てくんだよ
21 : 2024/06/06 14:12:08 j8C9K
>>16
オータニマニーだろ
8 : 2024/06/06 13:18:41 3hM0G
ドラマ化の話とか進んでるようだしお金入ってきてんのかな
11 : 2024/06/06 13:27:46 KvAIu
巨額詐欺しながら環境に気を配るのか(笑)
12 : 2024/06/06 13:30:18 qZKAn
いっぺん食べたらやめられない
13 : 2024/06/06 13:35:47 jp2eu
大谷は盗まれた26.5億円分の税金も支払ってるはずだから
被害額は実質50億円近くになるんじゃね?
それだけ盗んで懲役5~7年なら、盗んだもん勝ちだな
14 : 2024/06/06 13:35:49 v0lBQ
それでも僕はやってないのパターン
15 : 2024/06/06 13:39:48 xMybc
テスラと言えば一平
17 : 2024/06/06 13:49:42 6l1IW
堂々としてるよね
出所後は注目されてるし
本書いたりドラマもあるし悠々自適だろ
東京MXテレビにでそう
18 : 2024/06/06 13:56:07 5DPkw
日本人は貧しいから
安倍と黒田が1000兆も国民の資産を溶かしたことにも気づかないで、大谷マンセーしてる
19 : 2024/06/06 14:00:33 Ylb9C
そりゃあ大谷の付き人してたわけだから貯金はたんまりあるだろ
20 : 2024/06/06 14:10:25 F0kcG
テスラなんか中古のプリウスみたいなもんだわw
22 : 2024/06/06 14:25:14 ggOxt
数十億借金無職の乗る車
23 : 2024/06/06 14:27:27 ukw7G
両国
大谷に大金使ってるから
24 : 2024/06/06 14:28:37 VOWLF
学歴詐称って事件を起こさなきゃ案外バレないもんなんだな
26 : 2024/06/06 15:26:04 1nKEi
本当は意外な人が賭けてて身代わりで話ついてんじゃないのかな?
27 : 2024/06/06 15:26:14 FGovH
統一教会
マネロン
お父さん
寿司職人
28 : 2024/06/06 16:33:05 Q2sOA
司法取引で金でも貰えたか?
29 : 2024/06/06 20:00:49 1CVQD
アメリカは何でも借金して買うからな
30 : 2024/06/06 20:13:26 1zmK2
それ以前に数百万の保釈金どっから出てるんだ
もう金借りるの無理だろ
31 : 2024/06/06 20:22:39 jmduV
>>30
1人息子らしいから両親が出したか、嫁の実家からじゃね?
まだ離婚してないようだし

コメント