【京都】国宝・知恩院三門に”SD”の謎の落書き、知恩院執事が怒り「許せない」 警察が文化財保護法違反容疑で捜査

1 : 2024/06/20 14:28:58 ???

19日午後、京都市東山区にある知恩院の職員から「三門に落書きされた」と通報がありました。警察が確認したところ、国宝に指定されている「三門」の柱に、ひっかかれたような複数の傷が発見されました。

傷は、縦およそ18センチ、横およそ12センチありアルファベットの「S」や「D」の文字のようにも見え、警察が文化財保護法違反の疑いで周辺の防犯カメラを調べています。

20日午前、取材に応じた知恩院の執事、新谷仁海さんは、怒りを露わにしました。
「言語道断、許せない。柱にも傷をつけていますが、(つけた人は)自分の心にも傷がついていると思います」
知恩院は今後、文化庁と相談して傷を修復する方針です。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a86a35e933e4b64f1433ec05745fd444fda2561

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/20 14:29:51 117yO
またあの国の仕業?
3 : 2024/06/20 14:37:24 L0gnx
犯人のイニシャルはSD
6 : 2024/06/20 14:42:27 BvMQh
なつかしいなSDガンダム
7 : 2024/06/20 14:55:00 ZCkqf
これにはガースーも無菅心。
8 : 2024/06/20 14:56:34 07Dwi
ダイイングメッセージかな
10 : 2024/06/20 15:11:19 jxH7O
ここまで、K・Y無し。
30年前は、時事ネタで、一日中喧々諤々論争が盛り上がってたのに。
2ちゃんねるも劣化したもんだ。
14 : 2024/06/20 15:31:06 HcbVs
>>10
30年前に2chはないよ
11 : 2024/06/20 15:24:56 ZCkqf
ここはごチャンネルですらねえしな……
15 : 2024/06/20 15:32:03 DQI47
捜査して見つかるもんなんか、国宝って言うからにはちゃんと監視カメラ付けてるんだろうな
16 : 2024/06/20 15:51:36 Sz4WZ
sweet dick
甘い巨根
17 : 2024/06/20 15:51:51 MSq7X
そういうことをするアホは1人ぐらい死刑にしてやれば国宝にビビるようになる
畏れとはそうやってつくるものだ
21 : 2024/06/20 16:20:37 QMtiV
また中国だろうな
22 : 2024/06/20 16:36:39 Scf0H
俺のイニシャルがD.Tなので超恥ずかしい
因みに恋人のイニシャルがJ.K
オッサン同士なんだけどね
25 : 2024/06/20 16:47:15 x3GIc
犯人は中国人もしくは韓国人あるいは中東系で9割5分以上を占めている
残りの5分は欧米から来た調子ノリの糞ガキどもで白のばあいも黒のばあいもある
26 : 2024/06/20 16:52:38 piosM
スター・デストロイヤー?
27 : 2024/06/20 19:46:40 zDGwX
くそっ
SDガンダムすでに出てたか
29 : 2024/06/20 21:40:54 8miWf
666氏ねアホ
30 : 2024/06/20 22:12:11 vIAul
八坂神社でカネ壊そうとしたイギリス人ってまだ日本で商売してるんだっけ
31 : 2024/06/20 22:18:35 vZkux
炭でもこすりつけとけばええやん
昭和思い出してみーや

コメント