「49歳独身」ふかわりょうが語る!男の孤独死の理由に共感の声「わかるぅ…」

1 : 2024/06/12 07:48:55 ???

番組では5月に出版された、トーマス・ジョイナー氏が著した「男はなぜ孤独死するのか」を取り上げた。そこでは、3つの要因として「男は対人スキルを学習しないまま大人になる」「男は自立を重んじプライドが高く、人の手を借りるのが苦手」「男は家族や友人よりも仕事、地位、お金を優先する」が挙げられているという。

また、スナックのママによる「おじさんになるほど1人飲みが気楽だからと、関係をキープする努力をしなくなるでしょ。そりゃ友達だって減りますよ」という意見を紹介した。

いまだ独身のふかわは「わかるぅ…」とうなだれると、「やっぱり1人が楽だって思ってしまいますよね」と本音をこぼしていた。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d325a20934a2933823718d8a94b5a83ba9fdda0f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/12 07:50:05 LUfW4
独身男性の平均寿命は66歳
3 : 2024/06/12 07:50:13 cX2n4
老人が歩道で乗ってるカートとか、デイサービスとか、僕には無理!w
4 : 2024/06/12 07:52:12 YRcEB
1人の時間多めと適度な人付き合いっていうのが良いと思う
5 : 2024/06/12 07:54:10 LUfW4
人付き合いはストレスの原因
6 : 2024/06/12 07:55:05 zYFbA
えっどゆこと?意味がわからない。孤独死は理想の死に方のひとつなんだが
逆に子や孫に囲まれて死にたいとか願ってるやつは劇場型サイコパスだと思ってる
36 : 2024/06/12 08:22:47 2oMXx
>>6
大量の蛆虫と蝿にたかられて体液をアパートの床に
こびりつかせてとてつもない悪臭を放って
管理人とかにクソ迷惑かける死に方のどこが理想?w
7 : 2024/06/12 07:57:17 Wg06V
「男は家族や友人よりも仕事、地位、お金を優先する」

多分ふかわには当てはまるのだろう。
だが孤独死予備軍には底辺仕事してる人が多い事実。
底辺仕事だから経済的余裕もなく結婚も出来ない。
必然的に社会的地位も低い。

25 : 2024/06/12 08:14:12 2dXbc
>>7
ガチ底辺職だと仕事に急に来なくなったら心配して何度も電話したり家まで来るってこともあまりなさそう
底辺職だと人の出入りも激しいし「また飛んだんだろう」とか「無断欠勤?ふざけんなほっとけ」って対応
8 : 2024/06/12 07:57:54 Nz8dM
俺も嫁いなくなったら孤独だなwww
人付き合いめんどいから

でも飲み歩いたり家庭省みなあとかないらしく好評だけどwww

9 : 2024/06/12 07:58:44 Do56U
対人スキルゼロ、努力は嫌いです、無能ですから
10 : 2024/06/12 07:59:07 2cdqY
人生には適度な疲労、ストレス、繁忙、目標が必要。例えば結婚や子育て、孫のお守り
11 : 2024/06/12 08:00:56 LUfW4
ブッダみたいに全てを捨ててしまうのが一番
16 : 2024/06/12 08:08:17 1jkwN
>>11
俺の親父そうだったなあ
仕事、家、家庭全部順調だったのに
家出て行って最後は工事現場の日雇いで
飯場で死んだってさ
12 : 2024/06/12 08:02:35 RuK6G
ふかわ独身だったのか。
13 : 2024/06/12 08:03:54 fKzwi
人間の最期なんてその時にならなければ分からんよ
14 : 2024/06/12 08:04:38 5nGt7
とりあえず娘居ると凄い幸せだぞw
15 : 2024/06/12 08:06:18 5nGt7
娘6歳だけどいつもお風呂一緒に入って洗いっこして寝る時も隣でぎゅーってくっついて来るので腕枕してあげてる

