【旧ツイッター】Xが発表「いいね」機能が非公開に 全ユーザー対象 ネット賛否「貴重な情報源が」「今までが寛容すぎた」

1 : 2024/06/12 15:54:59 ???

X(旧ツイッター)が12日、「いいね」機能について、今後「ユーザーのプライバシーを保護するため」非公開にすると発表した。今週中に、全ユーザーに対して適用される。

同社は公式Xを通じ、「今週からプライバシー保護のため、『いいね!』を非公開にしました」と発表。現在は他人の「いいね」が閲覧できる状態だが、今後非公開化される。
「自分が『いいね!』した投稿は引き続き見ることができます(他の人は見ることができません)。自分の投稿に対する『いいね!』数やその他の指標は、これまで通り通知の下に表示されます」とし「他人の投稿に『いいね!』した人は表示されなくなります。投稿者は、その投稿に誰が『いいね!』したかを見ることができます」と説明した。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8fb81885634fe978f634887d4f0f4ababbf3c3e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/12 16:02:11 NJ0hD
いいねしただけで訴えられてるからな
19 : 2024/06/12 17:35:49 Pte7v
>>2
それ昭恵じゃんw
3 : 2024/06/12 16:02:58 wokcj
他の人のいいねみるの楽しいのに
4 : 2024/06/12 16:03:15 wTnCP
なかなか改悪が激しいなw
5 : 2024/06/12 16:05:22 mSz6x
みなさん拡散してますよ
6 : 2024/06/12 16:09:14 Pf1eR
既にTwitterでは「イーロンマスクの事だから、後でやっぱり公開に戻します、とからやって阿鼻叫喚を生み出すに決まってる」と注意喚起されています。李下に冠を正さず、みなさん普段から真っ当なTwitterライフをお過ごし下さい
7 : 2024/06/12 16:12:25 cE9ng
「こんな投稿にいいねしてるぞ!!」みたいなガチ勢さん以外は誰も気にしないんじゃないの?
8 : 2024/06/12 16:12:34 n3ENT
bad機能付けろよ
いいねより大事だろ
ユーザーの半分以上が離れると思うが
18 : 2024/06/12 17:33:20 c3vXw
>>8
YouTubeにそれやって条件によって動画削除収益没収してほしいわ
くだらん炎上芸なくなるだろ
29 : 2024/06/13 12:00:30 OkbrA
>>18
YouTubeはBADボタンはあるな。
数は出ないしどう活用されてるのか分からんけど。
9 : 2024/06/12 16:17:58 DOedI
多くの人がいいねしたものを良しとする思考停止のバカどもには辛いなw
10 : 2024/06/12 16:20:13 K2AE4
お前らいいね10000回押してやるからアカウント教えろ!10000はすごいぞ!
11 : 2024/06/12 16:24:40 AWKnk
ブックマークとの違いがわからなくなった
12 : 2024/06/12 16:38:44 l7MBQ
いいねないとやる気出ないわ…いいね貰うためにしてるのに…どこ行きゃ良いんだよ糞が
13 : 2024/06/12 16:43:01 r5ymz
投稿者がみれるのなら良いんじゃね?
いいねを悪用して訴訟しようとする馬鹿には痛いだろうがさw
14 : 2024/06/12 17:05:16 5Ojh8
朝起きたら大量の返信やら引用やらにいいねつけていく作業が時間の無駄に感じてたからむしろ無くしてくれていい
15 : 2024/06/12 17:14:49 jPi3P
超能力が高まりそう
16 : 2024/06/12 17:28:13 XVNaR
イーロンマスクをあやめろ

いいね🩷

17 : 2024/06/12 17:32:41 3VPHd
そして、いいねしまくり、時をおいてまたそれが表示されるんだよな。
20 : 2024/06/12 17:51:42 FWtqc
反応が全く見られないのをインプレッションで察しろって事かな?リポストがいいね、の代わりになるのか。
21 : 2024/06/12 18:48:15 E2boN
何がプライバシーだこのゴミクズども。互いに認知しあうのがSNSだろバカが
22 : 2024/06/12 19:42:27 e5KGU
それよりさ
女のアカウントで、ここ→
みたいなのによくフォローされるんやが、なんなんあいつら
23 : 2024/06/12 19:45:17 oMgVq
とっととコミュニティノートの表示不可設定つけろ
24 : 2024/06/12 21:21:36 bNkSj
いつまた見えるようになるか分からないね。見えないと思っていいねしてたらバレて大変なことになる有名人が出てきそう。
25 : 2024/06/12 21:27:04 A1Kjm
それよりtalk.jpの「いいね」機能が、そもそも人知れない深海に潜航したまま浮かび上がってこない
26 : 2024/06/13 00:36:42 OsWVk
女さん「そもそも公開だろうが非公開だろうが関係なくえちえち女にいいねする男キモくない?そうだよね。非公開になったからって、いいねし放題!!とかそういう考え方の時点でその男は終わりだよ。これは終わりじゃない、本当の意味では始まりなのかもしれない。」
27 : 2024/06/13 05:53:26 ttM4C
人が何にいいね!してるのって確認できたのかw
そんなもん覗き見て嬉しいやついるの?
30 : 2024/06/13 12:01:46 gKIjR
ものすごい怒り
31 : 2024/06/13 13:02:50 Tfq9i
管理コスト削減の一環だろう

コメント