【パワハラ告発】陸自隊員、休日にダンス練習強制でブチギレ?!退職希望者続出

1 : 2024/08/22 09:00:24 ???

陸上自衛隊の高強度な訓練と任務につく精鋭たちが集まる「第1空挺団」の現役隊員に、退職希望者が増加していることが明らかになった。毎年、夏まつりで行われる恒例の「部隊対抗ダンス大会」にむけ、勤務時間外での練習を幹部に強要されたことが理由だ。

陸上自衛隊で唯一の落下傘部隊である精鋭たちが職場環境に怒りを感じ、関係者を通して著者に告発文を送ってきた。その内容は以下の通りだ。

「習志野駐屯地の若い陸士の隊員が、休日であるはずの土日や課業外の時間を使って夏まつりのためのダンスの練習を強制されていました。 国防を志した優秀な隊員たちは、決して前向きな気持ちでは取り組めないダンスの練習を強要される環境に我慢できず、退職希望者が急増しています。
ダンス練習が勤務時間外に行われるようになったのは、第1空挺団で指揮官を担う大隊長が『昨年の夏まつりの対抗ダンス大会で成績が悪かったので、今年の夏は絶対に勝ちたい!』と言い出したことが発端という、些細な理由です。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0183b5b79f54a9115e02354da417a8eef43ab8e?page=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/22 09:02:26 e5HvA
平和過ぎるのが諸悪の根源

自衛隊に戦争をやらせればすべての問題が解決しますw

13 : 2024/08/22 09:17:07 ntL2t
>>2
まずは竹島奪還から
3 : 2024/08/22 09:03:41 Ro7V2
ますます自衛隊希望する人減っちゃう
4 : 2024/08/22 09:05:10 MaIeU
モーホーなんていないなんて~
5 : 2024/08/22 09:07:45 raUJH
お祭り強制参加の害ですな
自衛隊だけでは無いけどさ
万博、オリンピックボランティアと同じ
6 : 2024/08/22 09:08:19 BGHbP
最精鋭部隊がこれだからなwww
何兆円金使ってもダメだろこの国の軍隊は
7 : 2024/08/22 09:11:14 PT8LO
なんだこりゃw
非常時の出撃にも文句タレるのw
11 : 2024/08/22 09:16:14 fp203
>>7
戦闘の合間に酒盛りの余興でタコ踊りやらされるぞ
頑張れなw
8 : 2024/08/22 09:11:18 fp203
一部にいやに好戦的な奴がいるけど戦争になったらこんなのが上官になるんだぞ
太平洋戦争時から根底はひとつも変わっていない
広報は大本営そっくり
ある意味これぞ日本って感じだね
9 : 2024/08/22 09:13:39 HttLg
どんなダンス?ブレイキン的な?集団行動みたいなのなら業務中にやれば良いのに
10 : 2024/08/22 09:15:55 ntL2t
どうせ貴族的風習が残る士官と令嬢の出会いダンスパーティを兵まで広げたんだろう
そりゃあ逃げるわ
14 : 2024/08/22 09:19:05 atL6M
退職者も出てるなら師団長が休日のダンス練習止めさせれば良いだけ
それができない程度なら無能でしかない
17 : 2024/08/22 09:21:23 8W0qR
踊ってる場合か!
18 : 2024/08/22 09:21:29 rl5cV
衣食住光熱費駐車場代無料で民間企業なみの高級、24時間勤務だからしょうがないだろ。
むしろ、全公務員の基本報酬月額20~30%カットすべきだな。
19 : 2024/08/22 09:22:12 xyyOV
お国のために死ぬのも56すのもまっぴら。
お国のためにダンス?
両方とも頭おかしい。
20 : 2024/08/22 09:22:45 HpOQ3
>>1
戦闘集団が ダンス 競ってどうすんだよ! 一番やっちゃいけないことだ!
言い出した大隊長を首にしろ!
必要ないゴミだ!😡
21 : 2024/08/22 09:24:11 N1Rw3
戦闘に比べたらダンスなんて遊びじゃん
こんなんで有事に人殺しできるのかよ、使えない奴はクビにしろ
25 : 2024/08/22 09:27:03 fp203
>>21
代わりに君が入ろう。暇だろ?
第1空挺団だぞ。陸戦のほぼトップだぞ
すぐには入れないよ。昇り詰めないと。頑張れ
34 : 2024/08/22 09:38:08 ntL2t
>>25の203高地クズがヒマだから第1空挺団に入るんだって
32 : 2024/08/22 09:37:33 HpOQ3
>>21
ダンスする暇あったら
ロスケシナチョンをぶっ56す 訓練しろ!
22 : 2024/08/22 09:25:06 D4S1N
連邦軍もアムロの実家でダンスしてただろ?
普通の光景だ
23 : 2024/08/22 09:25:32 Soq74
勤務時間外にやらされるのは勘弁
休ませろ
24 : 2024/08/22 09:26:11 eI5lU
精鋭だからな
間違ってる
26 : 2024/08/22 09:27:37 DyQk0
単なる上官の思いつきがそのまま組織として強制実行されるなんて、周りの補佐役は何をしてるんだよ止めろよ
旧日本軍の時と何も変わってないな
27 : 2024/08/22 09:30:19 jVzkv
大好きな兵隊さんの代わりにネトウヨが踊ってやれよ
28 : 2024/08/22 09:31:24 kKHDZ
捕虜になった時にちゃんとやっとけば良かったってなるぞ🤣
29 : 2024/08/22 09:32:02 T69cQ
夏まつりのためのダンスは盆踊りやろ
30 : 2024/08/22 09:34:17 N1Rw3
米海兵隊 → ダンス動画を次々UP、新隊員獲得に貢献
第一空挺 → ダンスもできないヘタレ
33 : 2024/08/22 09:37:57 YqwNQ
踊る祭りって若い人には人気ないよね
35 : 2024/08/22 09:40:27 UNvm5
戦争になったら命を捨てて戦ってもらう自衛隊員に何やらしとるんや!
36 : 2024/08/22 09:43:19 fp203
すごい火病り
37 : 2024/08/22 09:49:50 iBPIq
第一空挺団の本気のダンス
見てみたいっス
38 : 2024/08/22 09:50:15 4H1oD
何でダンスw
射撃の腕前とか競えばいいのに
39 : 2024/08/22 09:50:57 iBPIq
YOSAKOIだったら俺もやめるわ
40 : 2024/08/22 09:53:47 jLSNP
夏祭りときあの辺、渋滞になるから嫌い。
自衛隊からも交通整理の要員出してたが
反対車線から駐車場入ろうとするアホを追い返す気概がないから役に立たない。
41 : 2024/08/22 09:57:32 raUJH
>>40
自衛隊でも強制する権利無いねん
警察には有る
42 : 2024/08/22 10:02:11 t4J8k
そんなんしてる間にさっさとどこか侵略して現地のメスを好きに使わせてやれば士気も上がるだろうに
43 : 2024/08/22 10:04:25 7GHIL
自衛隊員にNOは無い上官が4ねと言えば死ななければ軍隊として成り立たない
ダンスをしろと言えばダンスするくらい出来ないようでは向いてないから辞めた方がいい

コメント