【子宮頸がん】「早く接種すれば予防できる病気」 HPVワクチン接種を呼びかけ

1 : 2024/07/12 21:23:42 ???

高知市の土佐女子中学高校で子宮頸がんのワクチン接種についての出前授業が行われました。

子宮頸がんは日本で毎年1万人以上がかかり年間で2900人が亡くなっています。

12日は県医師会の吉川 清志 常任理事が高知市の土佐女子中高で出前授業を実施。

ワクチンには子宮にウイルスが感染するのを防ぐ効果があり、がんを80%から90%予防できると説明しました。

子宮頸がんワクチンは2回接種と3回接種の2種類があります。
高校2・3年から今年度27歳になる女性は来年3月末まで自費で10万円程度かかるものが公費で接種できますが、3回接種する場合は今年の9月までに1回目の接種を終えなければなりません。

県医師会・吉川 清志 常任理事:
「ワクチンを早く接種すれば予防ができる病気ですから、ぜひそのことを知って副反応について恐れすぎないでワクチンを接種していただきたいと思います」

「早く接種すれば予防できる病気」県医師会が《子宮頸がん》ワクチン接種を呼びかけ【高知】(高知さんさんテレビ) - Yahoo!ニュース
高知市の土佐女子中学高校で子宮頸がんのワクチン接種についての出前授業が行われました。 子宮頸がんは日本で毎年1万人以上がかかり年間で2900人が亡くなっています。12日は県医師会の吉川 清志 常任

【米国がん協会の新しい研究】 喫煙は圧倒的に大きなリスク要因であり、がん症例の5分の1、がんによる死亡の3分の1の要因となっている、子宮頸がんの症例のほぼすべてにHPV感染が関連している
https://talk.jp/boards/newsplus/1720752844

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/12 21:26:12 YWBJt
性懲りもなくまたやってる
3 : 2024/07/12 21:27:31 PAvbb
ワクチンと聞くだけで嫌悪感が
4 : 2024/07/12 21:31:15 yWHqj
このワクチンはmRNA仕様なんでしょうか?
5 : 2024/07/12 21:32:11 VMh0K
ゴリ押ししだしたら

分かるよな?

6 : 2024/07/12 21:45:49 Wbq2X
副作用で障害起きても自己責任なんだろ
怖や怖や
7 : 2024/07/12 21:48:58 ZunT1
ヒトパピローマウイルスワクチン、子宮頸がんワクチンを接種をしても、実際は全ての子宮頸がんを発症しないとは保証されてはいない
ヒトパピローマウイルスって100種類以上も存在しているからね。インフルエンザワクチンが全てのタイプに有効では無いのと同じ事
16 : 2024/07/12 22:57:49 bIzyd
>>7
癌化しやすい型とそうじゃない型がある
ワクチンは少なくとも癌化しやすい型は防げる
8 : 2024/07/12 21:55:54 7T8jQ
ワクワクチンチン!
9 : 2024/07/12 21:58:13 9N0kd
オレまだ接種してないや
早めにやっておいた方がいいかな?
10 : 2024/07/12 22:12:25 Zlk7c
あのサングラスのJKはどうなったかな、マスコミに反ワクを煽るために持ち上げられていたが
11 : 2024/07/12 22:12:54 MnwTU
洗ってないクサイ棒入れなければいい
エ◯蔵は汚いアレでやりまくった
13 : 2024/07/12 22:23:13 yzan7
貞操を守るだけで予防できる
14 : 2024/07/12 22:46:25 UdOFI
俺の同僚のおばさんが62歳で子宮ガンで亡くなったんだよ。

子宮ガンって早期発見で完治できないびょうきなのか?

15 : 2024/07/12 22:49:09 tz05U
もう無理よ
コロワクが全てのワクチンと薬の信用を失墜させた
17 : 2024/07/12 23:02:00 h8Qzf
男が注射すりゃ済む話
18 : 2024/07/12 23:10:25 M1MWX
三原ずん子は処刑されるな
頸がんワクチン黒幕の1人な
19 : 2024/07/12 23:14:23 h1jpJ
吉川は処刑確定だろうな
20 : 2024/07/12 23:16:24 8ijvb
次いでに 子宮頸がんワクチン薬害訴訟についても 勉強しないとな
21 : 2024/07/12 23:20:55 ijCvC
コロナ禍騒動からワクチンに対するいいイメージがない
22 : 2024/07/13 00:21:20 aWGRb
>>21
mRNAじゃなければいいんじゃない?
まあコロナ禍以降医療屋に良いイメージがないのは確かだが
26 : 2024/07/13 00:45:10 uDMu6
>>22
このワクチンは副作用多発して
裁判になってる
23 : 2024/07/13 00:28:20 YdmEF
副作用ほとんどないんだろ
もし姉妹いたら勧めるわ
24 : 2024/07/13 00:36:10 vGHTg
ハイブリッドカーと見分けつかん
25 : 2024/07/13 00:40:36 woWlq
男も注射打った方が良いのかな
28 : 2024/07/13 01:19:46 yBbOk
「ワクチン積極的勧奨中止の影響で、日本では罹患者と死亡者が増加している」
これは大嘘だな
がんの年齢調整死亡率は戦後、下がり続けている
乳がんと肺がんの上昇が目立つくらいだ
子宮頸がんの罹患率、死亡率の推移を見ても死亡率は上昇していない
エビデンスに基づかない主張は無視で良いよ
30 : 2024/07/13 01:28:35 QzgHX
痙攣、半身不随、何故、報道しない?

コメント