【天気予報】北陸7月30日(火)は警報級の大雨 24時間雨量で200ミリも 北陸の梅雨明けは8月1日(木)予想

1 : 2024/07/29 19:05:00 ???

北陸 30日(火)は警報級の大雨 24時間雨量で200ミリも 梅雨明けは
和田 玲央奈日本気象協会 北陸支店和田 玲央奈2024年07月29日17:45
https://tenki.jp/forecaster/r_wada/2024/07/29/29837.html
詳しくはリンク先へ

レス1番の画像1
レス1番の画像2
レス1番の画像3
レス1番の画像4

30日(火)は、前線が日本海から北陸付近まで南下するでしょう。
元台風3号に起源をもつ暖かく湿った空気が北西から流れ込み、短時間に激しい雨の降るおそれがあります。
31日(水)にかけて、新潟や富山を中心に大雨となる所があるでしょう。
土砂災害や低い土地の浸水・河川や用水路の増水に注意して下さい。
一方、8月1日(木)以降は晴れて厳しい暑さが続き、北陸地方の梅雨明けとなりそうです。

関連
【酷暑】最高気温40℃台 過去最多タイ6地点 危険な暑さの理由は「ドライフェーン」 夜間の熱中症にも注意
https://talk.jp/boards/newsplus/1722246882

3 : 2024/07/29 19:10:26 hzVft
もうそろそろ地球終わりじゃね?
9 : 2024/07/29 20:00:49 8YwuT
>>3
マジで終わりに近づいてるような気がする。かなり遠い未来だろうけど
20 : 2024/07/29 20:22:17 GB4je
>>3
2025年の7月5日に終わる

そして新しい人類の歴史が始まる

4 : 2024/07/29 19:12:41 F0ajN
フクシマ・ウクライナ・イスラエル
放射性物質をまき散らすからオゾンホールが拡大
5 : 2024/07/29 19:41:05 YNDTC
こんなときは次は水不足になる
7 : 2024/07/29 19:55:10 hzVft
>>5
と思ったら豪雨で日本水没
6 : 2024/07/29 19:54:52 Eyns7
梅雨明けしたんじゃないの?
11 : 2024/07/29 20:02:41 HfkOE
>>6
北陸はまだしてない。
8 : 2024/07/29 19:56:25 Eyns7
あきたこまちの次は魚沼産こしひかりがやられるのか?
21 : 2024/07/29 20:29:00 icpHT
>>8
新潟って北陸なのか?
10 : 2024/07/29 20:02:22 5vt8G
それでも政府与党自民党は被災地を放置
12 : 2024/07/29 20:06:54 o0LyT
警報級と災害級どっちが強い?
17 : 2024/07/29 20:14:38 gVYZu
>>12
天気予報としては、災害級のほうが強い警告になる
しかし実際の被害は必ずしも天気予報通りにいくとは限らん
事前想定を上回る被害が出ることもある
逆にスカで助かる場合もある
13 : 2024/07/29 20:07:36 5vt8G
そら災害やろ
14 : 2024/07/29 20:08:12 34c33
洪水です?w
15 : 2024/07/29 20:11:24 9Vin6
洪水ってあれだよなー
家ではバスタオルひくけどホテルならベッドがびしょびしょよ(笑)
16 : 2024/07/29 20:14:02 34c33
ダム決壊とかです?w
18 : 2024/07/29 20:20:37 0HWiU
ウェザーニュースみるとそんなでもなくね?
23 : 2024/07/29 20:43:40 tWuTX
>>18
今の天気は局地的なの多いからな
時期だけど釣りや山登り行くなよって事でしょ
19 : 2024/07/29 20:21:19 0HWiU
そうだ、東尋坊に(ry
22 : 2024/07/29 20:43:33 4hjMx
おまえらはケーホー級のホーケーなんだろ。
24 : 2024/07/29 20:59:48 xmVs4
当たるも八卦当たらぬも八卦の天気予報だろう。自分の長年住んでる地域なら、天気予報より正確に天気を予測出来るだろう
中学生の頃には、何時から雨が降るなんて正確に予測出来ていたぞ。今はアチコチ世界中をウロウロしたから分らない
25 : 2024/07/29 21:05:48 iJvgg
極端すぎ(´・ω・`)
26 : 2024/07/29 21:06:28 iJvgg
灼熱地獄と豪雨地獄
みんなはどっちがいい?(´・ω・`)
28 : 2024/07/29 21:57:13 8LfLD
今年はろくな気候じゃねえなしかし
29 : 2024/07/29 22:35:08 HkjFI
太陽フレアきついっす
30 : 2024/07/29 22:45:32 oMOcF
豪雨を何かに利用できんかね
31 : 2024/07/29 22:51:15 RT8Pk
夏が0℃で冬は−60℃くらいになんねえかな
今時防寒具着てたら寒さ感じる事ないしな

コメント