【クマ】鼻が半分取れた血まみれの警察官「助けてください」消防隊らは「ムリ、ムリ」誰も助けに行かず 秋田でクマに襲われ死亡した男性の「壮絶すぎる捜索現場」

1 : 2024/06/11 09:54:19 ???

斜面のすぐ上、警官の背後の笹薮が濃いところからガサガサと音がしたかと思うと、一頭のクマが猛然と突っ込んできたのです。

中型のツキノワグマだと思います。二人の警官がいる、すぐ背後でした。

心の準備もなく声を上げる余裕もなく、誰のことも構わないままその場から逃げました。

「クマだ、クマきた」

誰かが叫んだ声が耳に入りましたが、その時に誰がどのような行動をしたのかなど、正確には記憶していません。ただ逃げるのに必死でした。そこにいた人間は、誰もが我先にと散り散りバラバラに逃げたはずです。

私はすぐに斜面を駆け降りて逃げました。逃げる私のすぐ後ろの藪からガサガサ音がします。てっきり私を襲うためにクマが背後まで来ているのだと思いました。足音がすぐそばまで迫ってきて、「もうダメだ」と思ったら、それは私を追い越して逃げる消防隊員でした。

そのまま荒い息のまま、停めたクルマの中に入りました。二人の警官だけが来ませんでした。

どちらの警官だかわかりませんが、「助けてください~」とか細い声がしました。消防隊らは「ムリ、ムリ」と口にして、誰も助けに行こうとはしませんでした。

乗ってきたクルマに入りゼーゼーと息を整えていると、顔中血まみれの若い警官がふらふらと歩いてきて、乗って来たクルマに乗り、消防のクルマのすぐ横まで移動しました。

警官は、クルマから降りてドアを開けてこちらまで来ると、力のない目つきのまま「助けてください」と泣きそうな声で叫びました。直後に意識を失い、目の前でバターンと倒れました。

血まみれの警官は、右の耳のあたりから顎までざっくりと熊の爪で割かれ、大きな傷口がありました。熊の初手は左手が多いのです。ですから、顔の右側をまともに爪でやられたのでしょう。目玉は飛び出してはいませんでしたが、鼻の半分は取れて位置が変わって捲れ上がってしまっていました。

年上の警官は戻ってきませんでした。てっきり殺されたかと思っていましたが、10分と少ししてから、年上の警官が体を引き摺るようにして歩いて来ました。そして、泣きそうな声でこう口にしました。

詳しくはこちら(抜粋)
https://news.livedoor.com/article/detail/26576637/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/11 09:56:56 HaZrJ
ぷりんと捲れる時あったんやな
3 : 2024/06/11 09:58:32 jNrgw
怖い怖い怖い
4 : 2024/06/11 09:59:52 WbWUt
軍事訓練として利用したら?
5 : 2024/06/11 10:01:07 ghwp8
ツキノワグマってもうちょっと穏やかなイメージだったわ
人間がちょろいと学習してしまったんだな
6 : 2024/06/11 10:02:03 CGmq1
>こう口にしました。
7 : 2024/06/11 10:02:07 GAXAO
読むぐろ動画ですな
8 : 2024/06/11 10:02:40 CRibE
>>1
警察官は拳銃を持っているんだから、
クマに向かって発砲すればいいじゃん。

何で撃たないの?

40 : 2024/06/11 10:17:32 0Ah77
>>8
記事見ろ。ピストル抜く前に一撃くらったと見られる。

もう最初から銃構えながら捜索しないと、意味がない。
丸腰と同じ

52 : 2024/06/11 10:23:47 1ITEe
>>8
早撃ちの訓練はしてるんかな?
9 : 2024/06/11 10:02:46 rURsS
お前ら拳銃はどうした?
10 : 2024/06/11 10:02:55 Zgfe1
クマ愛護クレーマーこれどうすんの?
お前らのせいでもあるぞ
11 : 2024/06/11 10:05:10 CDMlV
拳銃如きで熊は死なない
51 : 2024/06/11 10:23:23 Ufq7A
>>11
頼れるのは自分の拳(こぶし)だけみたいな〜
12 : 2024/06/11 10:05:19 vM64c
なんか変な記事

