【介護問題】「介護がきつくなった」70歳の娘が102歳の母親を殺害しようとしたか 殺人未遂の疑いで現行犯逮捕

1 : 2024/07/23 10:59:30 ???

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、東京・国立市の無職・小峰陽子容疑者(70)です。

小峰容疑者はきょう午前6時半すぎ、母親の小峰フクさん(102)の首をひもで絞めた後、刃物のようなもので首を刺すなどして、殺害しようとした疑いがもたれています。

警察官が駆けつけたところ、フクさんがベッドの上で倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。

近隣住民
「老老介護です。介護一生懸命していました」

取り調べに対し、小峰容疑者は「母をトイレに移動させるようになって、介護がきつくなった」と容疑を認めているということです。

警視庁は今後、容疑を殺人に切り替えて捜査を進める方針です。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b152af2470c3a126ea5af4f6c9aab319d2956d20

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/23 10:59:52 GMuzE
こういう事件は悲しすぎる
3 : 2024/07/23 11:00:11 X7zZZ
長生きするもんじゃないね!
4 : 2024/07/23 11:00:12 HIEZU
日本も安楽死を本気で考えたほうがいい
17 : 2024/07/23 11:14:12 eQqu6
>>4
そうそれ
32 : 2024/07/23 11:48:27 tbtna
>>4
基本的人権の97条的に無理
6 : 2024/07/23 11:02:58 LaYCx
102歳だと年金額も相当なもんだろ
7 : 2024/07/23 11:02:59 tviF1
長生きはしたくない
8 : 2024/07/23 11:03:10 SDvit
70って介護してもらう側じゃん
9 : 2024/07/23 11:03:26 tIlvA
秋になればレプ開始で○せただろ
10 : 2024/07/23 11:04:02 tIlvA
てゆーかさあ右コリアの老害って長生きしすぎなんだよね
集団自○してほしい笑
11 : 2024/07/23 11:05:38 ItmmV
>>10
ネトウヨは生きてて迷惑 全員ガス室へ送れ
12 : 2024/07/23 11:08:34 P7Osz
これが自民党の美しい国だそうです
15 : 2024/07/23 11:11:42 LaYCx
>>12
消えな、この世から
13 : 2024/07/23 11:09:34 FvF1e
小峰・小峰だから未婚だったのか
亭主の親の介護だったのか
謎は深まる
16 : 2024/07/23 11:11:52 tIlvA
>14
そうかはあかん
18 : 2024/07/23 11:14:23 KUuz7
安倍さん自民党ありがとう
本当に日本人に住み辛い国になったよ
22 : 2024/07/23 11:22:55 841Ei
>>18
支那ロシア北朝鮮は地上の楽園、人民の天国だというのになー
19 : 2024/07/23 11:17:27 k2hFU
情状酌量の余地ありだが
生き地獄より、娘も死刑にしてあげるのも情けかな
20 : 2024/07/23 11:18:39 S56ec
なかなかお迎えが来ないというのも悲劇を産むな
38 : 2024/07/23 11:56:55 lJFwO
>>20
毎日早くお迎えこないかと思いながら最晩年を生きることになるんだぜ
23 : 2024/07/23 11:30:02 jduY5
>18
キミ呪われてるよ。
24 : 2024/07/23 11:33:11 cil45
新聞のお悔やみ欄みるけど、100歳オーバーチラホラいるし、90代もたくさん
ほんと皆、長生きになったよね
25 : 2024/07/23 11:33:38 JE4Fy
貴族は高級老人ホームへ
凡人は老人ホームへ
底辺下層は老老介護で殺し合い
27 : 2024/07/23 11:35:23 IHvzJ
別居してお互いが生活保護申請しとけば良かった
28 : 2024/07/23 11:36:29 YLSKO
無罪で良いよ
60歳以上は医療費10割負担70歳以上は20割負担にでもして早死にする社会を作った方が良い
29 : 2024/07/23 11:41:21 Vpkm3
こんな状態な家族を自民党は助けない
日本は哀れな国になったね
30 : 2024/07/23 11:43:27 CJogF
どっか遠くに逃げて市役所に通報。
あとは役所が面倒を見てくれる。人殺しになぞなる必要はない。
34 : 2024/07/23 11:50:15 1jwnT
>>30
こういう奴らって詰んでるから逃げる能力なんてないんだよ
アホか
36 : 2024/07/23 11:52:58 rYIeU
>>34
詰んでるんじゃなくて
真面目で無器用なんだよ。
役所から「まだ、大丈夫ですよね?」と聞かれると
本当は無理なのに「まだ、頑張れます!」と
言っちゃうタイプ
31 : 2024/07/23 11:46:59 c3ml6
最近70過ぎても働いている人増えたが100はもうね
35 : 2024/07/23 11:51:05 rYIeU
日本で安楽死の話したいなら
憲法97条を廃棄してからじゃないと無理
37 : 2024/07/23 11:53:09 sCpzM
安楽死って言うけど介護するのだるくなったからうちの親を安楽死させてなんて出来るもんなのか
39 : 2024/07/23 11:59:54 vJ26q
病院や施設を減らしたの安倍だよな
40 : 2024/07/23 12:02:59 rYIeU
>>39
医療費のせいで税金高くなるから病院なくせ!という
国民の声に応えての結果だけどな

コメント