【他の路線に繋がる分岐点が狙われる】フランス高速鉄道 “TGV放火”は計画的犯行か

1 : 2024/07/27 14:45:38 ???

フランスの高速鉄道TGVの3カ所で起きた放火事件は、いずれも分岐点が狙われていて、影響の拡大を狙った計画的な犯行とみられます。

パリオリンピック開会式当日の26日、フランスの高速鉄道TGVの3路線のあわせて3カ所で、線路わきのケーブルなどが切断されたうえ放火される事件があり、多くの列車が運休しました。

狙われた3カ所は、いずれも他の路線に繋がる分岐点で、1度の放火で影響がより広範囲に及ぶよう事前に計画した疑いがあります。

26日午後から一部の列車が動きだしていますが、運休や遅延も続いていて完全な復旧のめどはたっていません。

パリの検察当局は「組織的犯罪グループの危険な手段による損害」などの疑いで捜査を始めています。

フランス高速鉄道 “TGV放火”は計画的犯行か 分岐点狙われる | 国際 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
フランスの高速鉄道TGVの3カ所で起きた放火事件は、いずれも分岐点が狙われていて、影響の拡大を狙った計画的な犯行とみられます。【映像】放火された高速鉄道 パリオリンピック開会式当日の26日、フランスの高速鉄道TGVの3路線のあわせて3カ所で...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/27 14:54:24 fhTTC
当たり前田のクラッカーだろ
3 : 2024/07/27 14:54:50 dj8Z5
フランスの鉄オタか?
4 : 2024/07/27 15:00:56 MCpZF
笑えるほど簡単な推理
犯人はロシア
5 : 2024/07/27 15:03:32 3Tdyw
大阪万博とか間違いなくホームレスが暴れるだろ
6 : 2024/07/27 15:06:38 MCpZF
フランスでテロを計画する集団はロシア、IS、アルカイダなどだが、鉄道設備に放火などというしょぼい事をISやアルカイダはしない、

深夜に黒服で鉄道設備数カ所に時限発火装置を設置して撤退、なんてロシアしかしない事、たぶん1、2箇所は発火に失敗してまだ装置が置かれたままだろう、フランスはまだ発見出来ていないがw

7 : 2024/07/27 15:13:52 oJoEI
当たり前すぎるだろ
一度に数カ所で自然発火するかよ
9 : 2024/07/27 15:16:34 9YJTE
戦争する際の手際を試されてるんだろ
ロシア中国が中東の移民を使って作戦支持してる
10 : 2024/07/27 15:19:10 MCpZF
トラックや船や航空機に時限式の爆発物を仕込んだ貨物を紛れ込ませる、とかやりそう
11 : 2024/07/27 15:23:47 MCpZF
自動運転車なんか実現させたら完全にテロの道具だからね
14 : 2024/07/27 15:38:32 1Fq9Z
何が怖いって、まだ犯人が捕まってないこと。
15 : 2024/07/27 15:53:03 k7ZYA
五輪は敵だからね
16 : 2024/07/27 16:03:55 k8o0l
移民なんかいれたばっかりに
17 : 2024/07/27 16:09:48 SE5Ds
どう見ても次のテロ行為への布石だろう
18 : 2024/07/27 16:11:17 k7ZYA
>>17
大阪万博かな
19 : 2024/07/27 17:19:47 cyqBg
てーじぇーべー
20 : 2024/07/27 17:49:40 7WXew
マリー・アントワネットが現代に蘇る国だから革命が起こっても不思議じゃない
22 : 2024/07/27 18:00:20 WvZx1
フランスを美化し過ぎ
23 : 2024/07/27 18:01:40 CNsNu
南鮮民の仕業
24 : 2024/07/27 18:14:35 pkKu6
軍事産業が凄いんだわフレンチ
25 : 2024/07/27 18:19:32 oaqVy
今のタイミングで奴隷たちが大規模な略奪してくれたらおもろい
27 : 2024/07/27 23:32:08 yNnWT
思いつきの犯行だったら驚くわ
29 : 2024/07/28 11:59:24 847zs
>>27
何故こうも、元記事どころか1すら読めないオツムのが未だに居るんだろう?
28 : 2024/07/28 11:37:10 UCPZA
ケーブル切断って感電とかしないんか
30 : 2024/07/29 08:56:02 UlK3d
同じ車両・システムを使っている朝鮮半島の仕業

コメント