【クマ】「駆除のお礼はタオル」「発砲許可が遅すぎる」…猟友会vs.警察の生々しすぎる「緊急告発」

1 : 2024/07/17 14:58:13 ???

地元猟友会の会員の複数名が「お上」に対する怒りと東北に住む人々への警鐘を鳴らしてくれた。

「街中におけるクマの目撃情報は毎日のようにあります。住民から『駆除してくれ』と私たちに直接連絡を取ってくることが多いのですが、警察から発砲許可が出なければ身動きが取れません。
しかも、役所の書類仕事と同じで、上長との連絡に手間取っているからか、許可が出るまでに時間がかかる。いざ出動しても、クマが現場から去っていることはごまんとあります」(前出とは別の秋田県猟友会の会員)

そして何より耐え難いのは、警察官が駆除の現場を取り仕切ることだという。この会員が続ける。
「彼らの中に山に詳しい者はひとりもいません。どんな地形にいたのか、餌場なのか否か、渡りグマなのか巣持ちグマなのか―駆除するために必要な情報が一切ないままで私たちに『お願いします』と言って、自分たちは後方に陣取るんです。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecd99b47c1ab8fe2368652da7f7da0f1703bc0fe?page=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/17 15:05:44 SpISs
いくら何でもタオルとは
5万円ぐらい包んだ上でプラスアルファで粗品進呈ならわからんでもないが
3 : 2024/07/17 15:05:50 9Whe4
クマ「人間はいろいろ面倒くさいんだな」
4 : 2024/07/17 15:08:14 A9PMR
上長はどこウロウロしとんねん
5 : 2024/07/17 15:08:16 s2vbN
クマった話だよなぁ
6 : 2024/07/17 15:09:08 S5OOK
タオルって舐めてんな
7 : 2024/07/17 15:09:18 cASk1
竹田のじっさんならすぐ発砲
8 : 2024/07/17 15:10:58 Vzax7
タオルって笑
舐めすぎだろw
9 : 2024/07/17 15:13:41 gO4PH
そりゃ誰も駆除したくないよね
10 : 2024/07/17 15:14:28 TV1fJ
せめてくまモンのタオルだろ行政のバカ
12 : 2024/07/17 15:21:26 4tLFj
タオルか、、
役所も金ないのよ。
15 : 2024/07/17 15:24:49 09wqX
警察官の給料もタオルでよかろう
16 : 2024/07/17 15:24:53 KwtJL
一刻を争う熊殺し
17 : 2024/07/17 15:25:45 YAwJQ
タオル???
嘘だろ・・・
18 : 2024/07/17 15:26:56 IiWHo
もう警察に猟銃渡そうぜ、何人か死にそうだけどしゃーない、やらんとわからん無能ばかりだし
19 : 2024/07/17 15:29:08 GQ72k
熊に襲われて右腕を失ったけどお礼にタオルをもらえました

みたいな

1回の出動で100~300万円が妥当だろ

20 : 2024/07/17 15:30:23 3etA8
放水砲を使わない時点で警察からの駆除依頼は蹴り飛ばしても問題ない
そもそも日本に過度な銃規制がある以上、銃猟なんてやめたほうがいい
21 : 2024/07/17 15:30:42 1VAhH
徴税権統治機関と商業のせいだぞ!
何もしないし何も創り出せない唯の馬鹿!
22 : 2024/07/17 15:33:48 zjh75
まあ、お役所だよねえ。めんどくさいんだろうな
23 : 2024/07/17 15:33:51 ELTLK
せめて感謝状出せよなんで渋ってんだよ
24 : 2024/07/17 15:34:18 T77WU
猟友会は何もしなくていいだろ
警察も銃持ってんだから警察が戦えよ
25 : 2024/07/17 15:34:27 wwWKv
および腰 ワロタ
26 : 2024/07/17 15:35:25 T77WU
>>25
クマ「敗北を知りたい…」
27 : 2024/07/17 15:35:56 ketwI
熊の出る地域は
銃取扱ってる警察に訓練させて駆除すりゃいいんだよ
28 : 2024/07/17 15:36:26 ncGCW
警官食われるまで変わらないでしょ
それから話聞くだけ聞いてあげればいいよ
29 : 2024/07/17 15:38:27 jL3vE
日本じゃヒグマは北海道にしか生息しないって聞いたことあるけど、いるんだな。
35 : 2024/07/17 15:49:38 F2Z96
>>29
最近はツキノワグマが巨大化なんて話もあるわな
野生のヒグマは北海道にしかおらんで
42 : 2024/07/17 15:58:04 b3c6X
>>35
ミックスが本土にいるって聞いたぞ
30 : 2024/07/17 15:43:21 iWbZx
金は命より重い笑
31 : 2024/07/17 15:46:08 XjoDD
これからは全部警察に任せればいいよ
32 : 2024/07/17 15:46:36 bslDr
普通に警察の仕事として駆除すればええやん
猟師が警察当事者しゃじゃないから仕事が適当なんだろ
警察官なんて公務員の中でも他の公務員と違い高給取りなんだから駆除くらいしろよ
33 : 2024/07/17 15:47:39 87N8H
タオルって町内会の草刈りレベルかよw
34 : 2024/07/17 15:48:01 paigD
槍じゃダメなの?10人くらいで叫びながら槍で駆逐したらいい、時給1030円なら全然やるしたぶん一体感凄いから負傷してもなんだかんだ楽しめると思う
36 : 2024/07/17 15:49:44 61tcw
平和を愛するクマの公正と信義に従い日本人は生きる事を決意した
37 : 2024/07/17 15:50:46 jtEd7
> このときも警察は現場の状況を把握していなかった。
> クマは学習するのに、なぜ人間が学習しないのか理解に苦しみます

正論w

38 : 2024/07/17 15:53:24 SD4NM
猟友会最近調子乗ってないか?
バンバン免許取り上げてて分からせないと
39 : 2024/07/17 15:55:20 Zksek
今治タオルだぞ
40 : 2024/07/17 15:55:22 JJ8dj
発砲許可通達遅いの道警の話だろ
あそこズブズブで賄賂渡したり、普段から飲み代奢らないと嫌がらせしてくるカス
41 : 2024/07/17 15:57:10 Up60o
今治タオルくれるなら俺が行ってやるよ
43 : 2024/07/17 15:58:37 pL8J9
ついに始まるか
44 : 2024/07/17 15:59:18 xvp5X
保健所の仕事にしろよ
野犬や野良猫みたいなもんだろ?
趣味の猟友会じゃ無く、公の仕事でしょ

コメント