5分位ですぐスヤスヤするのでそのあとはナデナデして寝顔見ながら自分もスヤスヤ

17 : 2024/06/12 08:08:22 T7DFO
10年後
パパの糞きたねぇパンツと一緒に洗わないで
そもそもウチで洗濯しないで
いや、ウチにいないで
18 : 2024/06/12 08:09:16 2dXbc
そのへんの独身中年男性とは違うからね
勘違いしてはいけない
金って人脈もあってDJもやるような人だからね
19 : 2024/06/12 08:09:36 H2sW1
特殊清掃人の動画見てたら20~30代の人も孤独死してんのね
床にこびり付いた体液とか悲惨やったな
20 : 2024/06/12 08:09:42 19ST8
彼女いなかったっけ
21 : 2024/06/12 08:11:09 zteLE
まあ、要するに一言でいうと、クズってことでしょ
どっか人として大きく欠けてる部分があるんだよ
22 : 2024/06/12 08:12:35 acfcM
理想は安楽死なんだよなぁw
ホントに法律ができてほしい
長い闘病生活だとか介護だとか苦しむ時間が
本人も家族も少なくなって誰も損しないのになー
23 : 2024/06/12 08:12:58 lc6wL
アラフィフだけれど、「外でダラダラ飲みたいと思わない」「自分と同学歴の友人が世の中に0.1%しかいない」のでプライベートは孤独になるんだよな。会社だとアラフィフ中案管理職だから、ニコニコ微笑んでも真剣顔でも20代女子社員は不審そうな表情になるし。
24 : 2024/06/12 08:13:53 5nGt7
娘が居ることの父親の多幸感を俺は布教するわ…
赤ちゃんの時も可愛いけど6歳になっても可愛い
自転車一緒に練習するのも楽しいし卒園式や入学式も凄く嬉しい

運動会も感動するし…娘オススメだぞ

30 : 2024/06/12 08:18:08 2cdqY
>>24
娘はいずれほかの男にガンガン突っ込まれて結婚して出ていっちゃうから一抹の寂しさがあるだろうな、娘はほどほどに、嫁さんを溺愛した方がいいぞ
32 : 2024/06/12 08:19:53 5nGt7
>>30
未来の話より今の幸せが重要だし、そのうち孫連れてくるだろ?
孫娘も楽しみだわ
38 : 2024/06/12 08:23:54 2cdqY
>>32
孫が娘とは限らんぞ?
42 : 2024/06/12 08:25:15 5nGt7
>>38
息子の方にも期待…孫娘が欲しい
男の子は5歳までだけど
女の子は何歳になっても可愛いわ
お母さんになるまできっと可愛い
44 : 2024/06/12 08:27:35 2cdqY
>>42
自分本位な父や爺さんは嫌われるぞ?
46 : 2024/06/12 08:29:19 5nGt7
>>44
ちゃんと嫌われないお父さんの勧め的なYouTubeとか色々勉強熱心だぞ!
26 : 2024/06/12 08:14:12 Wg06V
てか、女は孤独死しないの?
31 : 2024/06/12 08:18:15 5nGt7
>>26
女性の生涯未婚率18%
男性は生涯未婚率28%

10%乖離はヤバイ

27 : 2024/06/12 08:14:26 TALzx
独身生活が長いと好きではあるけどここに他人が入ってきて共同生活はもう無理だわ
28 : 2024/06/12 08:16:36 rUCx8
男は狩りに出かけて、家は女がみたいな原始的な生活習慣が原点にあるとしても、別に社会性まで捨てたわけではないだろ、仕事しているわけだし、一人飲みとか言って家ではなくて外に飲んでるわけだから
29 : 2024/06/12 08:17:16 xiZZW
死ぬ時はみんな一人なんだから孤独死だろうとどうでもいいけど、脳卒中とかでぶっ倒れて動けなくて助けを呼べず意識あるまま数日間苦しんで死ぬとかはやだなあ
41 : 2024/06/12 08:24:48 AtpvZ
>>29
意識なんてあるわけねぇじゃん
43 : 2024/06/12 08:25:56 AtpvZ
>>29
その状態で数日間も生きてるわけねぇじゃんw
33 : 2024/06/12 08:20:25 LzTOb
こんなガチ男性差別みたいな番組やっても炎上しないあたり、ホントにフェミまんさんの厄介さが浮き彫りになるな
女でこんな特集やったらお祭り騒ぎやろ
34 : 2024/06/12 08:21:18 His1i
低理性の日本人男性の場合は抑制的素質が発達してないから関係をキープできない。というかつくれない。すらある

