【中国メディア】中国・蘇州スクールバス襲撃事件で刺された中国人女性が死亡

1 : 2024/06/28 12:02:03 ???

中国でスクールバスのバス停にいた日本人の親子が男に襲われた事件で、男を阻止しようとして刺された中国人の女性が死亡したことがわかりました。

中国・蘇州市で24日、日本人学校のスクールバスのバス停にいた日本人の親子とバスに乗っていたガイド役の中国人の女性が、刃物を持った男に襲われました。
中国人の女性は、バスに乗り込もうとする男を阻止して刺され、重体となっていましたが、蘇州市の公安局によりますと、その後死亡が確認されたということです。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2ee88a82de0f9af2375527e5419b4f03ac355c8

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/28 12:03:35 nNVU7
死んでしまったのか・・・
3 : 2024/06/28 12:03:44 tTwzn
勇敢な人から死んでいくんだよな・・・
5 : 2024/06/28 12:04:23 G5JNN
日本人守ろうとしてくれたんだね
ありがとうございました
6 : 2024/06/28 12:08:44 meoYM
ネトウヨさあ、お悔やみの一言ぐらい
言えないのか?
そういうとこやぞ?
24 : 2024/06/28 12:44:08 0xrnk
>>6
まずオマエから言えよ、クズ
7 : 2024/06/28 12:11:54 CNL41
ドジばばぁは仕込みじゃなかったのね
8 : 2024/06/28 12:13:53 ygUUY
今に運転士死んだのは日本人のせいだと騒ぎ出すぞ、戦争前には駐在者や旅行者がまず襲われる。キナ臭くなって来たらすぐ家族だけでも帰国する段取りしておくべきだ
9 : 2024/06/28 12:14:41 rfhEm
これ行くも地獄、退くも地獄だな。
ヤバイやつが来た! どうぞどうぞ、ヤバイやつバスの中で大量殺人と言うのもきついし、制止して自分が刺されるのもきつい。
10 : 2024/06/28 12:14:50 NdR8E
かわいそうにな
止めようとて犠牲になったてか、、
政治に洗脳されて人を殺したり恨んだりは間違ってるよ、、
これ岸田コメント出せよな
日中が平和でお互い尊重し平和になりますように
11 : 2024/06/28 12:15:21 L7gDG
靖国神社に英霊として祀ってあげよう
12 : 2024/06/28 12:15:26 qZUgx
ご冥福をお祈りいたします
13 : 2024/06/28 12:20:33 1MHo4
マジですみません ごめんなさい許してください
日本国民全員でご冥福をお祈りいたします
犯人 許すまじ
14 : 2024/06/28 12:23:17 UZSVi
以前も日本人男が刺されていたらしい

中国在住の日本人は中国人の生贄
わざわざ危険な中国にいるんだから自業自得だ
家族危険にさらして企業に奉公かよ
バカじゃねーの

15 : 2024/06/28 12:25:38 UZSVi
外務省も政府もダンマリ
中国政府はどこでもある偶発的犯罪と

日本人が死なないとガス抜きにならないなと
中国日本政府は次の事件を待ってるんだろうな

16 : 2024/06/28 12:28:34 QNy1A
いい中国人は死んだ中国人だけだ
17 : 2024/06/28 12:29:31 R6JXr
日本企業は、はやく中国から撤退したほうが良いし、
駐在員は家族連れて中国に行かないほうが良い。
18 : 2024/06/28 12:30:40 eBDiI
良い中国人が死んでしまったか
19 : 2024/06/28 12:30:54 1JR0d
アメリカ人大学教授も刺されてる
犯人はいずれも50代中国人男性
20 : 2024/06/28 12:35:46 k927R
この人がいなければ日本人の親子が何人も犠牲になっていた
21 : 2024/06/28 12:38:34 qZUgx
家族連れて中国赴任とか何考えてるんだろ
22 : 2024/06/28 12:41:05 JvsxV
ご冥福をお祈りします
25 : 2024/06/28 12:45:33 h1jIo
かわいそうに朝鮮人が氏ねばよかったのにな
26 : 2024/06/28 12:46:42 9aKbW
クラファン立った?
27 : 2024/06/28 12:47:10 z8DUV
日本国名誉市民です
28 : 2024/06/28 12:56:25 RLGxy
中国政府自体が国民に愛国反日教育やり過ぎて、コントロール出来なくなってるしな
30 : 2024/06/28 13:34:16 knMgB
「日本人は殺されて当たり前アル」
31 : 2024/06/28 13:41:38 D3pOE
完全に中国人の方が民度が上だな
身を挺して外国人を守る日本人なんかおらんやろ
32 : 2024/06/28 13:42:21 8ZpFd
>>31
いると思うがその後ネットで叩かれそう
33 : 2024/06/28 13:43:40 b5wxD
日本人なら襲われて当たり前

コメント