森渉 真夏のマラソンへの批判に「危ないのなんてわかってます…走りたくない人は走らなければいいだけ」

1 : 2024/07/23 10:47:03 ???

俳優の森渉(41)が、23日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。猛暑の中のマラソン開催について、私見を述べた。

 森はフジテレビ大型特番「FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!」(20日後6・30~21日後9・54)の通し企画「100キロサバイバルマラソン」に出場。20日に離婚を発表した声優の金田朋子と手をつないでゴールテープを切り、話題になった。

 森は「ちなみにネットニュースを見ると真夏の長距離マラソンへの批判がいくつか見られますが、真夏の暑い中でのマラソンが危ないのなんて、オファーを受けた時点でみんなわかってます」と投稿。「だからちゃんと練習するし、対策を練って準備するし、その企画を批判するのは、、、本気で準備して、本気でその場に立ちたくて努力している人たちを侮辱している気がして残念です」と胸を痛めた。

 そして「これはどの企画や番組だって一緒。出演者は、危険だけどそれでも準備を怠らずにギリギリまで努力する姿を見せて、1人でも多くの人に元気になってほしいと思ってやってます!!」とコメント。

 「走りたくない人は走らなければいいだけ。ただ、走るには危険も伴うからそれなりの準備をしなきゃいけないのはお金をいただく者として当然のこと。僕は夢の舞台に立てて最高に幸せでした!!どうか今後その幸せがまた誰かの幸せに繋がっていきますように」とつづった。

詳しくはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/26841699/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/23 10:47:27 lR3Q7
そういや離婚したね
3 : 2024/07/23 10:48:14 pMtqh
芸のために命をなくすのは、芸人としての本望
なら、生中継されているテレビの前に綺麗に散らして見せよ
4 : 2024/07/23 10:48:30 X9wbP
芸人・芸能人は断れない
5 : 2024/07/23 10:49:59 fAJI5
労災下りるなら問題ない
6 : 2024/07/23 10:50:57 3GlJ7
まぁ、割とどうでも良い話だわな。

所詮ウジテレビの話だし。

7 : 2024/07/23 10:51:45 JjkPS
そだね、原作者だって提供すれば好き放題改変されるのが分かっているんだから、嫌なら提供しなければいいだけ
提供したのに奇妙な行動されても、別に局側に責任なんてないよね
的な?
8 : 2024/07/23 10:52:21 RbHBH
夏にやる必要はないと思うんだ
11 : 2024/07/23 10:55:57 mG9aP
マラソンなんて真夏にやる必要ないだろ
12 : 2024/07/23 10:56:22 7bj7r
救急対応を禁止しましょう

身勝手過ぎる自殺は無視ってことで

13 : 2024/07/23 10:56:55 73tDU
準備してるところまでしっかり見せないとバカが真似するだろ
特に子供なんて判断力も無いんだから
自分の身体一つで成し遂げたような美談に見せるな
14 : 2024/07/23 10:57:31 OOIVw
せやな自己責任や
倒れても絶対救急車呼ぶなよ医療機関にかかるなよ
15 : 2024/07/23 10:58:24 xoOV5
普通に考えたら所属事務所の圧力で嫌々走った奴もいるだろ
16 : 2024/07/23 10:59:29 fAJI5
台風の時にわざわざ外に出て中継するのと同じような仕事だからな
適切な額の危険手当は必要かな
17 : 2024/07/23 11:00:00 ICxX9
『嫌なら観るな』を思い出した。
なお結果は
18 : 2024/07/23 11:02:20 usNo3
あのなwww自分の庭でやれよカスwww
19 : 2024/07/23 11:02:46 dpyYV
もう公害レベルの思想
公害が嫌なら日本から出ていけみたいなw
子どもたちにとっても害悪でしかないわ
20 : 2024/07/23 11:05:57 mXio2
相当イライラしている。
21 : 2024/07/23 11:07:36 soF7E
>1
走りたければニュースにならないように
番組とかではなく1人で勝手に走ればいいだけ
22 : 2024/07/23 11:09:56 7B2ih
金稼ぐために走ってんだよ
引きこもりにはわからんか
23 : 2024/07/23 11:12:03 y69dE
夏に100キロって寿命を削ってるよな
24 : 2024/07/23 11:16:30 drBRA
警鐘ポルノだもんな
25 : 2024/07/23 11:18:05 eQqu6
否定したら仕事なくなるもんな芸人は
26 : 2024/07/23 11:18:14 d519b
100キロは長すぎ
カネトモよくゴール出来たね
27 : 2024/07/23 11:19:26 Hu24i
なるほど、富士登山の半袖半パンとか、と同じ考えだな
28 : 2024/07/23 11:20:03 83WSi
真夏の環境が変わってしまいましたので、そういう事じゃないんだけどね
29 : 2024/07/23 11:21:49 F1Io1
「マスコミでやること」
の責任を
単なる「個人で勝手にやること」と
区別はしないとね
30 : 2024/07/23 11:22:07 yXtW4
死んだら死んだで文句も言えないからなw (´・ω・`) どっちにしてもノークレームだw
31 : 2024/07/23 11:23:57 J7kpv
危ないのがわかっているならやめるべきだ。
33 : 2024/07/23 11:24:18 ylGTs
>>1
コイツあほなん
タレントが選り好みして仕事選べるかっつーの
34 : 2024/07/23 11:24:20 8pI7L
どうせワープするから暑さ対策もバッチリなんだろ
35 : 2024/07/23 11:25:55 DD410
冬山登山のスピリットだな
36 : 2024/07/23 11:26:20 zMg0t
断れない芸能人もいるんだよなぁ
37 : 2024/07/23 11:26:21 FirLq
このマラソンいくらくらい貰えるんだろ
38 : 2024/07/23 11:28:17 AwuQ5
というか
ネットで何を言われても
テレビ芸能マスコミ広告、そっちの世界の論理で好きにやってるのに

なんでネットでの異論をスルーできないのかは不思議

39 : 2024/07/23 11:28:22 4ejSM
普通に真夏の倉庫で働けよ、無駄なことやってるから世の中人手不足税金高くなるんだわ。
芸能スポーツマジいらね
40 : 2024/07/23 11:29:23 e0cOH
その企画を考えた奴に常識がない
41 : 2024/07/23 11:30:26 Mg2CB
この暑い中危険なのは間違いないんだから企画への批判は当然出るだろ
侮辱されてる気がするとか考え方拗らせ過ぎ
自分に批判が来てそれに反論するならわかるが、企画に文句言うな感動しろってのは見当違い
45 : 2024/07/23 11:33:01 t5B5B
>>41
ネットでどんな厳しい批判や指摘があったにせよ
企画完結で当事者は「完了」で終わってるはずなのに
「異論は許せない」と
ネットに噛みつくのってどんな意味や目的があるのかね
42 : 2024/07/23 11:31:13 1LeXc
批判されてるのは開催してる方だろw
43 : 2024/07/23 11:31:24 kEEoU
>>1
特攻兵がみんな、やりたがってた訳じゃねえぞ
大体がやらなきゃ意味ないよと、圧をかけられていたからだ
選択肢の無い奴隷に「自由意思」などない
44 : 2024/07/23 11:32:39 393rq
芸能人はトレーナーがついて準備されてるだろうけど、募集された市民ランナーはそれが出来ないだろうからやめろって医療系の人の批判記事あったな
46 : 2024/07/23 11:33:46 ag8Yi
これでぽまえが救急のお世話になったらどんな気持ちなんだろな

コメント