【文科相が言及】パリ五輪選手への誹謗中傷「許されない」

1 : 2024/08/02 16:09:15 ???

パリ五輪に出場している選手らにSNSなどを通じた誹謗(ひぼう)中傷が相次いでいることを受け、盛山正仁文部科学相は2日の記者会見で「他人を誹謗中傷するという行為自体許されない」とし、応援する側が発信に気をつけるよう呼びかけた。

盛山文科相は、SNSは匿名での発信が可能で、その分、非難しやすくなるとして「残念、悲しいことだ」と指摘。「(応援の際には)心を傷つけるということではなく、選手の心を支えるような言葉を発信していただきたい」と述べた。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a9fec77ecc9dff437c48481d09c9cc439da4370

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/02 16:09:59 t7G0r
きもいよ、表現の自由も許されない中国へとなりつつある
3 : 2024/08/02 16:10:28 a9L5Q
審判しかしてないけど
4 : 2024/08/02 16:10:57 t7G0r
きもいよ、みんなおてて繋いでゴール臭がするよ
5 : 2024/08/02 16:11:51 t7G0r
きもいよ、いつから日本政府の代表になったんだよ
6 : 2024/08/02 16:14:29 au9A6
それなら費用の一切は自費でお願いします
7 : 2024/08/02 16:15:10 aBvt6
相手が日本国民だと強気だな

外国に対してもその態度が欲しいね

8 : 2024/08/02 16:15:16 huN7h
そんな奴いるの?
9 : 2024/08/02 16:15:49 bRgWH
ちゃんとした批判なら良い

誹謗中傷はやめよう

11 : 2024/08/02 16:16:03 Q6JNA
誹謗中傷ダメ絶対
12 : 2024/08/02 16:16:04 t7G0r
SNSに手を出す馬鹿は放っておきなさい
13 : 2024/08/02 16:16:53 jHpiI
関連スレ
【キャンセル料】1人なのに2席予約→直前キャンセルの「相席ブロック」、バス会社ら懸念 8月帰省本格化
14 : 2024/08/02 16:18:00 woDAt
SNS程度のヤジに文句つけるのは意味わからんけど、直接リプライで悪態ついてる奴はキチゲェだと思うわ
15 : 2024/08/02 16:18:09 t7G0r
文科相たるもの言論弾圧と北朝鮮の応援団如き仕込みを推奨するとか今すぐ辞任しなさい
16 : 2024/08/02 16:18:43 xGQQG
厳罰化してほしい
誰かが命絶ったらどうしてくれるんだ
17 : 2024/08/02 16:19:27 eVyLL
誹謗中傷も評価のひとつ。
五輪選手も税金喰ってるんだから、誹謗中傷を受け入れるべきだ。

自民党100%不支持だわ。

21 : 2024/08/02 16:21:05 Jg7az
>>17
何様だよてめーはよ
年収いくらなの?
18 : 2024/08/02 16:19:29 b5eo2
岸田「世界中の批判は全て私が受けましょう」
19 : 2024/08/02 16:19:46 dZFw7
ついなんか見るとこの話題でヘイターに対してホロクソこき下ろすヘイト撒き散らしてる奴いて
人類学ばねーなと笑ってしまった
20 : 2024/08/02 16:20:38 t7G0r
平和の祭典とやらに政治介入は許されない
22 : 2024/08/02 16:22:41 woDAt
よく自殺を盾に誹謗中傷やめましょうって脳死で言ってるの見るけど
自殺は自殺した奴による自分への殺人だから
自殺した奴が100パー悪い
自殺した奴には懲役か死刑に処すべき
23 : 2024/08/02 16:23:15 85tE1
批判書き込みをすると
警察が踏み込んで即逮捕、回線は切断
思想改造キャンプに送られます
25 : 2024/08/02 16:23:25 8RHO3
その内自民党議員を誹謗中傷することは許されないといって言論弾圧始めそう
26 : 2024/08/02 16:24:34 ojAGs
詩のは誹謗中傷ではないだろ。
礼に始まり礼に終わる。日本人なら最低限それだけはやってくれという事。
30 : 2024/08/02 16:29:50 Jg7az
>>26
お前柔道経験者?
普段から柔道みてんの?
27 : 2024/08/02 16:26:31 P3EXu
今だと、アルジェリアのボクシング選手を誹謗中傷してる奴もやばいな
事実誤認までしてるし、SNSにまで凸る奴もいるみたい
28 : 2024/08/02 16:27:52 SNwpe
またお前らか
29 : 2024/08/02 16:29:02 qz7PE
文句言いたい奴は何してもケチつけるからね 暇なんだろね
31 : 2024/08/02 16:31:17 t7G0r
オリンピックで国威発揚は時代遅れ、日本政府こそ改めよ

コメント