【野球】新庄監督、ブロックしすぎて腱鞘炎!?誹謗中傷に法的措置も視野

1 : 2024/07/22 14:18:44 ???

日本ハムは22日、球団公式ホームページでSNS等による選手に対する誹謗中傷や悪意ある投稿について警告した。

球団では今月11日、新庄剛志監督が自身のSNSで選手に届いたとみられる「疫病神さん」「他所のチームへいったほうがいいですよ」などの中傷メッセージに触れ、「プロ野球選手のみんな こんな人間のDMは即 即 ブロック 僕なんか負けが続くと腱鞘炎になるくらいブロックしまくりばい」と呼びかけていた。
NPBでは昨年から選手会が誹謗中傷に対して法的措置を取り、損害賠償の支払いを含む示談が複数成立。今季はロッテなども警告を発するなど、問題行為への対策を行っている。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef011f68226ec9b6c4cf2b84c6875cdcd316d072

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/22 14:20:04 zSV9I
誹謗中傷許すまじ
5 : 2024/07/22 14:26:04 Cj2Td
新庄は自己愛強すぎてSNS向かんだろ
ちょっとした批判でも激昂するタイプなんじゃないか
6 : 2024/07/22 14:28:32 Z8t80
日本人は民度が低い
7 : 2024/07/22 14:30:32 b0rbk
ちょっと新スタイルだよな

これだけガタイを保ってる監督って初めてじゃね?
努力は相当だろ
努力だけで保てないスタイルの良さがあるが
手足長くて肩幅が広いのは努力じゃどうにもならないけど

8 : 2024/07/22 14:40:50 Vn1bq
あんなレベルの人が自分でそんなの読むんだなwマネージャーとかが管理してんのか思ってた
9 : 2024/07/22 14:42:48 BUqPq
ブロック大臣にブロックの極意を教わってこい
10 : 2024/07/22 14:46:09 QWT3r
詳しく知らんけどそういうの気にしない人だと勝手に思ってたわ
11 : 2024/07/22 14:53:03 b0rbk
最近はSNSやネットでの誹謗中傷がすげーからな

もう実名で経歴示してたから叩がせろよ
糞みたいな生き方してる奴らばっかりだろ

20 : 2024/07/22 17:26:43 86OXy
>>11
経歴がしょぼいから無視していいって論理もどうかと思うがw
24 : 2024/07/22 18:37:09 b0rbk
>>20
世の中ってそういうもんだから
何も成しえてない奴の意見なんて相手されない

口だけ偉そうで意味あるんかw

12 : 2024/07/22 14:59:12 tsQOh
腱鞘炎になったから訴える…φ( ˙꒳˙ )メモメモ

ってちがわい!

13 : 2024/07/22 15:01:30 BTWAb
新庄おしゃれマスクやめて欲しい。見てて暑苦しい
22 : 2024/07/22 18:12:30 kJ383
>>13
マスクはおしゃれではなくて作戦がバレるからコーチ陣から着けて欲しいと頼まれている
とテレビに出ていた時に話してたよ
26 : 2024/07/22 19:24:50 vo5fF
>>13
ほんこれ
子供は大人のマネをする
これ見てクソ暑いのにマスクを
して熱中症になるのを考えるべき
16 : 2024/07/22 17:02:36 ssDQx
まあ、新庄は有能だろう
近藤には嫌われたが
19 : 2024/07/22 17:25:28 86OXy
>>16
有能な選手に嫌われてしまったのは残念ではあるだろうけど、
日ハムは若手を安く起用して、常に新陳代謝して球団運営したいのが丸わかりのドラフト戦略だったりするし、
新庄はそれに見合った方針をぶち上げて完全に飼い犬のごとく監督業に邁進してるよね。
18 : 2024/07/22 17:23:46 86OXy
誹謗中傷の定義なく、誹謗中傷を口にする人は
耳が痛い意見も含めて誹謗中傷としている可能性がある

あんまりこういう一方的な主張をし続けるとお客さんこなくなるかも。
まぁネットで罵詈雑言書く系の人は元々直接来場するような人じゃないかもしれんけど。

30 : 2024/07/22 23:16:19 xEMx2
>>18
そう言えば、誹謗中傷を声高にいう人て「誹謗中傷」を四字熟語と考えてる人が多いらしいな。
本当は誹謗、中傷の別概念の二つの漢語を並べてるだけなのに。
21 : 2024/07/22 17:31:59 yKzDg
モーニングサーブ買ってくださいね~
23 : 2024/07/22 18:14:15 LeFEc
オールスターのプレイで黙らせてやれ
25 : 2024/07/22 18:38:07 HqQsh
Xでブロックすると即取り消すがポップアップしてくるゴミ仕様は何がしたいの?
27 : 2024/07/22 20:48:01 Y4Cxs
札幌ドームの職員だろw
29 : 2024/07/22 21:01:28 L8PAC
>>1
とはいっても、新庄さんも他人が嫌がることも平気で書くだろ、その影響力の大きさから、かれの一投稿は普通の人の五千万投稿くらいに相当するだろう

そういうのどう考えるんだろうか?
腱鞘炎どころじゃ済まないだろうに

31 : 2024/07/22 23:17:48 XhOOi
寄生虫税リーグファンだろどうせ

コメント