てか日本の警官も軟弱になったな。昔の警官なら逆の結果だったろ

70 : 2024/06/11 10:29:01 bxnAI
>>12
おとなしい日本人にイキっているだけのネズミ捕りだからな
外国人に舐め切られているパチ●コ警官だw
13 : 2024/06/11 10:06:21 5CSx2
ニューナンブでクマ射殺は無理ゲーだろ
54 : 2024/06/11 10:24:26 1ITEe
>>13
顔面に5発連続ならイケる?
61 : 2024/06/11 10:26:12 BiHRx
>>54
クマは顔面装甲が厚いからヘッドショットしても抜けないよ
14 : 2024/06/11 10:06:35 xUJYM
一般人には強気の癖に
15 : 2024/06/11 10:07:03 jN5Z2
拳銃ごときじゃ仕留められなくて怒り狂った(* ̄(エ) ̄*)に返り討ちにされる
16 : 2024/06/11 10:08:05 xyQpt
マタギに金をかけなかったからな
老人たちのせい
73 : 2024/06/11 10:30:16 bxnAI
>>16
ああいう必要経費を渋るのは女性だよ
女性が政治を牛耳ると平和になると嘘の喧伝をしているクズ・フェミニスト共の類の声が大きいからだ
17 : 2024/06/11 10:08:06 gYmy5
拳銃撃てよヘタレがよ
18 : 2024/06/11 10:08:29 ZDuOD
ゴールデンカムイだ
19 : 2024/06/11 10:08:32 ftzxF
男女平等だし女にも狩りをさせろ
20 : 2024/06/11 10:09:02 wPqvh
里山の警官はライフルとかショットガン装備しろよ
国民の命守るのが仕事なんだからさ
21 : 2024/06/11 10:10:07 HUrxA
ほんと消防団使えね~な寄付金ばかり要求しやがって
22 : 2024/06/11 10:10:31 WbWUt
警官って発砲すると出世できなくなるという都市伝説があるよな
23 : 2024/06/11 10:10:42 MgwAg
バカバカしい。勝手に山に入ったなら助けは無いと思えよ。誰があんな豆鉄砲でクマとやり合えるんだ?
犬っころにさえ10発以上撃ち込まなきゃ倒せないからな
24 : 2024/06/11 10:11:07 nkmcY
ジャップは絶対に助けない
25 : 2024/06/11 10:11:11 c9xgT
さっさと銃で殺れよ頭悪いな
26 : 2024/06/11 10:11:21 ZW1vV
警官の拳銃でクマ倒せると思ってる奴、バイオのハンドガンで難易度最高をプレイするようなもんだぞ
27 : 2024/06/11 10:12:11 0ttzY
警察で対応無理だろって案件が今後どんどん増えて行くだろうな
あらゆる問題で
28 : 2024/06/11 10:12:26 xyQpt
マタギに金をかけなかった老人たちが悪い
29 : 2024/06/11 10:12:58 129ji
ピストル持ってんだから自分でなんとかしろや
30 : 2024/06/11 10:12:58 qxJvX
背を見せて逃げるからだろ
ステップ踏みながら相手の出方を待ち対峙するのが基本
知らんけど
31 : 2024/06/11 10:13:08 5eZec
4ンだ税泥は良い税泥笑
公営893の変わりはいくらでもいる笑
32 : 2024/06/11 10:14:52 hCR6f
クマに襲われた人を救出にいくんだから、確実に近辺に熊がいるわけじゃん
大きな音がでるモノとか鉄棒をハンマーを用意して音出しながら威嚇して進むべきだろ
33 : 2024/06/11 10:15:02 MNxiG
熊を駆除したらクレーム入れるゲェジに世話して貰おうぜ
34 : 2024/06/11 10:15:34 xyQpt
熊に拳銃弾は効くかな?
35 : 2024/06/11 10:16:23 JC7fC
それを駆除するのに日当は警察以下
36 : 2024/06/11 10:16:23 kEvGg
糞ジャッポリめ
37 : 2024/06/11 10:16:58 aqgyN
現代ビジネス 講談社。
38 : 2024/06/11 10:17:11 5eZec
>35
まあ金は命より重いってことが日々証明されていいじゃん笑
44 : 2024/06/11 10:19:19 xyQpt
>>38
小金を惜しんで命を落とす
39 : 2024/06/11 10:17:21 QLWDD
クルマ、クマ、ヒマを当時に文章に入れんな
41 : 2024/06/11 10:18:32 YBG7h
命がけなんだから消防隊員にも銃を携行させてやるか
メガネ親子が行け あれなら死んでも構わん
42 : 2024/06/11 10:19:11 hNbEu
ひだりに避けるのがセオリー
43 : 2024/06/11 10:19:18 qxJvX
熊とかそんなに強いのかなあんなモフモフしてて丸っこいのに
銃など構えるまでもなく9番アイアン辺りで余裕だろ
タンコブ作って逃げてくよ
45 : 2024/06/11 10:19:23 TbdaW
なんでこんな重大な事案が報道されないんだよ
46 : 2024/06/11 10:20:20 BiHRx
クマは一瞬で距離を詰めてくるので銃など抜く暇がない
仮に拳銃を撃ったとしても警官が持ってる拳銃程度では致命傷を与えられない
自衛隊の機関銃じゃないんだぞ
47 : 2024/06/11 10:20:22 7aayy
散弾銃レベルの威力あるやつじゃ無いとクマは死なんぞ
48 : 2024/06/11 10:20:24 FEzIX
熊なんて害獣なんだからバンバン殺しゃええわ

