【ゲーム】『エルデンリング』DLC、あまりの高難易度に賛否両論 バンダイナムコも反応

1 : 2024/06/26 11:07:23 ???

フロム・ソフトウェアの人気ゲーム『ELDEN RING(エルデンリング)』のDLC『SHADOW OF THE ERDTREE』は、先週の発売以来、一部のプレイヤーから「難しすぎる」という批判を浴びている。高レベルのキャラクターをもってしても、敵にわずかなダメージしか与えられず、敵の攻撃を2~3発受けただけで死んでしまうというのだ。結果、PCゲームプラットフォームのSteam(スチーム)でのDLCの総合評価は「賛否両論」となっている。

同作の販売元であるバンダイナムコはこうした批判を受け、プレイヤーに向けて非常に率直なアドバイスをしている。同社の米国法人はX(旧ツイッター)に「影樹の加護をレベルアップしたらどうでしょう」と投稿した。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d89605448ebdc33ce045fcf461d94f85df6320f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/26 11:08:55 BNiuz
フロム脳を知らんのか
3 : 2024/06/26 11:09:04 Pa32U
マゾしか遊ばんだろこんなもん
俺は本編3周したし地雷とわかってたからDLCは回避したわ
4 : 2024/06/26 11:09:22 KZEK6
そらDLC出来るやつが少ないんだから難易度別高めでええやろ
5 : 2024/06/26 11:11:34 EkJc8
隻狼のDLC頼む
6 : 2024/06/26 11:12:04 5HhwP
首領蜂やってから言えや。
この軟弱共め。
7 : 2024/06/26 11:12:58 nXLVM
それをクリア目指すのがゲームでは?
8 : 2024/06/26 11:13:21 ixXPN
ボタン連打では勝てるゲームではないからな
9 : 2024/06/26 11:13:24 Ciwcg
難易度の高さをユーザー自体が持て囃して他にマウント取ってたのに今更何言ってんだか
10 : 2024/06/26 11:14:14 wvxth
最近初めて死にゲーと呼ばれるゲームやったけど難しすぎてビックリした
11 : 2024/06/26 11:14:53 j8pW5
難易度イージーにしても難しいのか?
12 : 2024/06/26 11:18:06 X0Rg2
今まで死にゲーやってきたやつでもおかしいと思ってるから叩かれてるんだぞ
13 : 2024/06/26 11:19:02 vlSA9
9801時代にあった難しい程面白いの再来だな
結局マイノリティなんよ
14 : 2024/06/26 11:22:21 CIcUI
DLCステージ行くまでの条件が難しそうだから買わなかった
あそこでふるいにかけてくれるのは助かる
15 : 2024/06/26 11:22:31 igyfW
元々高難易度のゲームのDLCが本編より簡単だったらやばいだろ
クリア前提で難易度的には更に上の歯ごたえがないと
16 : 2024/06/26 11:23:56 dK4IL
たしかにDQなんかと比べると難しいがソードオブソダンとかデスクリムゾンとかに比べればはるかに易しいので大したことはない
17 : 2024/06/26 11:26:44 WNaLs
難易度が高いのは良いけど初心者の導線が無いって指摘だろ
これを使えばって記事にしないと解らない物を最初にチュートリアルで説明しないのが悪いね

続編な事で新規プレーヤーを意識しなかったのが判る良い例だよ
メーカーが反応するって事はあながち間違った意見じゃ無いね

18 : 2024/06/26 11:27:35 FUxBr
ゴミカス・プレイヤーが図々しいな

下手糞がゲームするな!

19 : 2024/06/26 11:28:04 yy0xM
高難易度に挑戦したいフロム脳用のコンテンツだろ?
問題ない。
20 : 2024/06/26 11:28:24 fz9ho
ゲームってなんでイージーモードを作らんのだろ
たまにイージーモードのあるゲームがあるけど全然イージーじゃないし
いったい誰得でベリーハードにしてんの?w
25 : 2024/06/26 11:36:01 nede5
>>20
普通にイージーモードはイージーだと思うけど
スマホからゲーム始めた勢?
21 : 2024/06/26 11:29:25 SliXu
誰が持ち上げてんのフロムって
敵の攻撃力無駄に高くして
モーションゴミ化してディレイや理不尽当たり判定で避けにくくして死に覚えしろってだけのクソゲーだろ
いらない時間がかかるだけで面白いもんじゃないカルトみてえなもんだわ
22 : 2024/06/26 11:32:27 Pa32U
主人公みたいなチビで虚弱体質が巨人や怪物が跳梁跋扈する世界で世紀末覇者目指す設定がおかしすぎるわな
大剣一振する間に敵の巨人は高速で3回ぐらい攻撃してくる
32 : 2024/06/26 11:56:34 odhw7
>>22
マリオシリーズなんて
ただの配管工のチビデブのおっさんが
ガメラみたいなバケモンに立ち向かうんだぞ
それに比べたら可愛いもんだよ
23 : 2024/06/26 11:33:44 X0Rg2
今までは難易度でこんなに叩かれてないからな
24 : 2024/06/26 11:34:35 nede5
こういうのは難易度高いほど涎垂らして喜ぶもんでしょ
無問題
ウィザードリィを見なさいw
26 : 2024/06/26 11:38:00 WedfK
攻略サイトと癒着してんだから簡単だと見ないだろ
27 : 2024/06/26 11:38:06 8FfW2
まぁ、やるんなら本気でやろうか
その方が楽しいだろ!ハハッ!
28 : 2024/06/26 11:39:33 Nazat
昔の悪魔城ドラキュラより難しいのか…。
29 : 2024/06/26 11:40:58 NoZla
DLCなら高難易度でいいだろ
30 : 2024/06/26 11:49:07 hwf7R
エルデンやった事ないけど昔のファミコン並みの鬼畜なら興味あるわw
31 : 2024/06/26 11:52:58 44TSe
それが死にゲーの個性だろ
俺はストレス溜めたくないから手出してないけど
ニーアオートマタ最近やったら最後の最後のシューティングゲーが死にゲー過ぎてネット環境もうちないから救援機能使えなくて真エンディング見れないまま終わった
33 : 2024/06/26 11:57:55 STzfZ
難しいってつぶて当てるだけで終わるゲームなのになw
34 : 2024/06/26 12:02:25 8xlkE
理不尽な攻撃だけだからな
対処が解ると途端に難易度が下がるシステムじゃないのがクソだわ

コメント