「進路邪魔したから水ぶっかけた」職務質問中に…口に含んだ水を警察官に吹きかけた74歳男を現行犯逮捕

1 : 2024/07/20 10:56:26 ???

公務執行妨害で現行犯逮捕されたのは、新潟市東区新石山の自称塗装業の男(74)です。

男は18日午後5時半過ぎ、新潟市東区下木戸の歩道上でパトロール中の警察官から職務質問を受けていたところ、口に含んだ水を警察官の顔に向かって吹きかけ、警察官の職務執行を妨害しました。

警察によりますと、男が酒を飲みながら自転車に乗っているところを警察官が発見。呼気に含まれるアルコール量の検査を行うため、水でうがいをさせようとしたところ、口に含んだ水を警察官に吹きかけたということです。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/84fa5e7f9e0962514ac6b215a16108d8b79cecd8

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/07/20 10:58:15 c4k5C
うがいしたら吐き出さないとなw
4 : 2024/07/20 10:58:26 K2ND0
最近、暑いしな
5 : 2024/07/20 10:59:11 Fomsu
リステリンって言い訳されないように
ちゃんと事前にうがいさせるんだな
7 : 2024/07/20 11:04:14 oClfR
警棒でボコってやればいいのに
9 : 2024/07/20 11:05:00 vbpzD
新潟のおじさん元気すぎる
10 : 2024/07/20 11:08:15 PRVzI
酔っぱらいは仕方ないな。
11 : 2024/07/20 11:23:34 vQsMB
犯罪者は全員死刑にしろ
12 : 2024/07/20 11:32:16 bR5zT
すっげえなこんな仕事嫌だわ、俺なら反射的に警棒で殴り殺してるわ
13 : 2024/07/20 11:39:49 ZXBT2
この水は警察官が無理強いで口に含ませて吐き出させた水だろ しかたないね被っても
14 : 2024/07/20 11:52:39 3nD2U
禁酒国にしたらいいよ。
酒に起因する事件や事故が多すぎるだろ?

ユッケやレバ刺しを禁止する前に餅と酒の方が被害者多いと思うけどね。

15 : 2024/07/20 11:55:58 0dryU
公務執行妨害と飲酒で逮捕だね
老害&酒のコンボはヤバいね
17 : 2024/07/20 12:25:59 97iDZ
何で塗装業ってわざわざ書くのかね
普通自営業とか会社員っていうだろ
18 : 2024/07/20 12:28:32 I002g
進路を塞ぐ職質の仕方は違法だから正当に訴えたらよかったのに
19 : 2024/07/20 12:28:32 J3t8X
シンナーの仕入れは、ペンキ屋が、王道
23 : 2024/07/20 13:00:58 Ho4PC
>>19
シンナーに気をつけてカベ塗んな!
20 : 2024/07/20 12:35:04 s1wP7
なんで公務執行妨害で逮捕されるとわかってることをわざわざやるんだ?
ノータリンか?
21 : 2024/07/20 12:35:26 fJT3X
70越えた老害www
50越えたら老害だからな
27 : 2024/07/20 14:40:50 MR7hk
>>21
よう、老害
22 : 2024/07/20 12:51:07 scF3y
警棒で叩きのめされないからやる
24 : 2024/07/20 13:02:56 9n8V2
おしっこじゃないなんて東日本は紳士的
25 : 2024/07/20 13:10:42 gHW8r
ドリフのコントかよ
26 : 2024/07/20 13:11:37 gHW8r
警察官は救急車呼んで病院で精密検査フルセットをちゃんとしたんだろうな?費用は全てジジイに請求。
29 : 2024/07/20 15:49:12 qhjfg
飲酒運転でしょっ引け
30 : 2024/07/20 16:09:40 5X8Fv
まあ、警官は何か気に入らないことがあれば逮捕するから注意しないとね
31 : 2024/07/20 16:19:51 vB18s
飲みながらなのか、持っているだけなのか
基準値以下ならセーフ?んな事あるのかw
32 : 2024/07/20 16:21:56 5k6a0
新潟ってみずタイプのポケモン多そうだし。
33 : 2024/07/20 16:28:41 uEbuA
若い時に学生運動やってた屑だとかか?

コメント