【神戸】「ちゃんとくわえろ」「舐めてよ」精神科病院の看護師が、患者に”おぞましい性的暴行”…神出病院で起きた”前代未聞の虐待事件”

1 : 2024/07/11 08:32:36 ???

2020年3月、兵庫県神戸市西区の精神科病院「神出病院」の看護師や看護助手ら6人の男が、患者への虐待容疑で一斉に逮捕された。看護の道を志して集まった彼らは、なぜ卑劣な犯行に手を染めたのか。閉ざされた病棟ではいったい何が起きていたのか?

ここでは、事件の背景に迫った神戸新聞取材班の渾身のルポルタージュ『 黴の生えた病棟で ルポ・神出病院虐待事件 』(毎日新聞出版)より一部を抜粋して紹介する。

神戸をイメージさせる海もなければ、ハイカラな洋風建築も、石畳もない。市の最西部に位置する西区は、台地の上にニュータウンが広がり、緑豊かな谷あいに田畑や果樹園、牧場が点在している。静かで、のどかで、犯罪発生件数も少ない。そんな一帯を管轄する兵庫県警の神戸西警察署で、署員たちは2019年夏からピリピリしていた。
というのも、その頃から若い女性が襲われる強制わいせつ事件が相次いでいた。お盆中の8月13日午後11時頃、帰宅してきた女性が自宅マンションのエントランスに入ろうとすると、後ろから近づいてきた男に突然、顔を手で押さえつけられた。かろうじて悲鳴を上げると、男は下半身へと手を伸ばす。だが、女性はショートパンツだったことから、男は胸を触って走り去った。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/68475e40781dda3b954d2d29d523ff978196a192

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/11 08:35:32 rrxYU
読んでて気持ち悪くなっちゃった…
4 : 2024/07/11 08:39:45 y0iEH
なんで仮名なんだ?
6 : 2024/07/11 08:47:51 qzqGg
気持ち悪い街
7 : 2024/07/11 08:49:04 qq7Ww
何も不思議じゃない
ハメ撮り病院舎弟
ヤクザのしのぎだろ
何処からどうみても
8 : 2024/07/11 08:51:05 4dVAy
なんで小説っぽい文章なんだよ
9 : 2024/07/11 08:54:16 mWrl0
おまえらよく読む気になるな
10 : 2024/07/11 08:54:17 3qRXe
同じことやらせればいい
11 : 2024/07/11 08:54:47 YvXa0
犯人はこの中にいる!
30 : 2024/07/11 09:13:47 bkLfy
>>11
犯人はお前だろ
34 : 2024/07/11 09:20:52 Owu9c
>>11
それが分かるってことはつまり
12 : 2024/07/11 08:55:02 xQ9eI
エ口ゲーみたいなことあるんだなぁ
13 : 2024/07/11 08:55:26 Kxrig
精神病院 虐待問題減らないから
虐待を見た聞いた職員に通報義務制度が作られた
病院の幹部に通報ではなく、県なり監督官庁に通報する「義務」
16 : 2024/07/11 09:03:54 SpoF0
精神病院に入ると悪化するって言うしな
17 : 2024/07/11 09:03:59 hZ1ya
ジャップとだけは関わらないようにしないとジャップなんかと関わったら終わりだよ
18 : 2024/07/11 09:04:41 IdlcF
仮名ってどういうこと?
なんの意味があんの?
19 : 2024/07/11 09:05:38 J2iiF
精神科の看護師なんてサイコパスばかりだよ 本当に怖い
20 : 2024/07/11 09:06:20 Bkxvp
しゃぶれよ?↓
21 : 2024/07/11 09:06:28 RdgSE
電磁波で他人を攻撃している学会員も似たり寄ったり
22 : 2024/07/11 09:06:28 mQ8ms
> 神戸市西区の精神科病院「神出病院」の看護師や看護助手ら6人の男が、・・・・・・

納得した。

24 : 2024/07/11 09:08:27 ffLP4
鞭打ち20回の後17年の懲役だろこんなの
25 : 2024/07/11 09:08:37 YvXa0
マスゴミ関係者か政治家の親族なのかな?
26 : 2024/07/11 09:10:09 5Gqe7
精神病院てことはマジキチの隔離施設だろ
コイツらが辞めたら補充が効かないからほとぼりが冷めたらもう一回働かせる前提で仮名にしてんじゃねーの?
27 : 2024/07/11 09:10:57 wbfwN
ジャップはもうだめだ
28 : 2024/07/11 09:11:58 KCD7j
既知外にチ●コなめられて食いちぎられたらどうするのさ
29 : 2024/07/11 09:13:46 fuTOz
神出は「かんで」と読む
31 : 2024/07/11 09:14:23 kxa9I
患者さんより病院スタッフのほうが病んでいそう。
33 : 2024/07/11 09:17:06 Qi6HI
頭おかしくなっちゃうような仕事なのかなぁ
35 : 2024/07/11 09:28:29 KZLkS
またまた糞食いDQN看護し
36 : 2024/07/11 09:30:03 PSG6y
看護師もおかしいんじゃ話にならんな
37 : 2024/07/11 09:30:04 MT17K
生き地獄だね
38 : 2024/07/11 09:30:17 ZoXZx
監視カメラ付けて
家族や外部の第三者が見える様に可視化しないと

コメント