【防犯】「首から水筒をかけたら危ないぞ」男が小学生女児に声かけ事案発生 防犯メールで注意喚起

1 : 2024/07/18 10:20:31 ???

福岡県警田川署は17日、糸田町の路上で16日午前11時40分ごろ、小学生女児らが見知らぬ男から「首から水筒をかけたら危ないぞ」などと声をかけられる事案が発生したとして、防犯メールで注意を呼びかけた。男は70歳くらいで

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/26808998/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/18 10:21:23 Ye70p
さすがにこれは優しさじゃないだろうか
3 : 2024/07/18 10:22:34 dRFvt
男は問答無用で犯罪者
4 : 2024/07/18 10:23:53 f9f8p
生粋の差別原理主義でワロタ
5 : 2024/07/18 10:23:57 QY5zh
ワイドショーで首から水筒は危険って散々流してるからな
おせっかいだけどいい爺ちゃん
6 : 2024/07/18 10:26:09 0YB5j
小学生に声をかける奴は危ないぞ
7 : 2024/07/18 10:26:43 tJg0E
威圧的なクソジジイで
女児が恐怖を覚えたんだろう
8 : 2024/07/18 10:28:00 IcUM2
転倒した際に首や肩に掛けていた水筒がお腹に当たり、内臓を損傷する等といった思わぬ事故が発生しています。
消費者庁・国民生活センターには、水筒を持ち歩く子どもの転倒事故についての情報が、医療機関から寄せられています。
9 : 2024/07/18 10:30:03 bPt4J
子なき爺がろくろ首に恋かけ
13 : 2024/07/18 10:36:47 pBb67
そうなんだ。なるほどたしかにそうかも。
男、情報ありがとう
14 : 2024/07/18 10:45:56 zk7ZH
親切なお爺ちゃんなのに案件になって可哀想
15 : 2024/07/18 10:52:08 tgZZ7
どこにかけろっていうんだ
16 : 2024/07/18 10:52:27 Rla2L
そりゃおはようって声かけてもアウトなんだから、何言ったってアウト
18 : 2024/07/18 10:55:33 vSpty
毎朝通勤途中で小学生30人くらいと挨拶してるぞ
何なんだよ、これ
中国人の誘拐臓器抜きと同じ括りかよ
19 : 2024/07/18 10:58:00 WefDU
昔は水筒なんか遠足以外持ち歩かなかったもんな。1人もんには知らん事例だわ
20 : 2024/07/18 10:59:36 nRpZx
子供と女に関わったら負け
21 : 2024/07/18 11:08:07 Iz0G0
こんなくだらない事で騒ぐな
22 : 2024/07/18 11:10:08 GT2Wr
こんなん特徴まで開示されて不審者扱いされたらやられた方はトラウマレベルだろうな
ほんっとしょーもねー社会だな
23 : 2024/07/18 11:11:09 t5aEq
ランドセルの横にペットボトル入れ付けたらいい
もしくはもう付いてるのか?
24 : 2024/07/18 11:13:15 0NsbI
なんでも悪意と捉えるなよ
25 : 2024/07/18 11:13:33 MHvgu
普通の注意で不審者扱いか
首かけはアホの子がやるからな
26 : 2024/07/18 11:15:51 EJeug
注意突起の上手な変態だな
27 : 2024/07/18 11:26:30 NZMyb
どこが事案やねん
おい福岡よ
28 : 2024/07/18 11:29:10 ISQqW
これは、教員を退職した爺さんとかじゃないの?
29 : 2024/07/18 11:33:50 tHTaa
何が腹立つって、これで迷子を見つけたら助けろとか言われることだよ
知るかっつの
30 : 2024/07/18 11:38:32 KOCH3
これは、さすがに職権濫用とまではいわんが過剰反応だろ

子供の安全は地域で見守りして欲しいって学校側では言ってるはずだが

31 : 2024/07/18 11:45:04 7tlqi
声かけたら犯罪者扱い
32 : 2024/07/18 11:50:09 fown1
首にかけてると転んだ時に腹部に水筒当たるから危険なんだよな
優しい人がなんでこんな扱いされんだよ
34 : 2024/07/18 11:53:47 7nSSJ
というか、
通報するやつへの対処の方を考えるべきだろ。
カスハラレベルで。
面倒回避で安易な通報に迎合するのではなく
35 : 2024/07/18 12:02:29 tgood
コレは幸せな家庭のお子様とマダムの話。
一方では大人に暴力を振るわれてる現実を生きてる子もいる。
家庭格差は大きいね。
36 : 2024/07/18 12:03:27 opNqZ
この前チャリがパンクして
汗だくでチャリ押してたら女児が首掛け水筒の水くれたわw

コメント