【元選手村】「晴海フラッグ」の商業施設がゴーストタウン?元選手村跡地の実態に驚きの声!

1 : 2024/06/11 19:00:23 ???

《元選手村「晴海フラッグ」3割以上の部屋で居住実態確認できず》

6月6日、NHKが報じたこのニュースで不動産業界に波紋が広がっている。晴海フラッグは東京オリンピックの選手村跡地を東京都が巨額の公費で整備し、住宅を必要とするファミリー向けに販売された。しかし、《分譲マンションの3割以上の部屋で住民票がなく、居住実態が確認できない》ことがNHKの取材で明らかになったのだ。

この報道を受け、SNSでは《やっぱり住んでいなかった》《予想通り》など辛辣な意見があがっている。では、実際に晴海フラッグに住んでいる人たちはどう感じているのか。住民に話を聞いてみた。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb17a8b6b7fa11cbefdf9504ff1a426e76da9ba5

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/11 19:01:32 9vTzn
案の定って感じだな
3 : 2024/06/11 19:01:44 ZLe3f
予想してたから別に驚かない
4 : 2024/06/11 19:03:25 3NVZg
むしろガチで住む奴がおかしいんじゃ
5 : 2024/06/11 19:04:00 vhPxW
こんな不便な場所に住む奴いないだろ
6 : 2024/06/11 19:06:29 bZdaI
カネねーんだわm9(^Д^)プギャー
7 : 2024/06/11 19:07:09 HUrxA
7割も入ってるなら好調じゃん
8 : 2024/06/11 19:07:24 gjJWr
で、誰が責任取るの?
9 : 2024/06/11 19:08:42 haedp
ウチの会社の会長は複数の銀行に「抽選当てられるか?」って詰めてみずほ銀行だけが
「やります」っていうから3部屋申しこませて1部屋当ててもらってた
一応ルールがあるからっていうので世帯全員で住民票を移したそうだけどそれすらサボってた
バカがいるってことか
10 : 2024/06/11 19:09:00 PFco1
応募金額の2倍が今の取引価格
下がる要素がない
11 : 2024/06/11 19:12:10 rCUs5
蓮舫が都知事になったら格安で中国人向けに売り出されそう。
16 : 2024/06/11 19:26:50 0Twtr
>>11
そんなことする前に今の時点で
小池ババアが中国人に大御奉仕サービス中なんだよ、バカウヨ
12 : 2024/06/11 19:14:23 th0kN
転売屋のせいだろ。
13 : 2024/06/11 19:14:30 gXZYt
早く売り抜け無いと値崩れするぞ
15 : 2024/06/11 19:26:06 0Twtr
あんな不便なところ転売以外メリットねえもんな
しかし小池ババアは何をやってんだよ
結局三井不動産とチャイナを儲けさせるために
オリンピック強行したんだろ?あ?
17 : 2024/06/11 19:27:42 uC96d
人が少ないならゴミゴミしてなくて良いじゃん
18 : 2024/06/11 19:41:19 3JxeY
都心も過疎化。
リモワしか勝たん。
19 : 2024/06/11 19:42:41 kTjaC
これが日本の現実
汐留とかもやばいって聞くね
21 : 2024/06/11 20:02:04 sYKFV
巨人の新球場を建てよう
22 : 2024/06/11 20:08:01 T4UPs
こんなドブ川の脇に住むやつの気が知れない
23 : 2024/06/11 20:14:38 NIu8I
しかも目の前は海
当然塩分をたっぷり含んだ潮風の影響で建物の劣化は早いし
地震で大きな揺れが来れば液状化は必至な何弱地盤
格安とはいえこんなとこ金払って家買う奴の気がしれない
24 : 2024/06/11 20:15:06 CRibE
中国でも高層マンションを作りすぎて余っている。

日本でも、需要がないのに高層マンションを作ってしまった。

持ち主さん、固定資産税を払って下さい。

25 : 2024/06/11 20:15:13 RFaMr
ちゃんと売れてる
転売ヤーが住まないで寝かしてるだけでしょ
26 : 2024/06/11 20:17:38 VNAqA
都心にのゴーストタウンとか夢があるな
行って人住んでたらまじがっかり
27 : 2024/06/11 20:20:44 3c0Ux
あれれー!?イケイケの東京さんどうしたの🤭
28 : 2024/06/11 20:25:38 pYPxA
ミニマム?コンパクト?なオリンピックとか言ってたのに建てたのか?
無駄金か
29 : 2024/06/11 20:31:00 S4DYf
こりゃ酷いな
東京五輪大失敗じゃん
30 : 2024/06/11 20:46:30 bfVXJ
NHKでは投資3割と言われているので残りの7割は居住してるとはならんのかのう
31 : 2024/06/11 20:48:03 3iaJP
投資に利用されてる
これも小池都知事の失敗(あるいはわざと?)
32 : 2024/06/11 20:53:59 aqgyN
中国っぽい。

コメント