【窃盗】元プロ野球選手を逮捕 飲食店に侵入し、600円盗んだ疑い

1 : 2024/07/17 23:05:38 ???

神奈川県警は17日、元アルバイト先の飲食店に侵入し、現金約600円を盗んだとして、高校の非常勤講師、幸山一大容疑者(28)=千葉県松戸市=を建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕し、発表した。「やったことに間違いない」と容疑を認めているという。

幸山容疑者は富山第一高で2013年夏の甲子園8強に進出。翌年、福岡ソフトバンクホークスに育成1位で指名され入団。4年間プレーした。

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffbb1ad61b7bb53fbadbc195da0c9277eb5ea33b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/07/17 23:06:27 iWbZx
祖国でやれペク笑
4 : 2024/07/17 23:07:35 iWbZx
>2
そういや今日害人が600円朴ったってスレあったな笑
5 : 2024/07/17 23:07:47 Gip4i
そこでバイトしてた時もくすねてたんじゃない。と思われても仕方ない
6 : 2024/07/17 23:08:43 B4R7c
手ぐせ悪いやつって直らないから繰り返すよ
7 : 2024/07/17 23:08:53 guTIt
スター選手になれないとこうなる
8 : 2024/07/17 23:08:55 xUzAZ
へい へい へい 滋賀のヤフオク山本盗介
へい へい へい
9 : 2024/07/17 23:09:18 ec3Dw
余罪がありそうですね
10 : 2024/07/17 23:10:28 NpBKj
これからどんどん転がり落ちていくのを楽しみにしてるよ!
37 : 2024/07/17 23:36:19 mCihf
>>10
銅線盗んで捕まったやつは今市会議員やってるから未来はわからんよ
11 : 2024/07/17 23:11:55 XroJZ
活躍できなかった選手でも肩書きは元プロ野球選手だからね ちょっと可哀想ですな
12 : 2024/07/17 23:11:58 vsBZV
悲しい事件だな
13 : 2024/07/17 23:12:42 QO1ce
600まん…600円!?
14 : 2024/07/17 23:13:33 hcmph
皿洗い一時間で元取れるだろ
何がしたかったのか
15 : 2024/07/17 23:14:26 w59vZ
ソフバンってクビになってもグループ会社の店員とかで働けんじゃないの?
17 : 2024/07/17 23:15:29 hcmph
>>15
犯罪者系は無理だろうけど、子供に教えたり出来る場所はあるね
16 : 2024/07/17 23:15:01 OEqLw
600円、、、

元プロ野球選手って夢ないな

18 : 2024/07/17 23:15:42 elncR
600円は別に犯罪にならないやろw
21 : 2024/07/17 23:16:35 hcmph
>>18
そんならお前から600円カツアゲするけど通報しないでね。
19 : 2024/07/17 23:15:50 PLS4C
万が抜けてんじゃねーの?抜けてねーの?
20 : 2024/07/17 23:16:26 1VAhH
徴税権統治機関と商業のせいだぞ!
22 : 2024/07/17 23:16:44 XwMaD
名前が「幸山」なのが皮肉を感じる
23 : 2024/07/17 23:17:27 PLS4C
塁を盗んでた癖で…
24 : 2024/07/17 23:18:41 rzquB
高卒で4年間遊んじゃったら、まともな社会生活は難しいんだろうな
25 : 2024/07/17 23:18:43 MOwph
まーた600円か
26 : 2024/07/17 23:19:07 qcDmL
ドライチなら契約金一億、税金引いても5000万持ってたろうに
後は坂道を転がるようか、名前出されて母校も後輩も迷惑だね
32 : 2024/07/17 23:23:29 qcDmL
>>26
訂正
育成だった なら契約金じゃなく支度金300万
27 : 2024/07/17 23:19:12 guTIt
高校の非常勤講師じゃ食えないだろうな
非常勤講師だと大体月13万くらいしかもらえない
ひどい話だよ
介護より悪い職場
常勤の教師なら月30万くらいで非常勤にマウントとれる
28 : 2024/07/17 23:19:20 hcmph
確かに、警察も金額に応じて反応が違う
あと、取った時に暴力振るったか振るわれてないかで
動きがちがうけど、金って帰ってこないからな。
29 : 2024/07/17 23:20:37 AwLLT
なかなかのハンサムだが
根性が腐っているから大成せず。
30 : 2024/07/17 23:21:46 guTIt
地元に元競輪選手がいるけど
やってる仕事は自転車屋
昔は地元では騒がれたもんだが
結局Sにすらいけず10年持たずに辞めたもんな
プロスポーツ選手の世界は厳しいね
31 : 2024/07/17 23:22:47 3EXeR
600円で通報すんなよ。
33 : 2024/07/17 23:25:26 NVip8
>>1
大谷は1000億の契約なのに
コイツは600円か(´・ω・`)
34 : 2024/07/17 23:25:49 77osf
警察官か自衛官か消防隊員になればよかったのにな
190センチ90キロとか恵まれた体型なんだから
そういや、柔道トップクラスでも企業に年収1000万くらいで5年ほど飼われた後はリリースされるって聞いたことあるわ
その後のキャリアは厳しいと思う
というわけで、スポーツ選手はみんな体力系公務員になるべきだろ
35 : 2024/07/17 23:26:04 OEqLw
そう言えばいつのまにか「プロ野球ニュース」とかなくなってたな
36 : 2024/07/17 23:27:29 PJfQ6
悲しすぎるやろ

コメント