女子側やソーシャル側にとってはできて当たり前の素行が難しいからこそ不本意な政治的的孤立に窮する

35 : 2024/06/12 08:21:51 C3wTL
日本では妻のほうが長生きで、女性が孤独死している例が多いが
37 : 2024/06/12 08:23:40 5nGt7
>>35
うちの祖母孫に囲まれて俺も含めて皆泣いてる中逝ったよ…
ああやって孫に頼りにされる人生歩みたいな
39 : 2024/06/12 08:24:35 lf6md
なんで子持ちの念仏スレになっとるんやきっしょ
独身しか信用無い世の中やしね
40 : 2024/06/12 08:24:39 f8N8g
おまえ、一人が楽なんじゃなくて独りにされてんだろ?

おまえ、一人が楽なんじゃなくて独りにされてんだろ?

45 : 2024/06/12 08:28:59 His1i
①対人スキル
②人に依存するのが苦手
③親密圏よりも競争心に支配されている

理系ASDパターンの男は、ほぼこれに該当していて本人的にも地獄だろう。キモがられて本名さえ名乗れなくなって逃走していく

59 : 2024/06/12 08:33:50 Do56U
>>45
ヤバイ完全に射貫かれている、ASDまで指摘するとはお前何者だ?
47 : 2024/06/12 08:29:32 oPPZj
近所にスナックがあるが
陽気なひとばかりで、入りにくい。歌も下手だし。
50 : 2024/06/12 08:30:47 C2xEM
>>47
そこでVtuberに流れるんだな
まあなんかわかる
52 : 2024/06/12 08:32:25 5nGt7
>>50
VTuberやYouTuberって世間相手にされないおじさん需要満たしてるの?
色々切ない世界だな
60 : 2024/06/12 08:34:11 am6Ry
>>50
分かるなあ、スナックとかリアル系は陽キャ専用だ
48 : 2024/06/12 08:30:19 C2xEM
ふかわわは結婚しても週末婚維持できる金とキャリアがあるのに
結局結婚しなかったんだな
49 : 2024/06/12 08:30:37 7sctU
孤独を愉しむ人が居ってもええよ
51 : 2024/06/12 08:32:03 LUfW4
他人に依存するのが嫌いな人は外食もしない
55 : 2024/06/12 08:32:56 C2xEM
>>51
それ依存が嫌いとか以前に何かのパーソナリティ障害だろ
53 : 2024/06/12 08:32:31 am6Ry
おっさんはどこ行っても嫌われるからな
弱男はコミュ力ないから嫌ってくる場面を避ける
逆にグイグイ行けるおっさんは生き残る
54 : 2024/06/12 08:32:36 oPPZj
かと言って、社会的地位が高いわけでもなく、ママにはもてない
56 : 2024/06/12 08:32:57 iaWYq
高齢者施設に入ることだな
57 : 2024/06/12 08:33:02 LQsvA
伝統的な結婚制度というのはデメリットも多いけどメリットも多いのよ
人間という本質的な部分で
結婚というのは資本主義とか民主主義よりも遥か昔から存在している制度なのよ
デメリットしかないのであれば既に消滅しています
58 : 2024/06/12 08:33:49 oPPZj
やっぱりきちんとしたみなりやルックスもほしいができない
61 : 2024/06/12 08:34:36 oPPZj
相棒に出てくる小料理屋にも
行けない

コメント