【高齢者】「お客様センターに電話してやった」「役所はなってない」加齢で”カスハラ化”した父のトラブルが話題

1 : 2024/06/15 13:55:53 ???

「純粋培養のカスハラオヤジになりつつある父をどうすればいいのか悩んでいる」

と自身の家族の例を紹介したのは人材系企業勤務のしぶやさん。

年代や加齢のせいか、大企業で勤め上げた経歴のせいか、男尊女卑や年下を見下すといった傾向が強く、近年ほうぼうでカスタマーハラスメントやトラブルを起こしてしまっているというしぶやさんの父。高齢化社会ならではの身につまされるこのエピソードに、SNSユーザー達からは

「これは……無理よりの無理ですね…。一番の要因が本人に問題意識がなく困っていない事ですね。通常の認知機能であっても問題意識がないのに他人によって変化を促すのは難しい。加齢による思考の硬直化も」
「辛いね。お父様、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/162fdf09a92fdca472044c0c1b8cfd8603d00262

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/15 13:56:24 NqBm3
施設に入れたほうがいい
5 : 2024/06/15 14:13:22 ssKiI
>>2
施設でも同じ事続けたら追い出されるよ
4 : 2024/06/15 13:58:50 WPRco
痴呆の初期というか一歩手前ってこうなるよな
6 : 2024/06/15 14:13:39 msoGJ
座敷牢に幽閉
7 : 2024/06/15 14:16:17 CQSKZ
高齢者のアンガーマネジメントをする団体とかないのかな?
8 : 2024/06/15 14:25:42 UdHk9
カスハラじいちゃんのスマホは姪が使ってたオモチャのマイメロスマホにした毎日元気にそれに向かって罵声を浴びせてる
10 : 2024/06/15 14:42:06 CQSKZ
>>8
あーそれで思い出した
CotomoとかいうAIアプリがええねん
慰め専門らしいけどカスハラにも使えるわ
13 : 2024/06/15 15:04:50 91vWj
元々子供に対して小言が多かった→子供が成人して接する機会が減り対象が他人に移っただけにしか見えない
15 : 2024/06/15 15:06:45 NEa6J
役場の職員を家に呼び付けて8時間罵声浴びせてたキチゲェ老害逮捕されてたなwww
もうカスハラ老人は即通報で逮捕したらいいんだよ
16 : 2024/06/15 15:10:21 fglUZ
定年した瞬間に誰も相手にすらしてくれなくなるからな
本人は、先生、先生、とか言われてひっきりなしに相談に
元部下がやってくるとか思ってたりするからな
18 : 2024/06/15 15:17:00 3Dko2
役所の若い奴アホなんだもん
20 : 2024/06/15 15:28:57 oMGT4
役所とかの行政職員にはカスハラで対応しなきゃ駄目、低姿勢で行ったら後悔するのはオマエ
民間企業の対応には紳士的に行け
21 : 2024/06/15 15:32:16 JNBDQ
他の客のカスハラも含めて録音したやつ何回も何回も聞かせてやれ。言ってるくせに絶対病むよ
22 : 2024/06/15 15:33:15 5Mung
産業廃棄物だな
23 : 2024/06/15 15:43:39 qo47a
話した内容に関係なくお客様センターに電話するだけでカスハラ扱いされる時代になってしまったのか
なんのためのお客様センターなのだろう
24 : 2024/06/15 16:02:25 QPV35
最近のカスタマーセンターはAIばかりでつまらん
25 : 2024/06/15 16:15:19 IYsNW
働いていた頃のパワハラが出来なくなって寂しいんだな
28 : 2024/06/15 16:41:00 F9JCn
>>25
老年期パーソナリティ障害は誰にでも起こる
むしろパワハラとかしてたようなら、カスハラ化とかじゃなくてそれがそいつの平常運転だから周りそんなに驚かんのよ
それまで温厚だったとか面倒見の良い人とかでも老齢化で変化するから厄介
31 : 2024/06/15 17:07:46 Ihufn
>>25
連中労働組合員だろ、偽善だよな綺麗事ばかり言うサヨクは信用に値しない
26 : 2024/06/15 16:22:15 NCtut
>>1
年齢関係ないな。
ここにも標本が山ほど居るし。
27 : 2024/06/15 16:25:44 PkeRR
ええやろ。
そのためのお客様センターじゃん。
寂しいんだよ。
29 : 2024/06/15 16:41:22 Gwrie
偏差値30成績オール1のジャズギタリスト山内雄介(46)
みたいな犯罪者だな
30 : 2024/06/15 17:06:07 Ihufn
>>1
連中労働組合員が偉そうで下請けイジメばかりしてるのは常識だし、しかも連中はサヨクマスコミと結託して隠してるし、サヨクの裁判所とも結託して下請けイジメを合法化してるだろ、戦前から変わって無いらしいぞ

判例 公開率 1%以下らしい

32 : 2024/06/15 17:09:34 RBrJG
カスハラスレが立ちまくってるなあ。
33 : 2024/06/15 17:12:55 zE4eA
済州島に帰れ白痴
34 : 2024/06/15 17:15:58 RBrJG
済州島っていいところだよ。
ウヨンウで知った。
35 : 2024/06/15 17:18:15 mr1Si
赤飯炊いて祝えばいいのか
36 : 2024/06/15 17:23:23 RBrJG
数十年前の韓国では、田舎で方言のキツい土地、って感じだったみたいだけどな、済州島。
今やリゾートだわ。
韓国では暖かい地方だからな。
37 : 2024/06/15 17:30:46 lMPRK
単なるザコだからこそ

安全を誤認できる環境で発散するんだよ
いつでも処断していい

コメント