【体操のお兄さん】佐藤弘道「脊髄梗塞」で緊急入院 下半身麻痺・歩けなくなる「現実と向き合い、今出来ることを一生懸命に」

1 : 2024/06/13 12:13:34 ???

“ひろみちおにいさん”の愛称で知られるタレントの佐藤弘道(55)が体調不良のため、活動を一時休止し療養に専念する。所属する太田プロダクションが13日、公式ホームページで発表し、佐藤自身もコメントを寄せている。佐藤はコメントで症状について「脊髄梗塞」と明かした。

 佐藤はコメントで「ファンの皆様 ご関係者の皆様 日頃は支えていただき誠にありがとうございます」と書き出し。「6月2日(日)、研修会指導に向かう機内で体調を崩し、下半身麻痺となり歩けなくなってしまいました」と報告。「病名は『脊髄梗塞』です」と伝えた。

 さらに「今は緊急入院とし、投薬とりハビリの日々と過ごしています。この数目問、SNSを一度もあげず、ファンの皆様、ご関係者の皆様には大変ご心配をお掛けいたしました」と現在の状況を報告。「今後は長い闘病生活になりますが、リハビリにカと入れて復帰に向けて頑張りたいと思います」と前向きな心境をつづった。

 病名について「『脊髄梗塞』は残念ながら有効的な治療法が無いことは知っています」とし「今は全く歩けません。リハビリでどこまで回復するか分かりませんが、現実と向き合い、今出来ることを一生懸命に行い、また皆様にお会い出来る日を楽しみにしております」とコメント。「今後とも応援の程、よろしくお願いいたします」と締めくくった。

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/26591763/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/13 12:14:51 Q00UG
ひろみちおにいさん!?
4 : 2024/06/13 12:16:35 iLLbf
健康のお兄さんどうしたw
5 : 2024/06/13 12:17:34 tp9fU
難病じゃん。
6 : 2024/06/13 12:17:42 keDKc
運動してたら大丈夫ってわけじゃないんだな
7 : 2024/06/13 12:19:38 euQoV
>>6
イメージ的には健康の代名詞みたいな人だと思ってたわ
12 : 2024/06/13 12:23:37 gDWki
>>6
あのな、単純な奴はアスリートとかを運動するから健康って安直に考えるけど、そういう人等は逆に運動し過ぎてるから免疫低下とか健康リスク割とあるんだぞ?
27 : 2024/06/13 12:37:44 Hc2fB
>>6
ジム通ってるやつ
全員バカです
運動はほどほどがよいのにゴリゴリやるとあとで後悔する
8 : 2024/06/13 12:19:41 v9Lf7
下半身麻痺とかリハビリで歩けるようになる事を祈ってます
9 : 2024/06/13 12:20:16 kC2da
ちょっと泣きそう
なんでこんなことに
10 : 2024/06/13 12:20:53 N6OLA
コロナ後遺症か?
ウイルスか菌が入った可能性もありそうだが
11 : 2024/06/13 12:23:26 MSZPG
例え長生きしても
健康的に動けたり遊べる時期は限られてる
楽しみは老後にとっておくより
今を楽しむべき
13 : 2024/06/13 12:25:01 0HQ1a
若いときは日本代表になって五輪に出るのを目標にしてたがケガで断念したんだっけ、
つんくから声を奪ったり、体操のお兄さんが歩けなくなったり、神は残酷なことをする
18 : 2024/06/13 12:31:58 inc9G
>>13
いい人間ほど神は欲しがるってか
14 : 2024/06/13 12:30:35 LAA3T
気が付けば、ひろみちお爺ちゃん👴
15 : 2024/06/13 12:31:03 e8hSc
原因書かない手法怖いわ
16 : 2024/06/13 12:31:31 Q8FAB
体操のお兄さんが脊髄梗塞ってなんか違う気がする。
17 : 2024/06/13 12:31:36 1UN8n
鍛えてようが怠けてようが難病になるなら
怠けてた方がいいなw
19 : 2024/06/13 12:32:57 Q8FAB
脊髄梗塞だと主に動脈損傷が原因らしいが体操のお兄さんがコントロールできないとは思えない
20 : 2024/06/13 12:33:12 jVvt7
ピョンピョン跳ねすぎたのかね。
22 : 2024/06/13 12:34:22 ttdL5
もう騎乗位しかできんな
23 : 2024/06/13 12:34:35 ttdL5
もう騎○位しかできんな
25 : 2024/06/13 12:35:55 Tfq9i
飛行機はエコノミークラス症候群だけでなく
気圧の変化で血栓が出来やすい
26 : 2024/06/13 12:37:08 0libe
体操やりすぎて、「骨(関節)が次第に崩れてた、ズレて神経損傷してた」
ってやつかね。バスケやサッカー、バレー、テニスなど激しい競技にも多い。
34 : 2024/06/13 12:55:13 7gpoo
>>26
筑波大とか行く一流レベルはそれもコントロールできるイメージある。
28 : 2024/06/13 12:39:26 9o5AB
チン珍は勃つんか?
33 : 2024/06/13 12:54:06 7gpoo
>>28
ほとんど立たなくなるか中折れか、
脊髄やるとそれがきつい
若くても更年期みたいな奴がくる。
30 : 2024/06/13 12:41:28 Xlv52
ワクチンだろ 知らんけど
31 : 2024/06/13 12:44:17 kIqok
あきひろお兄さんはシャブで逮捕された
32 : 2024/06/13 12:48:38 Qu4Jr
結論 体操は体に良くない
35 : 2024/06/13 12:56:41 MgB1C
>>1
運動は健康に悪いんだよな
36 : 2024/06/13 12:59:06 7BtdJ
たしかSASUKE出場してたよな

あのときが人生
MAXだったかw

それで色々問題を起こした

37 : 2024/06/13 13:00:40 MgB1C
脳梗塞と一緒だと思えばいい
脳梗塞は脳の血管が詰まって脳細胞が死ぬ
脊髄校則も同じで脊髄の血管が詰まって脊髄が死ぬんだよ
脳と同じで死ぬ箇所や大きさによって後遺症にも差が出る
この人のばあいは下半身が動かなくなった
排尿排便障害を起こす人も多い
38 : 2024/06/13 13:01:01 7gpoo
古傷臭いな

高校は日本体育大学荏原高等学校に進学し[1]、器械体操部に入部。在学中、宙返りの練習で頚椎を損傷するアクシデントを起こす[3]。
高校卒業後は、(中略)日本体育大学体育学部へ進学する[1][4]。
競技復帰こそ果たしたが現在もワイヤーで固定されている頸椎の負傷の影響と「もう1度落ちたら死ぬぞ」という医師からドクターストップもあり、オリンピックを目指すことを断念する。

コメント