【Colabo問題】人道支援団体を根拠なく攻撃してなぜか儲かる「誹謗中傷ビジネス」

1 : 2024/07/29 10:52:40 ???

一昨年から始まる「不正会計」デマをきっかけとして、貧困やDVなどの困難を抱えた10代女性を支援する団体Colaboが様々な誹謗中傷を受けている問題で、7月18日、誹謗中傷のきっかけをつくった「暇空茜」を名乗る人物に対して損害賠償を求めた裁判で、暇空氏に220万円の賠償と投稿の削除を命じる判決が出た。昨年3月に出た、Colaboの会計に不正はなしとした東京都の監査結果と合わせて、暇空氏のデマによって女性支援団体の活動が妨害されたという事実が、公的に認められたことになる。

しかしこれで問題が決着したわけではない。暇空氏とその支持者はColabo以外にも様々な社会福祉団体を攻撃してきたが、今回の判決が出た後も、貧困児童を支援するNPO団体を根拠なく攻撃し、「炎上」させている。暇空氏は「ひまそらあかね」の名前で都知事選に立候補し、11万票を集めた。貧困層やマイノリティなどを支援する団体に対する誹謗中傷は、それが儲かるビジネスにもなり、ますます深刻な社会問題になりつつある。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/21ffe6558831be0869abbdc75944608562480920

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/29 10:53:13 pekND
朝鮮ビジネス?
12 : 2024/07/29 11:00:37 FEgsp
>>2
真逆で釣ろうってか?
自民、維新のネトウヨ政治家とそれの親衛隊、ネトウヨが資金提供者だろおそらく
3 : 2024/07/29 10:54:09 QUKja
Colaboも暇空茜も両方臭くてムリ
4 : 2024/07/29 10:54:46 AhciI
控訴したんだっけ?
まだこの判決が確定してないんだよな

都知事選では無視してたのに、こういう話題だけ取り上げるってのが面白いよな

11 : 2024/07/29 11:00:12 OuZNW
>>4
まあ都知事選の時に記事出してたらそれこそ訴えられてビジネス化されちゃうからな笑
15 : 2024/07/29 11:01:10 NRpMP
>>4
暇信者は、選挙中に関係ない事を話題にするな!!!って喚いてたから、そいつらのせいだろうな。
5 : 2024/07/29 10:54:50 atrjD
自民党に逆らう貧困層は叩かれて当然だろ
6 : 2024/07/29 10:55:30 AhciI
まぁでも、夢にゃんたちが温泉むすめを潰そうとしたことは忘れない
7 : 2024/07/29 10:56:26 GMeVt
>>6
あれ、何がいいの?
8 : 2024/07/29 10:58:09 AhciI
>>7
俺もよく分からん
でもそれだけでインチキフェミがこれを潰していいとはならんわな
17 : 2024/07/29 11:03:25 GMeVt
>>8
いやー、ヲタクでないと、ああいうのを見るのが辛いのよ。
ラッピング電車とか乗るのキツい。
22 : 2024/07/29 11:05:07 AhciI
>>17
それは温泉むすめに限った話じゃないしな
ラッピングなんて企業広告もあるし気にならんだろ
もしかして自意識過剰なのかな?
9 : 2024/07/29 10:58:49 LrQBI
共産党と強いつながりがあるからだろw
10 : 2024/07/29 10:59:00 FKIMu
根拠は結構有ったよね
税金ドブしてるのバレたくない小池ら一味によって無かった事になってるだけで
13 : 2024/07/29 11:00:42 rZdPj
弱者ぶれば無敵になれるタカリ集団
14 : 2024/07/29 11:00:57 8zAvR
>>1
貧困層や マイノリティを支援する団体が儲けてるからでしょ?
どんな活動をして 給与体系は
一体どうなっているのか ?
原資が税金 なだけに スポットライトが
当たったのはいいこと。
18 : 2024/07/29 11:04:07 AhciI
暇空は暇空で人間性に難ありっぽいもんな

金を持ってる無敵の人だから実行力あるし、見てるだけなら面白いしw

26 : 2024/07/29 11:09:47 gVYZu
>>18
仁藤も人間性に難ありで
金と人脈をもっている無敵の人だから無駄な実行力があるのよな
20 : 2024/07/29 11:04:40 GMeVt
呪いだけが残った。
21 : 2024/07/29 11:04:43 2n18w
根拠なく。ったとこがポイントだろうな

実際に臭い団体主催者は海外も含めてけっこうあるアタックの仕方は誹謗中傷よりは権謀術数の方が合理的だな

24 : 2024/07/29 11:08:28 FEgsp
社会的弱者をますます弱者にしてる連中だな
それを理解せずこの連中を支持などしてるド低脳な社会的弱者はどのみち将来自死するだけだから
今自死しろ
ド低脳な社会的弱者は連中以上に弱者の敵だから
25 : 2024/07/29 11:09:05 bIsmM
これは単純にcolaboが悪いだけだな。
左翼特有の逆ギレがこじらせた原因。
本質的問題は、仕事が雑なことだけ。
27 : 2024/07/29 11:10:18 IK9Jy
根拠なくって根拠あるよねw
チューチューしてるのを暇空に暴かれて逆切れしたあげく立憲共産が国会で行政使って暇空逮捕しろって動いてたし
28 : 2024/07/29 11:11:00 bIsmM
損害はもっとあるはずなのに220万になった理由が書いてない。
29 : 2024/07/29 11:11:17 FAI7o
共産党がやってる一部の団体のせいで
真面目に人道支援やってる団体まで悪い印象与えてる迷惑
原発反対デモとか憲法改正反対デモとかなんだよ
明日生きられるか分からない人にはどうでもいんだよ今苦しんでんだよ
30 : 2024/07/29 11:12:03 gVYZu
・元々のいじめっ子気質
・若いメスというだけでちやほやされる、自分にもの言うやつは女性差別だと被害者面するとばかりの
いわゆるツイフェミしぐさ(これ自体がいじめっ子気質の具体化だが)

仁藤なんてそれだけのクソメスなんだけどな

31 : 2024/07/29 11:12:41 bIsmM
>>1

>昨年3月に出た、Colaboの会計に不正はなしとした東京都の監査結果と合わせて、

これは嘘です。
返金は無いけどダメダメだったって言う認識をまず改めないと。

32 : 2024/07/29 11:14:04 FEgsp
弱者のくせに弱者救済センターや弱者支援団体を叩いてるド低脳は
弱者にとって真の敵
そんなド低脳は存在じたいが社会悪だから今すぐ自死しろ
34 : 2024/07/29 11:18:11 gVYZu
仁藤が共産党に取り憑いて内部破壊している
立憲にも北原みのりとかそれに近いツイフェミカルトが取り憑いているのよな

そしてツイフェミ=ネトウヨのせいで、野党がネトウヨ化する

35 : 2024/07/29 11:18:40 FEgsp
おのれが生ポ需給者なのに生ポ需給者を叩くド低脳ネトウヨ生ポの存在も
社会悪でしかない
今すぐ自死しろド低脳のクソ虫
36 : 2024/07/29 11:18:51 drZ2L
根拠はあるだろ

男も保護しろよ

37 : 2024/07/29 11:19:33 ZBjwE
共産党や韓国慰安婦団体と仲のいい団体さんですね😊
38 : 2024/07/29 11:23:58 IK9Jy
newsweekね
覚えたわ
39 : 2024/07/29 11:29:54 UhePc
流石は強酸系ニュース
面の皮の厚さは世界一
文句はチャントした会計を、してからでしょ

コメント