「やっと終わるのか」『朝生』地上波終了も田原総一朗に労いの声なし、関係者が語る”老害”な振る舞い

1 : 2024/07/12 11:59:57 ???

司会者の田原総一朗が90歳の高齢のため、体力的な問題を考慮しての総合的な判断だったようだ。

『朝まで生テレビ!』は1987年4月にスタート。これまでの放送回数は446回を数える。映画監督の大島渚さん(2013年没)や、小説家の野坂昭如さん(15年没)、評論家の西部邁さん(18年没)など鬼籍に入った名物出演者も多い。

クセのある論客たちの討論を長年に渡り取り仕切り続けた田原であるが、ネットの反応はあまり芳しくない。

《やっと終わるのか》

《昔はよく見ていましたが、ここ最近は田原氏の滑舌聞き取りにくさと、他人が話しているときに割り込んでくる。机叩いてキレる。人を指差す…が気に障り始めてから見なくなった》
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/44213aa4ace681cae9a6ac8caf33384c724e40d2

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/12 12:00:55 S54s0
どうするどうなる武田鉄矢
4 : 2024/07/12 12:03:59 6rnOx
>>2
どこへ行く?須藤とニッポン
3 : 2024/07/12 12:01:18 0KKJW
使い続けた朝日の責任も重い
つかBSでまだやるんだっけ
5 : 2024/07/12 12:04:43 6acrd
都合が悪くなるとCMという最強の論破手法を使うジジイ
27 : 2024/07/12 12:35:15 rZtGJ
>>5
知ってるそのパターン笑
7 : 2024/07/12 12:06:20 6rnOx
エバケン「不毛な議論です」
8 : 2024/07/12 12:06:47 bfDWI
岩田温のレギュラー化
9 : 2024/07/12 12:08:38 S54s0
それくらい予算が厳しいのか?
10 : 2024/07/12 12:09:42 UL8VY
人の発言を遮るくらいしか知らんな
11 : 2024/07/12 12:12:26 BcCpW
怒鳴りあうだけで何の意味もないプロパガンダ番組だったな。
12 : 2024/07/12 12:12:33 GtqNA
地上波番組がなくなっても衛星放送でまだやる気らしいが
13 : 2024/07/12 12:12:37 PtQbK
小泉政権から完全に体制側になった、というか元からアメリカ民主党寄りだったからな
つか、日本のマスメディアは元からアメリカ民主党寄り、産経新聞は共和党寄りだが朝日と同じグローバリズムだ
14 : 2024/07/12 12:15:21 W9tDl
>>13
    o   ヘ⌒ヽフ
     \( ・ω・)     嘘じゃありません  現実です これが現実‥‥!
     _○___⊂.)_
15 : 2024/07/12 12:16:08 0N6CS
年越しはやるんだろ
19 : 2024/07/12 12:22:31 cHfkM
>>15
視聴率取れるのは年越と選挙後でしょ。真っ黒に日焼けした議員が笑顔で参加。
16 : 2024/07/12 12:20:19 FBltZ
三浦瑠麗を引き立てた罪
20 : 2024/07/12 12:23:34 cHfkM
>>16
それを許さないのは女の罪。
17 : 2024/07/12 12:20:49 FBltZ
あとフローレンス?の代表も
18 : 2024/07/12 12:21:14 nzqyK
だってこの老害が進めたい方向にしか話題ふらねーしな
22 : 2024/07/12 12:24:55 ToKUP
オープニングのテーマ曲?BGMだけ聞いてチャンネル替えてた事あるあの曲癖になるから好きだった
23 : 2024/07/12 12:27:26 3dm0D
>>22
あの曲朝生の曲じゃないらしいね
元ネタがあるらしい
24 : 2024/07/12 12:30:55 VNaIn
仕切ってないのに司会 芸風としてまあ愛されたが、人語が解せない上に意味無く怒鳴るのではね。

下の世話は自分でやっとるのかもしれんが、施設でも厄介さん。

26 : 2024/07/12 12:35:08 dRt7X
聞く価値のない話は遮るよ
28 : 2024/07/12 12:35:29 k4AdW
人間引き際を誤ると
みっともない姿をさらす事になるよなあ
哀れな
29 : 2024/07/12 12:36:15 H8UOT
老害とか言ってるがおまえらもそうだろ
こんなテレビ普通見ない
30 : 2024/07/12 12:36:59 VvxIL
人の発言を遮り、yesかnoかを迫るからなこの人
31 : 2024/07/12 12:37:06 d39Ar
BSへの都落ちだろう?
ねぎらいも何も無いわ
32 : 2024/07/12 12:37:22 tp3t2
つか朝生って深夜にやってるから「たまたまテレビつけたらやってた」ってパターンはほぼ無いよな
朝生見てる層は間違いなく朝生見るために深夜まで起きてる層です

そんな朝生見るために深夜まで起きてる層が「やっと終わるのか」とか言ってる不思議
何なの?見る事を強いられてたの?w

36 : 2024/07/12 12:44:02 rFEAB
>>32
ダビスタで強い馬がでなくてテレビにしたとき流れてくるのが朝ナマだった
タバコ吸いながら何もかんがえずにこたつで見るもの
33 : 2024/07/12 12:38:47 tPsYL
ちゃーちゃっ、ちゃーちゃらっちゃーだけはどこかで流用して欲しい
34 : 2024/07/12 12:40:08 78mwJ
それでも即身仏バイデンには負けてるけどね
35 : 2024/07/12 12:42:57 1KOgB
後継者はいるの?朝まではいい番組だから、司会者だけ変更したらいい
37 : 2024/07/12 12:46:30 w956F
サンモニはいつ終わるん?
40 : 2024/07/12 12:48:49 S54s0
>>37
司会者が代わってトーンダウンしてる
38 : 2024/07/12 12:48:25 jev2R
やたら溜めてすごいこと言うんかと思いきや、2周くらい遅れた情報しゃべるからなこいつ
39 : 2024/07/12 12:48:34 IfckA
徹子の朝までに変えよかあ。
41 : 2024/07/12 12:55:13 L9U6S
あれは田原総一朗アワーな番組だから「好きな奴しか見ない」の典型だったな
嫌いでも見て文句言ってる奴は相当な馬鹿か文句言う為に見てる奴なんだろうと思ってた
42 : 2024/07/12 12:55:22 w53XH
abemaTVの討論番組とかテレ東のYouTubeチャンネルで討論番組をみたほうが早いし、
情報量が濃い
43 : 2024/07/12 12:56:58 omrwo
おこんナッツ
44 : 2024/07/12 13:01:38 ed8pE
俺はBGVで流し見てるぞ

コメント