【あっぱれさんま大先生】人気子役から一時ホームレスに… 「人生が狂った」中武佳奈子さんに聞く当時の生活 「普通を知らずに”キラキラ”を取りにいってはいけない」

1 : 2024/06/24 09:00:00 ???

「『サインください』『写真撮ってください』と、どこの駅にいても声をかけられるようになった時に“あ、知られてるんだな”みたいな」

こう話すのは、大人気番組『あっぱれさんま大先生』(フジテレビ系)の第1期生、「かなちゃん」の愛称で人気だった、元人気子役の中武佳奈子さん。当時はドラマやCMにも引っ張りだこで、CDや写真集も発売。順風満帆の芸能生活を歩んでいたはずだった。しかし……。
「夏は公園のベンチで横になって寝ていた。実質、家がない状態というか。こういう木にとまってるセミとか、アリも食べられるので」
人気子役が一転、ホームレスに。「確実に人生が狂った」という背景に何があったのか。『ABEMA Prime』で話を聞いた。

中武さんが芸能界入りしたのは4歳の時、姉の提案で芸能事務所に応募して合格したこと。6歳でドラマのエキストラとして子役デビューすると、『あっぱれさんま大先生』にレギュラーとして14歳まで出演が続いた。20~23歳の時には『世界ウルルン滞在記』(TBS系)にも出演した。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/999cf48cbfc9228a65e699c16fa140d12f062737?page=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/24 09:02:37 qHO3W
水道止められるってよっぽどやで
28 : 2024/06/24 09:39:08 l5VC4
>>2
昨年だったか「渇水」って80年代の小説が生田斗真主演で映画化されてた。
市の水道課勤務の男性と育児放棄された姉妹との交流を描いた作品。
ただ、時代が違いすぎて母親の門脇麦のスマホ使用を指摘したら
「これは仕事で必要だから」と。
仕事と言っても逃げた旦那の代わりに売春して稼ぐための道具なんだけどね。
3 : 2024/06/24 09:02:54 DyvQb
そりゃ子供の頃にちやほやされたら天狗になるよね
親がしっかり舵取りしないとその後の人生狂わされる
8 : 2024/06/24 09:08:08 12a19
>>3
金の卵産むガチョウが手元に舞い込んで
親の方が狂っちゃったんだろうね。
4 : 2024/06/24 09:02:55 Ym1Xu
こんなのいたっけ
29 : 2024/06/24 09:42:03 K9sdB
>>4
気が強いキャラで目立ってた女の子だな
5 : 2024/06/24 09:03:30 qiQJN
でも、さすがに、アリとかセミとか、食べないと思うんだよな。
14 : 2024/06/24 09:16:38 Pwaox
>>5
セミはエビみたいで美味いらしいぞ
6 : 2024/06/24 09:04:01 8qz2N
履歴書に子役やってたって書けばいいのに
アピールできるじゃん
10 : 2024/06/24 09:11:02 OO5dk
金は命より重いと思い知らされたな笑
11 : 2024/06/24 09:12:01 sVCem
ホームレスになったのは大人になってからなのね
じゃあ自分のせいじゃん
12 : 2024/06/24 09:12:18 09Wp8
親が守銭奴丸出しだったんだろ。そりゃ普通の会社員してたけど子供が少し可愛いだけで自分の何倍も金稼いでくるとわかれば金に汚くなるよね。
13 : 2024/06/24 09:12:36 OO5dk
>11
生む機械割でナマポ楽に受けれるんだけどね笑
15 : 2024/06/24 09:21:44 GsbWG
YOUTUBERかよw
懲りないねえw
16 : 2024/06/24 09:22:50 lxFKs
サラッと読んだ
結婚後の旦那が悪いな
まぁ自業自得だ
17 : 2024/06/24 09:26:42 NiaGq
何歳の人かと調べてみたら、就職氷河期末期だな。
19 : 2024/06/24 09:28:56 dTsoG
>>17
      (  ; ∀ ;) イイハナシダナー!!
18 : 2024/06/24 09:26:59 GsbWG
介護やって資格取るとか
地道に生きろよ

YOUTUBERなんてやってたらまた生活破綻するよ
何も残らない

20 : 2024/06/24 09:31:14 NiaGq
教員採用倍率11.7倍の地獄のような時期。
21 : 2024/06/24 09:31:37 OSWFA
カタギになる気は無い
22 : 2024/06/24 09:32:16 oCWfC
乗るしかないこの天狗ウェーブに
23 : 2024/06/24 09:33:00 wf9i4
自分のせいではあるが、親や家族が重荷で人生狂う。
24 : 2024/06/24 09:33:34 noQ1x
家賃・光熱費を滞納することもあり、一時はホームレス状態に。電気はろうそく、水道は公園の水、食事は廃棄の弁当や雑草、昆虫まで食べてしのいでいた。

これ親は何やってたの?

27 : 2024/06/24 09:38:30 8nWsL
>>24
親はミミズ食べて下水飲んでた
野草のタンポポが豪華なデザートよって笑って食べてた
30 : 2024/06/24 09:43:54 K9sdB
さんま大先生以外のドラマや映画で印象無い
景気が良かった頃とは言えあの番組だけだったらそんなに儲からない気がするけどな
31 : 2024/06/24 09:51:14 TfFqE
芦田愛菜ちゃんや鈴木福くんのとこは親がまともなんだろうな
道踏み外すことなくて良かったよ
32 : 2024/06/24 09:52:40 rx46B
具の子だっけ
33 : 2024/06/24 09:55:58 rx46B
すまぬきーちゃ
34 : 2024/06/24 09:57:48 rx46B
すまぬ、きぃちゃん(有田気恵)と勘違いだった。
35 : 2024/06/24 10:00:08 u4OBe
というお涙頂戴ネタで再起を図ろうとって事?
36 : 2024/06/24 10:02:46 2CFMH
さんま大先生出身の元子役で今でも名が売れてるのってざーさんぐらいしか知らんわ

コメント