殺したら、何で殺した!ってギャーギャーうるさいヤツいるけど

49 : 2024/06/11 10:21:33 XpubQ
クマ駆除に文句言ってる奴が責任取れ
50 : 2024/06/11 10:23:09 xyQpt
マタギに金を惜しんだ奴が責任取れ
53 : 2024/06/11 10:24:10 hpjBk
役場「それじゃ日当8500円でヨロ~」
55 : 2024/06/11 10:24:33 aqgyN
エグい被害が広まれば、クマさんかわいそう、って言う奴が減るだろう。
56 : 2024/06/11 10:24:40 5eZec
>44
その通り
結局命より重いものをケチった方が高くつくんだよな笑
まあこうゆう出来事がないと理解できない知的朝鮮者が多いから仕方ない笑
57 : 2024/06/11 10:24:40 ujYCU
9条があるから大丈夫
58 : 2024/06/11 10:24:54 kJuXh
何度、忠告しても聞く耳もたず
山菜採りに出掛ける老人?
59 : 2024/06/11 10:25:00 nYIaC
熊が冬眠するまで待てよ
60 : 2024/06/11 10:25:38 gxuM7
ムリぽよっていうと角が立たないからそんな時にオヌヌメ
63 : 2024/06/11 10:26:23 BZSsW
これを8千円で狩れってアホな話
64 : 2024/06/11 10:26:35 p5tdZ
マジでお巡りさんが持ってるしょぼい拳銃でクマ殺せる
とか思ってるバカが居るんだねえ・・
つか、日本の猟師さんが持ってるライフルだって力不足だと思うわ
もっと強力なライフル持てるようにすべきなのに
むしろ行政はハーフライフルの規制を強化とかに動いてる・・
漁師さんが気の毒すぎるわ
65 : 2024/06/11 10:26:55 sKlBY
くまった話や
66 : 2024/06/11 10:27:05 hpjBk
ニューナンブじゃなくてデザートイーグルなら何とかなったのかな?
67 : 2024/06/11 10:27:13 bxnAI
外国人よりマシだぞ、無能パチ●コ警官w
68 : 2024/06/11 10:28:23 r1Qqx
ひどいなぁ。
69 : 2024/06/11 10:28:53 sa5M3
遊撃放水車の放水砲なら熊は排除できるんだけど、管轄が違うから使いたくないか?
71 : 2024/06/11 10:29:05 kJuXh
値は張るが強力噴射の熊よけスプレーくらい
持ってきなさいよ。使い方は動画にあった。
74 : 2024/06/11 10:30:20 awrGc
みんな殺したら駄目とか
動物愛護とか言ってるから駄目なんだよ
75 : 2024/06/11 10:30:21 3K7ms
火炎放射器も必要かもな
77 : 2024/06/11 10:30:46 lmP5B
拳銃なの?
ストッピングパワー足りないから突っ込んでくるぞ
78 : 2024/06/11 10:31:29 6Rknb
もう山の中からの通報は無視でいいだろ
電波入らないようにしとけ
79 : 2024/06/11 10:31:46 aqgyN
日本脳炎の蚊みたいな扱いになりそうな気もする。
クマ。
80 : 2024/06/11 10:31:48 Qydaa
警官も消防も、あまりにも知識がなさすぎて怖いわ
原因がクマかもしれん捜索に行くのにこれは無理でしょう

コメント