【異例】2歳娘暴行死で懲役12年 収容中の父親を大阪高裁が異例の保釈 むせび泣き弁護士と抱き合う 控訴審で無罪主張

1 : 2024/07/27 07:52:49 ???

2歳の義理の娘に暴行し死なせたとして一審で実刑判決を受け、控訴審で無罪を主張している今西貴大被告(35)が、26日に保釈を認められ、午後5時前、勾留されている大阪拘置所から出てきました。

 今西被告は、白いワイシャツ姿で笑顔を見せていましたが、支援者らの姿が見えるとむせび泣き、迎えに来た弁護士と抱き合いました。

 今西被告は2017年、大阪市東淀川区のマンションで、再婚した妻の娘、希愛ちゃん(当時2)の頭に衝撃を加え死亡させた罪などに問われています。

 大阪地裁で行われた一審で、今西被告は「虐待したことは一度もない」と起訴内容を否認し、弁護側は「感染症などで死亡した可能性を否定できない」として無罪を主張していました。

 一方、検察側は「頭のケガは故意の暴力でしか生じない」として懲役17年を求刑。

 2021年、大阪地裁は「何者かが頭部に強い力を加えたことにより死亡したと認められ、暴行を加えられるのは被告人以外に考えられない」として懲役12年の実刑判決を言い渡し、その後、今西被告側と検察側の双方が控訴していました。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/419838edc5a2348efb75c7e144c23423e27ec550

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/27 07:56:57 DdSIf
疑わしきは罰せず
9 : 2024/07/27 08:04:55 kDh3l
>>2
反日パヨクが悪人を救う際の定形文句

『次の被害者が出ようが知ったことではない!
むしろ日本人はどんどん4ね!』
が反日パヨクの合い言葉

3 : 2024/07/27 07:58:16 EIffq
情緒不安定凶悪犯を釈放とな

絶対またやらかすぞ

4 : 2024/07/27 07:58:25 U1v5Z
娘が死んだ割にはいい笑顔してるな
弁護士はこの顔良くみとけよ
5 : 2024/07/27 08:01:23 foyPd
再婚した妻とやらに聞けばいいだろ 嘘ついたらてめーも刑務所だと脅せば
6 : 2024/07/27 08:01:34 sT4M2
何割りが効いたん笑
7 : 2024/07/27 08:01:35 YKb84
暴行なら痕跡残ってすぐわかるだろ
8 : 2024/07/27 08:04:51 7j6wa
むせび泣くってどういう感じ?
10 : 2024/07/27 08:07:31 Id5BZ
落下や転落の衝撃と、暴力って区別つくの?
大量にアザでもあったのかね?
11 : 2024/07/27 08:14:08 lSayL
結局その怪我はなんだったんだ?
12 : 2024/07/27 08:19:05 TFRrO
情緒が凄く気持ち悪い
朝鮮人?中国人?
24 : 2024/07/27 08:40:19 FA1Oh
>>12
なぜお前らはそこにしか興味がないんだ、ピントがズレてると自分で思わないか?
13 : 2024/07/27 08:24:08 cSVdX
今西か、この名前はアッチ系だな
14 : 2024/07/27 08:24:33 JxKV3
今西事件で出てくるけど、冤罪じゃないかなー
15 : 2024/07/27 08:25:38 lJXke
その状況だと他にかんがえられないからってのじゃ証拠にならなくね
16 : 2024/07/27 08:28:55 Tw2wW
死んだ娘に関するコメントが一言もない。
弁護士に止められているのか?
27 : 2024/07/27 08:45:20 DnNzL
>>16
娘の話も嫁の話もゼロなの気味悪いよな
17 : 2024/07/27 08:29:38 nEnbZ
やったやってないの水掛け論やってたん?
娘を調べればわかるんじゃないの?
18 : 2024/07/27 08:30:14 uVokm
被告と弁護士はキチゲェだな
19 : 2024/07/27 08:33:15 lJXke
証拠が甘いんじゃないかな状況証拠でしかない
20 : 2024/07/27 08:34:55 rLrOn
> 「何者かが頭部に強い力を加えたことにより死亡したと認められ、
これが否定されたってこと?
それともコレはあったが、さてさて誰がやったのやらw、ってこと?
21 : 2024/07/27 08:36:58 UwAPt
保釈されただけで、裁判が終わったわけじゃねえ。求刑どおり17年、刑務所にぶち込んでおけよ
22 : 2024/07/27 08:37:33 1noYq
病気で死んだかケガで死んだかもわからんの?
もうこの国終わってるよな
25 : 2024/07/27 08:41:12 FmXKw
>>「頭のケガは故意の暴力でしか生じない」

それ断言しちゃう?

26 : 2024/07/27 08:42:36 U5ehN
結局、決定的な証拠は何もないんだな
28 : 2024/07/27 08:45:26 I3Pwv
逮捕起訴されたらほぼ有罪が確定だからな。男の場合は執行猶予も付かない
男が被告の事件は大抵が、それでもボクハやっていないに成る
29 : 2024/07/27 08:46:26 GA8dJ
シンママつかまえてまた同じ事をするだろうな。だって快楽◯人だもの、
30 : 2024/07/27 08:47:20 FmXKw
暴行を加えられるのは被告人以外に考えられない
暴行を加えられるのは被告人以外に考えにくい

日常会話ではほとんど同義だけど、これで判決が違ってくるんだよな。

32 : 2024/07/27 08:56:14 bNsz7
かつて急死した子供を救急隊員が病院へ搬送途中に階段で取り落し報告を怠った為、両親が暴行致死で逮捕された例がある。
無論、今回の事件の真相はわからない
33 : 2024/07/27 09:00:46 cSVdX
寺西や今西はだいたいアッチの人間

コメント