【ラーメン】「まずいラーメン!」と連呼するヤバい客に、プロレスラー店主がとった意外な対応とは?

1 : 2024/07/17 18:13:53 ???

東京都世田谷区でラーメン屋「麺ジャラスK」の店主を務める、プロレスラーの川田利明さん。10年続く店はたった1割といわれるラーメン業界で生き残り、今年で14年目を迎える。

「食べログ」のラベリング効果を危惧

ラベリング効果について勉強していく中で、なるほどなと思う反面「なんか矛盾していないか?」と感じてしまったことがある。それは、影響力の大きな「食べログ」の存在だ。ここに投稿している「自称・グルメ」の人たちの書き込みが、ラベリング効果を発揮してしまっていることを俺は危惧している。

本来、味の感じ方……味覚なんて千差万別で、Aさんが「旨い!」と思っても、Bさんは「味が薄い」と言ったり、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/36826c2ae5fad7e822dec2f3db6aacb3ef63e423?page=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/07/17 18:19:56 4wCTG
ラーメン屋って
むつくけき男達が密集して
口臭くして帰ってくのに
オエってなったりしないのかな
4 : 2024/07/17 18:25:55 AMQT2
人の作った料理を不味いとかいう奴は自分の味覚が一番とか思ってんのかね。頭おかしいわ。
5 : 2024/07/17 18:26:00 PtFMn
懐かしい彦龍。
6 : 2024/07/17 18:26:32 HVaMr
たこ焼き屋が儲かるだろ
19 : 2024/07/17 19:32:41 MFtU2
>>6
タピオカ屋みたいのを誰よりも先にやってサクっと撤退する能力無いと飲食業で儲けるのは難易度高いよ
7 : 2024/07/17 18:28:21 WPVfL
これもプロレスw
8 : 2024/07/17 18:41:42 MFHIR
くせぇラーメン食わせろ!
9 : 2024/07/17 18:58:29 1kJpd
実はサクラ?
10 : 2024/07/17 19:00:55 D5sHL
結局は自分の口に合うか合わないかだよ
クチコミの評価高いからって行ってみてがっかりってことがよくある
11 : 2024/07/17 19:03:21 cuO8I
部下に黒い物を白と言わせれない時代
12 : 2024/07/17 19:04:20 kOfSn
そもそも川田がかなりめんどくさい人間だからなぁ
13 : 2024/07/17 19:05:27 SKPxj
結局味の感じ方は人ぞれぞれって言うのを言ってるだけの記事
内容が無いよう
14 : 2024/07/17 19:07:47 kOfSn
田上のステーキ屋は人気なのにな・・・
15 : 2024/07/17 19:12:14 ELTLK
女子プロのまんよりは臭くないとでも言いたそうの論理やな
17 : 2024/07/17 19:25:45 i11G9
振り向きザマのラリアットで
18 : 2024/07/17 19:30:29 cHgmX
レビューはジャップの根性の悪さが滲み出てるよな
旨いと言っても星3からやたら刻んで高評価を付けたがらない
でも気に入らないことが少しでもあれば一気に星を落とす上に愚痴を書き散らす
本当にクズだわ
20 : 2024/07/17 19:34:36 ECt3d
店主が取った行動は地獄突きだろ?
21 : 2024/07/17 19:37:11 nDYtM
川田はガチ  悪い意味で。
22 : 2024/07/17 19:37:58 nDYtM
>>21
プロレス時代の話です。ラーメンはめちゃくちゃ美味しいらしい
24 : 2024/07/17 19:59:45 txkjq
八百長気質が抜けないんだな
25 : 2024/07/17 20:02:12 NNGL9
そりゃ人それぞれって言えばそれだけだけど
そもそも町の評判のいい定食屋なんてものもそういう中での評判なんで
そんなの昭和の頃から構造は同じよ
それがネット時代で可視化されおまけに範囲が広くなっただけの事で
それをどう利用するかというのは人間側がやらなきゃいけない
人間側がアップデートしなきゃいけない
26 : 2024/07/17 20:12:48 lwHXS
何一つ意外な対応がないんだが
またタイトル詐欺か
27 : 2024/07/17 20:14:04 SKPxj
>>26
単に再生数稼ぎたいだけの内容がない記事が増えたね
28 : 2024/07/17 20:20:36 YzbKf
不味いモノは不味い。仕方が無いわ。人と違ったて味覚なんて主観だからね。人がどう言っても不味いモノは不味い
29 : 2024/07/17 20:23:57 OMmnC
実際川田だから客来て持ってるだけで不味いのかも知れないが
30 : 2024/07/17 20:27:44 nQ76Y
その客がマイク持ってたらプロレス

コメント