「なんでわざわざ下着見せるの?」古着店の”女性スタッフお着替えSNS”が物議 会社代表が語った”採用理由”「集客のためにみんなで話し合って決めた」「カルバン・クラインならガッツリにならない」

1 : 2024/07/05 14:41:36 ???

昨今、ファッション業界では各社、各店舗がさまざまなSNSを利用し、集客に役立てるケースが増えている。そんななか、ある古着店が最近始めた“過激な投稿”が物議を醸している。神奈川県横浜市と東京都荒川区にそれぞれ1店舗ずつ展開している「古着屋MUJIN」だ。

同社は以前から運用しているインスタグラムのアカウントで、スタッフの男女による試着画像、動画をアップしていた。しかし今年6月以降、下着の状態から古着を身につけていく女性スタッフの動画を投稿するようになり、今月に入ってX(旧Twitter)上でもそれが拡散されている。
「ほとんどの動画は、スタイルのいい下着姿の女性が服を着ようとするシーンから始まります。6月24日の『おすすめTシャツ5選』を紹介する投稿では、動画の初めに女性スタッフが下着(パンツ)を直すような仕草も映っており、こちらの再生数は388.3万回(7月3日時点)まで伸びています。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/64730a2fcc71a754e63ac64cfdb71f7043f11cc6

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/05 14:46:00 Jpcro
見てきた
下着だけどシンプルなものだし色もグレーとか黒だから水着っぽい
いやらしい感じはしなかったかな
3 : 2024/07/05 14:47:02 GGsqQ
結構かわいい子の下着姿を見れたが、腕に刺青があって引いた。
4 : 2024/07/05 14:48:14 0YY6f
そりゃ見てシコシコしてほしんだろ
5 : 2024/07/05 14:48:23 4JnhZ
生着替えの途中でM字開脚ショーをやりなさい
6 : 2024/07/05 14:50:04 MS1I3
なんか服がダサイ
今流行ってる服ってこんななのかな
7 : 2024/07/05 14:51:25 ADFOc
元記事見たけど、別にいやらしさもないし
問題ないように見えるけど。
下腹のせいで人様に見せれないオバチャンが嫉妬して騒いでるのかね?
8 : 2024/07/05 14:51:27 5mOvI
あなたの名前でしょ?カルバン・クライン。
9 : 2024/07/05 14:52:53 aXZO8
同業やBBAの僻みかな
10 : 2024/07/05 14:52:57 KFbcK
下着+靴下がすごい間抜けに見えるw
11 : 2024/07/05 14:54:53 0iCoa
ワカメちゃんスタイル
14 : 2024/07/05 14:58:09 hUstY
下着つけなきゃ、よかったって話
15 : 2024/07/05 15:00:30 7HByl
全然エ口くなくてがっかりした
16 : 2024/07/05 15:00:31 4T54C
カルバンて昭和のブランドでしょ まだあるの
17 : 2024/07/05 15:03:16 ROvmY
早速フォローしたけどどうせ店長のアレだろ?批判じゃなくて
女使ってる店って基本的にそうなんだよね現実的に。
19 : 2024/07/05 15:07:28 gW6MY
>>17
フォローしたんかーい!
18 : 2024/07/05 15:06:11 aAHxC
古着は相場価格なのに定価の2割引とか豪語してる変な古着屋。
20 : 2024/07/05 15:09:29 lbi7g
こういう記事はちゃんと住所と最寄り駅まで書けよ
21 : 2024/07/05 15:12:08 jON3L
マンスジ無いからやり直し!
23 : 2024/07/05 15:16:03 Zs7rY
>>21
そういうサービスショットは大事だよね
どうせするならこれぐらいしないと
22 : 2024/07/05 15:12:22 AVmEY
ルックブックとかいって着替えする動画が海外とかコリアでよくあるじゃん
それの真似したんだろ
そっちのほうがエ口いからおすすめだよ
24 : 2024/07/05 15:17:33 H88GD
見せたいからだろ
25 : 2024/07/05 15:19:12 aZcRL
胸ぽっちで再生回数伸ばしてる動画多くなったよな
26 : 2024/07/05 15:25:24 4WHSG
カルバン・クラインのロゴ入り下着って女装娘やゲイやホモやクロスドレッサーやポーンハブやりまん女の御用達やんけ(笑)
28 : 2024/07/05 15:31:50 DyfdL
古着屋きらいじゃないが、その古着をお前らが着こなしてるの見てもいみがないし
自分が欲しく似合う物を探すのが古着との出会いであって全く意味がないね
29 : 2024/07/05 15:35:02 FmrCv
経営状態良くないのだろうなと想像がつく
30 : 2024/07/05 15:36:21 I6WJg
そのパンツはお幾ら
32 : 2024/07/05 15:38:20 mqDjH
Calvin Kleinがなんだかんだ生き残ってることに合掌

Paul SmithにAgnès B

35 : 2024/07/05 15:44:12 61Zpf
クセが強くて服の情報が入ってこない
36 : 2024/07/05 15:44:15 7ynbC
ちょっと前のスニーカーブームに代わっていま古着ブームなの?
38 : 2024/07/05 15:46:47 znqrM
コツメカワウソのtnkのほうが五億倍かわいい
人間はもうたくさん
39 : 2024/07/05 15:47:44 MyRFh
女の子が表情がないのが気になる
イヤイヤやってるわけじゃないよね?
42 : 2024/07/05 16:03:47 7ynbC
古着ブームの始まりっていつからなん?
バンドTシャツみたいな雑巾に偉い値段ついてんのやろ今?

コメント