【南アフリカ】スペイン人観光客、ゾウの群れに襲われ圧死

1 : 2024/07/11 10:21:44 ???

南アフリカのピラネスバーグ国立公園で、ゾウの写真を撮ろうと近付いたスペイン人観光客の男性が、群れに押しつぶされて死亡した。現地の警察が10日、CNNに明らかにした。

警察によると、死亡したのは43歳の男性で、7日に同国立公園を訪れ、車から降りて至近距離で動物たちの写真を撮ろうとしていた。男性には婚約者のほか2人の女性が同行していた。

ピラネスバーグ国立公園は南アフリカで4番目に大きい国立公園。7000頭以上の動物が生息しており、観光客に人気がある。

死亡した男性の一行は、「ゾウ3頭と子ゾウ3頭」を見かけて車を止め、男性が車を降りて写真を撮ろうと近付いたところ、ゾウの群れに襲われた。

地元観光委員会によると、同行者やその場にいた人たちが止めようとしたが、男性は耳を貸さず、道路から離れた場所で餌を食べていたゾウの群れに近付いたという。

「大人のゾウが男性に襲いかかり、男性は逃げようとしたが逃れられなかった。そこへ群れのゾウ全頭が加わって、男性は逃げられないまま押しつぶされて死亡した」(観光委員会)

ゾウの群れはそのまま現場からいなくなり、ほかの人を襲うことはなかった。

続きはこちら
https://www.cnn.co.jp/world/35221321.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/11 10:22:50 7jWga
像群(;^ω^)

演出としては激熱

3 : 2024/07/11 10:23:52 hbGcg
なんかこんな映画見たことある気がする
4 : 2024/07/11 10:24:06 tYXup
圧死は嫌だなぁ
5 : 2024/07/11 10:25:08 RHk58
アフリカのビジネスパークにみえた
6 : 2024/07/11 10:25:33 WBlo2
昨日はクマの頭撫でてクマにやられた日本人がいたな
こいつといいそいつといい野生動物なめすぎ
7 : 2024/07/11 10:25:51 Y26ps
ゾウは人間を踏まないってウソだったんだな
8 : 2024/07/11 10:26:21 Y26ps
映画ガンジーだったっけ
9 : 2024/07/11 10:26:51 BeaiL
よく知らんけどゾウ相手だとライオンでも遠慮するんじゃないの?
無謀すぎる
10 : 2024/07/11 10:27:10 XrKdU
親ゾウは子ゾウを守ったんだな

ただそれだけだ

11 : 2024/07/11 10:28:03 1QZZ3
無断撮影は許さないぞー
12 : 2024/07/11 10:28:39 Gs0VY
婚約者の他に女性2人と。
死んでヨシ。
13 : 2024/07/11 10:28:39 kJV3F
子育て中で食事中か
そんな動物に近づくとか馬鹿やん
14 : 2024/07/11 10:28:58 7WjfC
南アフリカで象に殺されたスペイン人のニュースを日本で流す意味ある?
15 : 2024/07/11 10:29:41 kJV3F
> ゾウの群れはそのまま現場からいなくなり、ほかの人を襲うことはなかった。
象、民度高いw
22 : 2024/07/11 10:32:59 nV3aP
>>15
ディズニー映画の動物並みの文化的民度w
17 : 2024/07/11 10:31:28 Yh1AM
オツベルときたらたいしたもんだ
18 : 2024/07/11 10:32:02 pMpnl
いまだにアパルトヘイトやってるようなところだから白人がゾウにやられてもどうでもいい
20 : 2024/07/11 10:32:22 rMwfQ
野生動物と仲良くなんて基本無理なんだね
21 : 2024/07/11 10:32:43 ZwBOR
たまにグロ動画で見るけど一瞬で潰されて内臓出て即死なんだよな
31 : 2024/07/11 10:44:19 CZp16
>>21
工場の機会に巻き込まれて内臓が尻からも口からもぶにゅ~って歯磨きチューブかマヨネーズみたいな感じでぶしゃ~って勢いよく飛び散るのは見たことがある
意外に原型はわりととどめてるけど頭部は脳みそも目玉も飛び散ってふにゃふにゃの抜け殻みたいな人体になるよ
23 : 2024/07/11 10:36:27 wV5DA
闘牛に慣れているかと思いきやゾウは勝手が違うか。
24 : 2024/07/11 10:37:40 KCD7j
ゾウさん「やつはスパイだ」
25 : 2024/07/11 10:40:51 CZp16
>>1
象が踏んでも壊れない筆箱に身を隠さなかったせいだな
30 : 2024/07/11 10:44:14 X36aY
>>25
あの筆箱な

オレの同級生が動物園で実験してな
確かに筆箱は壊れなかったが
中身は悲惨だったぞ

26 : 2024/07/11 10:41:17 1QZZ3
像が踏んでも壊れない!
27 : 2024/07/11 10:42:33 CkCg3
カメラが銃に見えたんだろうな
28 : 2024/07/11 10:42:53 X36aY
どーせ赤い布を振ったんだろ
29 : 2024/07/11 10:43:07 6Oemh
ザマァヽ(´▽`ハハハハハ
32 : 2024/07/11 10:46:16 CZp16
そもそも子連れのアフリカゾウの群れをなめてるわ
世界最強の動物なのにな アジアゾウと勘違いしたんかな?
33 : 2024/07/11 10:46:26 jd0JW
望遠とか持ってても近づきたくなるもんなのかねぇ
35 : 2024/07/11 10:48:53 CZp16
>>33
その程度の認識の奴らは像で無くても一般社会で抹殺される運命だから一瞬で4ねて幸せだと思うわ
34 : 2024/07/11 10:48:45 uS07U
レゴラスがいれば
36 : 2024/07/11 10:51:55 WhP4b
象さんは神様なのです
たからイジメちゃダメ

コメント