【ラーメン】個人店の廃業が相次ぐ”6000億円”ラーメン市場の中で急成長する「人気ラーメンチェーン」2社の勢い

1 : 2024/06/16 10:56:07 ???

その中でラーメン市場だけ取り上げると、上位3社(餃子の王将、日高屋、幸楽苑)のシェアが20%となっており、混戦状態である。今は下位に留まっているが、虎視眈々と上位を狙っているラーメンチェーンも多い。

現在公表されているラーメン店は全国に約1万8000店舗あり、そのうち約半数がラーメンチェーン店であり、需要は6000億円市場と推計される。需要の割に競合店が多く競争が激しくなっており、最近は深刻な物価高でそれを価格に反映させたいが、独自のデフレが推進中のため、値上げが難しい状態だ。

大手チェーン店と違って、スケールメリットの恩恵を享受できない個人店は経営が厳しく、廃業する店も多い。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e68d005ca9f2fe4c1bbe115bb50e2c13bdabe91

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/16 10:56:57 mq7Ql
餃子の満州は入ってないのか?
3 : 2024/06/16 10:57:33 VNxW8
個人店は厳しいな
4 : 2024/06/16 10:57:37 WYxgT
幸楽苑って売れてたのかw
6 : 2024/06/16 10:58:08 4lrjV
>>4
オレも思ったw
8 : 2024/06/16 11:00:12 sBTfP
>>4
安さは正義なんやなって
5 : 2024/06/16 10:57:48 LLvy6
チェーンなら花月が好きだな
7 : 2024/06/16 10:58:42 DkTIo
イオンに潰された商店街みたいな感じ
9 : 2024/06/16 11:00:36 Bssvk
安くてそこそこ美味いというか食えるチェーン店なだけだろ
10 : 2024/06/16 11:02:39 Kvunt
最近みそラーメンが食べたくなるんだけど
腹痛になるから食べられない
11 : 2024/06/16 11:04:24 mNi2R
差別化のし難い食い物だからなww
12 : 2024/06/16 11:05:32 T3HyJ
なんで
麺力屋とまこと屋やねん(笑)あり得ないし
13 : 2024/06/16 11:06:57 DI4LF
山岡家一択だな
21 : 2024/06/16 11:18:10 8hTlf
>>13
臭くて鼻曲がる
14 : 2024/06/16 11:07:24 D3Ji5
近所の魁力屋毎日スゲー入ってるぞ
15 : 2024/06/16 11:07:51 Nriux
日高屋は関東にしか出店していないし、幸楽苑は東日本にしか出店していない
17 : 2024/06/16 11:12:17 UWluH
>>15
幸楽苑はうちの生活範囲に2軒あり、知り合いの奥さんもパートで働いていたがどちらも閉店した。
見てみたら関西の店舗は全撤退してたんだな。
知らなかった。
16 : 2024/06/16 11:08:42 UWluH
餃子の王将はラーメン店のイメージがないw
いつも餃子をテイクアウトするだけだからな
天下一品とか丸源かと思った
18 : 2024/06/16 11:14:48 r2Ds8
車屋ラーメンは?
19 : 2024/06/16 11:15:48 r2Ds8
日高屋は爆弾炒め定食が超オススメ
スープが激ウマ
20 : 2024/06/16 11:17:12 jfBHL
魁力屋は美味くない
22 : 2024/06/16 11:18:23 AaWyQ
>>1
関東の日高屋は駅前しか出店しないから、ドライバーは有料駐車場に停めないと日高屋にアクセスできない
有料駐車場は一時間600円ぐらいするのでランチ代ぐらいかかる
25 : 2024/06/16 11:20:25 RC2gi
日高屋は半ラーメンがおいしい
出汁が濃い気がする
26 : 2024/06/16 11:21:07 z29tB
ラーメン一杯の量が多い
半分にして半額にしろ
そしたらもっと食べに行く
27 : 2024/06/16 11:22:20 AaWyQ
地獄ラーメンが美味すぎたんだがスモーカー用ラーメン屋だったので、
1 吸わない私には肺が苦しくなり
2 反社みたいなチンピラの溜まり場になり一般人の私には怖くて入店できなくなり、潰れた
後に中国人経営の青山餃子店に入れ替わったが、
一台分しかない駐車スペースが常に満杯なのでドライバーの私はまだ来店できないまま
29 : 2024/06/16 11:26:07 MTClf
ラーメン屋て、チェーン店以外だとスモーカー用の店がおおくね?
でスモーカー用のラーメン屋は確かにチンピラみたいな客が集まり物騒
31 : 2024/06/16 11:26:21 8JoBA
生活圏にないラーメンは圏外。
32 : 2024/06/16 11:27:50 48F0G
>>1
個人のラーメン屋はヤクザが足を洗って始めた店が一定数あるんだっけ
定期的に殺人事件の舞台になってるよな
店主が殺害される系で
35 : 2024/06/16 11:30:04 b3veo
>>32
ヤクザの腕か手でダシをとったラーメン事件なかった?
臭そう
33 : 2024/06/16 11:27:55 x0MM6
ラーメンなんかチキンラーメンでok
生卵と刻んだ葱をパラパラとかけて食べたら美味しいよ。
36 : 2024/06/16 11:31:09 jQHsk
>>33
庭でうずらを飼いネギをうえてりゃ安いな

コメント