【事故】鴨川へ飛び込み、高校1年生が心肺停止 流れが急で下流300メートル地点へ

1 : 2024/07/17 18:49:56 ???

17日午後4時ごろ、京都市北区上賀茂中嶋河原町の鴨川の柊野堰堤で、「友人が川に飛び込んで流された」と110番があった。京都府警北署や市消防局によると、下流約300メートルで、心肺停止状態の少年を発見、救急搬送した。少年は京都市内の高校1年生(15)で、友人ら計5人で高さ約3メートルの堰堤下段から川に飛び込んで遊んでいたという。

近くに住む女性(36)は「雨で増水していて流れが急になっていた。子どもたちがよく遊んでいる場所でいつも危ないと思っていた」と話した。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/25034b67b0941c870fa6fb65254b1c154c6b63bf

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/17 18:53:23 AYlMd
心肺無いからね♪
君の訃報が♪
誰かに届く♪
明日はもう無いさ♪
10 : 2024/07/17 19:10:18 4lGZt
>>2
ウマイのかヘタなのか。
4 : 2024/07/17 18:55:58 vGidN
早めの夏休み
6 : 2024/07/17 18:58:16 GEP6m
今の高校生って、昭和の小学5年生ぐらいのオツムらしいよ
7 : 2024/07/17 19:01:48 I7yAA
激辛チップスといい
9 : 2024/07/17 19:09:34 GhqXo
ワイルド系ね
11 : 2024/07/17 19:17:30 AMCyu
またまた糞食いウ●コ学校生か
13 : 2024/07/17 19:23:06 LWAo2
わーくにの伝統芸飛び込み
14 : 2024/07/17 19:24:13 THv6E
源流にほど近いとこで川遊びすべきよ
マスク+シュノーケル+フィンは必須
川ん中の流れ深みが一目瞭然だし
フィン有る無しだと全然違うから!
当然、雨上がり後は入水すべきでない
15 : 2024/07/17 19:28:25 GRq0U
俺水泳部だったけど、川で遊んでいたときはとても怖かった。水の力には到底敵わないことを知った。
16 : 2024/07/17 19:29:20 6oCrQ
上流が賀茂川で下流が鴨川
22 : 2024/07/17 20:00:59 DGRYF
>>16
統一しろや何様だ加茂川
17 : 2024/07/17 19:29:21 S1pqv
鴨川もここまで遡ると急流で深いのかね
御所のあたりはゆったりした浅瀬で
よほど大雨で増水しない限り危険を感じない
18 : 2024/07/17 19:31:54 ECt3d
流れがあったからって何やねん
川岸に向かって泳げば元いた場所に戻るのは無理でも岸に辿り着くだろ
20 : 2024/07/17 19:59:07 YzbKf
まあ、バカは死ぬわな。これは淘汰だろう
21 : 2024/07/17 20:00:57 lQIY9
行く川の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず
23 : 2024/07/17 20:03:58 a8h1Z
自然淘汰だね!
24 : 2024/07/17 20:04:23 d91xh
かっぱ先生:岩などから川に飛び込むと、仮に、水中に複雑な流れや隠れ岩などが一切なかったとしても、深く水中に潜りすぎてしまい、浮上するまで息が持たず、溺れることがあります。実際に、岩や橋から川に飛び込んで遊んでいて、何回目かのときに浮上できず溺れて亡くなるという事故がたくさん起きています。誰かが飛び込んで無事だったから自分も大丈夫とは限らないし、自分が1回飛び込んで無事だったから2回目も大丈夫だとは限らないのです。絶対に、岩や橋から川に飛び込んではいけません。
25 : 2024/07/17 20:14:57 RRgIi
鴨なめんな!
26 : 2024/07/17 20:17:37 OMmnC
自然をなめてたんだな
27 : 2024/07/17 20:27:06 G6GuX
ノリで死ぬ
それもありかな
鴨の流れは
28 : 2024/07/17 20:29:52 ELTLK
あれで15歳?!40オーバーかと思ってたわ恐ろしいわな
29 : 2024/07/17 20:30:21 ELTLK
ゴムボートとは違うやつかよ
30 : 2024/07/17 20:39:38 D0f0Q
飛び込むなら京大か同志社に受かってから。
バカは容赦なく死ぬ賀茂川。
31 : 2024/07/17 20:42:36 fnKi3
千葉じゃねーのか鴨川ってw
32 : 2024/07/17 20:43:28 44yLK
若いのに自殺か
33 : 2024/07/17 20:44:40 MsigO
親や学校は川の危険性を教えなかったのか?
自然を甘く見るからこうなる。
34 : 2024/07/17 20:48:04 mQ2Fm
川流れの〜〜

コメント