【岡山・玉野市】ひ孫(6)を助けようと池に…80歳男性がおぼれて死亡

1 : 2024/06/12 08:33:00 ???

6月11日夜、岡山県玉野市八浜町波知の前池で、近くに住む80歳の男性がおぼれて死亡しました。

警察によると、11日午後7時ごろ、男性のひ孫(6歳女児)が池にはまったため、男性は助けようと池に飛び込みました。その後、ひ孫は自力で岸に上がりましたが、男性は姿が見えなくなったということです。警察の機動隊が捜索した結果、午後8時過ぎに池の中で男性を発見、病院で死亡が確認されました。
男性がおぼれた前池は約100m四方で、水深はわかっていません。

ひ孫(6)を助けようと池に…80歳男性がおぼれて死亡 岡山・玉野市(KSB瀬戸内海放送) - Yahoo!ニュース
6月11日夜、岡山県玉野市八浜町波知の前池で、近くに住む80歳の男性がおぼれて死亡しました。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/12 08:34:39 His1i
ひ孫の6才とは思えない動きはなんなの
3 : 2024/06/12 08:38:14 Rm4SI
自力で上がれるんかい!
ってあの世で言ってそう
24 : 2024/06/12 10:38:42 Ktak4
>>3
爺「なぜ私を助けてくれなかったんだギギギ」
4 : 2024/06/12 08:39:01 bZlAq
お池にはまってさぁ大変
5 : 2024/06/12 08:40:37 nAtdZ
なんでそんな時間に池になんか行くんだよ
6 : 2024/06/12 08:44:09 uSrR4
ひ孫が溺れちゃって、じいちゃんも自分の年も考えないで思わず飛び込んじゃったんだろうな
じいちゃんの気持ちを考えたら切ないね
8 : 2024/06/12 08:48:33 Z6ox7
7時ならまだ明るいか
9 : 2024/06/12 08:50:13 Hb5aW
午後7時だとちょうど日が暮れる頃
田舎だと山でもうちょっと早く暗くなるから
孫が自力で上がったところも視認できてないと思う
10 : 2024/06/12 08:51:43 CoORx
玉野の池ってお前らが思ってる池じゃない
整備されてない沼みたいな池だろ
11 : 2024/06/12 09:19:08 bQycy
結局自力で上がったのか
飛び込んだひいじいちゃんがかわいそうだ
曾孫も自分の事責めそう…
12 : 2024/06/12 09:21:27 iWita
普通に自殺やな
13 : 2024/06/12 09:28:35 x1zQo
ひ孫が助かって良かったよ亡くなったけどひ孫が助かったなら本望だろ
目に入れても痛くないぐらい大切な孫が溺れたら後先考えず身体が動くのは仕方がない
14 : 2024/06/12 09:36:28 KGbQ7
爺ちゃんが飛び込んだことで亡くなったが
幽霊状態で抱えて岸まで連れてったと思おうぜ
15 : 2024/06/12 09:41:00 26TRK
6歳より体力ないのなら厳しいわなあ
16 : 2024/06/12 09:47:24 Um9uW
80歳に子供を預ける親もどうよ
23 : 2024/06/12 10:33:49 ruXaG
>>16
お前みたいな生涯独身のキモジジイには分からないだろうけど
どうしても手が空かなくてお願いしないといけないこともあるし
爺ちゃんの方からひ孫と一緒に居たいってお願いされることもあるんだよ
18 : 2024/06/12 09:54:57 rSpXj
6歳の孫がすごいな
19 : 2024/06/12 10:07:03 ZtR9U
魂でひ孫だけでも助けたな
頑張ったなご冥福をお祈りします
20 : 2024/06/12 10:17:02 6yJzr
ひいじいさんが命と引き換えにとか散々言われて
いや自力で助かってるしとひねくれないことを願う
21 : 2024/06/12 10:20:00 N4WW6
無茶しやがって
しかし6歳が自力で上がれる池で溺死とは情けない
22 : 2024/06/12 10:30:07 5Ojh8
俺も6歳くらいの時に段々畑のあぜから足滑って下の泥田んぼに落ちたが、
自分の背丈くらいあるあぜに泥だらけで重くなった服のまま一人で登り上がったな
6歳の身体能力は結構高いというか体が小さいから軽い
25 : 2024/06/12 10:47:40 GHNdI
岡山でも夜7時とか暗くなってそうだもんな
そんななか曾孫が溺れて
無我夢中で助けに行ったんだろう
気の毒になぁ…
27 : 2024/06/12 10:56:19 2RvmY
>>25
余裕で明るい
26 : 2024/06/12 10:55:59 2RvmY
曾孫「ひぃ!爺ちゃん…」
28 : 2024/06/12 10:56:36 H2sW1
ひ孫だけでも助かったのがせめてもの救いか
29 : 2024/06/12 11:10:46 UKnXc
そもそもひ孫溺れてなかったんじゃね?
30 : 2024/06/12 11:13:51 Qnhjt
おじいちゃんとひ孫の魂が入れ替わってる可能性も
31 : 2024/06/12 11:14:13 Iwguc
80ならおえまあ
32 : 2024/06/12 11:14:22 rSpXj
きみのぜんぜんぜんせからぼくは
33 : 2024/06/12 11:15:30 rSpXj
ひまごはどうやって自力で脱出できたんだろう
35 : 2024/06/12 11:27:43 rSpXj
これですこしだけ少子高齢化問題も解決に近づいたよね
いぇーる大助教授の成田なんちゃらもにっこり

コメント