【危険行為】エアガン撃ったら違法? 被害に悩む人たちの声も「上司に足を撃たれた」「外壁やベランダを」

1 : 2024/08/10 09:40:31 ???

東京都江戸川区にあるJR平井駅のホームにいた人に対して自宅からエアガンで繰り返し撃ったとして、大学生(24)が8月2日、警視庁に暴力行為法違反(常習的暴行)の疑いで逮捕された。

報道によると、電車を待っていた30代女性や60代男性にエアガンを撃ち、背中や肩などにBB弾を当てた疑いがある。けがはなかったという。

大学生の家は駅のホームから約40メートル離れた場所にあるマンションで、ベランダなどから隠れて撃っていたとみられる。

エアガンを使った事件はこれまでも発生している。最近では今年4、5月、前橋市の公園で遊んでいた9歳と15歳の男の子がエアガンで撃たれ、背中や頭に軽いけがをする事件があった。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/81edf84db94eb5bc287825ff5934a3548d214f5d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/10 09:44:20 q0Vcm
その上司ヤバすぎるだろ
3 : 2024/08/10 09:45:19 g2UnG
どこかの運送屋であったな
4 : 2024/08/10 09:49:12 kacXi
エアガン規制しろよ
2メートルも飛べば十分やろ
5 : 2024/08/10 09:55:42 V72WH
水鉄砲だけにしよう
6 : 2024/08/10 09:57:00 DM511
世界各国がアメリカ並みの銃社会になったほうがいい
「武装する権利」は大切だよ
7 : 2024/08/10 09:57:26 387HU
対クマ用に効果ある武器欲しい
8 : 2024/08/10 10:01:14 yj3Bx
え?違法じゃないって思ってるの?
普通に暴行罪だろ訴えろよ
9 : 2024/08/10 10:26:51 kKHgG
エアガンネキの話はやめろ(´・ω・`)
10 : 2024/08/10 10:29:31 18kQS
銃を持ったら動くモノを撃ちたくなるんだろうな
電磁波を持ったら、照射したくなる学会員みたいに
11 : 2024/08/10 11:02:34 MnedU
普通はエアガンで人を撃たないからな
撃つようなヤツは傷害で逮捕してもいいだろう
12 : 2024/08/10 11:22:38 zPnne
>>11
え!?
サバゲーで人に打つけど
これも逮捕なの
14 : 2024/08/10 11:35:04 MnedU
>>12
サバゲーに捜査入るだろうね
見直しだよ
ゲームのルールを社会には運用できない
23 : 2024/08/10 18:44:49 UZoDN
>>12
レーザー式でいいじゃん
撃たれたら高圧電流が流れる服着てやればいい
皆真剣にやるしwin winだろ
13 : 2024/08/10 11:31:00 j47e8
昔のなんか 只 みたいな形の弾を発射する空気銃はなんで規制されたんやろな BB弾の方があぶないと思うけど
27 : 2024/08/10 19:40:52 2SXQE
>>13
空気銃は数メートル離れた樹を撃っても完全に中に食い込むから結構危ない。
少年漫画に通販広告が載ってたなんて今じゃ信じられないな。
15 : 2024/08/10 12:12:34 Y4kqV
真木よう子なんかアウトじゃないか
16 : 2024/08/10 14:57:28 e1kxE
銀玉鉄砲だけにしろよ
17 : 2024/08/10 15:45:00 MnedU
もうエアガンは駄目だと法制化するしかないんじゃないの
撃つヤツがいるんだから
18 : 2024/08/10 17:46:04 pAuyk
武器のカタチしたオモチャそのものがいらない
19 : 2024/08/10 18:24:22 fO8g9
霊丸はセーフですか
20 : 2024/08/10 18:29:16 Vx2lk
ヤバイ上司はウン万
21 : 2024/08/10 18:40:30 HBtqp
BB弾を改造して殺傷力をもたせられないかな?
毒物とか使えばなんかできそうな気がする
26 : 2024/08/10 18:56:36 TxJcp
>>21
一時期、フルメタルBB弾とガス圧高めた改造銃が流行ってた。
22 : 2024/08/10 18:42:55 8S8Sm
いつか人に向かう
25 : 2024/08/10 18:55:05 TxJcp
撃つだけなら問題無いけど、動物や人間を撃つと違法だわな
疑問に思うような事じゃないw
31 : 2024/08/11 00:56:07 fQ46X
>>25
撃つだけでも問題では?
家の前で撃ってたら当たらなくても怖いじゃん
28 : 2024/08/10 19:56:00 KlNsX
輪ゴム鉄砲も痛いから禁止にしろよ
29 : 2024/08/10 21:24:57 8cQ1d
私死刑自由化はよ
30 : 2024/08/11 00:54:20 fQ46X
芸能人にもいたよね

コメント