【パリ五輪】柔道・永山竜樹と阿部詩 SNSの誹謗中傷に「選手は人生をかけて必死で戦っている」「全てをかけて頑張っている」

1 : 2024/08/05 11:37:18 ???

2021年東京五輪に続いて決勝でフランスに敗れ、2大会連続で銀メダルとなった日本代表が4日、メダリスト記者会見に出席した。

記者会見では、選手を傷つけるようなSNSの投稿について、男子60キロ級の永山竜樹(SBC湘南美容クリニック)、女子52キロ級の阿部詩(パーク24)が質問を受けた。
永山は個人の準々決勝でガルリゴス(スペイン)と対戦し、絞め技を掛けられた状態で「待て」がかかったにもかかわらず、その後6秒も絞められ続けて失神し、一本負け。不可解判定が物議を醸した。
永山は「SNSの誹謗(ひぼう)中傷などは本当に、選手は人生をかけて必死で戦っているので、それを分かっていただいた上で、投稿とかをしていただきたいなと思います」とネットユーザーに要望した。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/c90b3883a2a66d41aaf9c2cc2da4439bf4de776f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/05 11:40:19 bZKVV
SNSで選手を誹謗中傷してる人達は逮捕される覚悟でやってんじゃね?
11 : 2024/08/05 11:51:01 oTy3M
>>2
天下の自民党様がそんな金にならない事案でサツ動かす訳ない。
3 : 2024/08/05 11:42:03 xwFae
こっちも命をかけて批判をしていますよ
4 : 2024/08/05 11:43:37 7KqSk
こんなことまで言及しなくちゃなんて選手も大変だな
5 : 2024/08/05 11:44:56 j9vfl
ネットなんて馬鹿しかいないのに気にする方がおかしい
6 : 2024/08/05 11:45:03 fnE72
その主張は100歩譲って永山には当てはめられるかもだけど

詩には完全無欠で場外

7 : 2024/08/05 11:48:22 f0fyc
むしろ詩ちゃんを好きになったわ
8 : 2024/08/05 11:49:56 mFs3K
何をかけようがかまわんけど
精神修養だとか礼儀が身に付くとかは嘘だってこと
9 : 2024/08/05 11:50:23 gjwcz
実名表記を義務付ければ一気に減ると思うよ
国が不利になるからやらんだろうけど
10 : 2024/08/05 11:50:23 WRhmk
ネットで日本人と関わるとみんな嫌な気分になる。9割の日本人は気が小さくて臆病だから対面では何も言えない
12 : 2024/08/05 11:54:55 oZ4su
メダルを取れば一生安泰なのでそれなりに必死である
なおオリンピック強化選手などに選ばれると
国がお前らの税金から補助金を出してくれたりする模様
13 : 2024/08/05 11:56:27 La6ih
有名人はSNSを利用や参照禁止
14 : 2024/08/05 11:57:00 ICgic
選手じゃなくて糞審判を非難してますが
15 : 2024/08/05 11:57:07 yURxm
人生をかけて絞められたんですね
16 : 2024/08/05 11:57:45 zdpuf
当事者のクセに、イキって中立面しているからこういう問題は無くならないんだよウスラバカ
差別の被害者なのに格好付けているなよゴミ
17 : 2024/08/05 11:58:01 2jnNH
五輪が終わって3日もすればすべて忘れるような人たちだから
あともう1週間我慢すればいつもの平穏な日々に戻れますよ
18 : 2024/08/05 11:59:26 ak6fS
コメンテーターのフワさんにも聞いてみたい
19 : 2024/08/05 12:00:41 bvUnP
阿部詩「全てをかけて戦ってます」

テレビ雑誌のモデル仕事受けまくりwwww
21 : 2024/08/05 12:01:37 I6tpP
>>19
お前は全てかけてるなんかあんの?
23 : 2024/08/05 12:02:45 n7Nc3
>>19
妬み厄介エグそうだな
20 : 2024/08/05 12:01:09 I6tpP
日本の柔道は終わったこれはJUDOだ
みたいなことしたり顔で語ってるやつほんと多くて気持ち悪いんだよな。
大体インチキくさい武道やってるやつか政治に一言物申す系の痛いやつ。
何でこんなに他人に厳しくできるんだろな
24 : 2024/08/05 12:02:55 8998o
お前らサイテーだな。
26 : 2024/08/05 12:03:19 VPj79
日本人の人間性はほんと救いようがないな
もうダメだわこの国
27 : 2024/08/05 12:03:53 I6tpP
>>26
いや、ほんと呆れるよな
どうせ社会的にもフィジカル的にもゴミみたいな奴らだろ
28 : 2024/08/05 12:04:30 72SpV
訴えればいいよね
29 : 2024/08/05 12:04:32 vzzA8
SNS辞めたほうが早い
30 : 2024/08/05 12:05:26 O2ObM
思い知ったか!!
31 : 2024/08/05 12:06:10 T64ac
こんなやつにも留学補助金だっけ?
だしてねーよな
32 : 2024/08/05 12:06:16 1Iz0f
思い知りました
五輪選手は選民です
思い知りました
34 : 2024/08/05 12:07:09 I6tpP
>>32
お前も税金で補助されるくらいなんか頑張りゃいいじゃん
36 : 2024/08/05 12:08:23 mRS1k
>>34
金目当てに有能な国民になれって?
戦時中かな
39 : 2024/08/05 12:09:17 I6tpP
>>36
共産主義かおまえ?
そんなに世間は甘くねんだわ
42 : 2024/08/05 12:12:18 mRS1k
>>39
言っとくけど一部の富裕層のみが自由に優雅に暮らせてる今の世界が

共産主義の世界だぞ

33 : 2024/08/05 12:07:02 NjZSe
何も頑張ったことがない人間じゃないと誹謗中傷できないからね
35 : 2024/08/05 12:07:17 mRS1k
だから自分達の行いは全部許されるべきだし雑魚のあんたらは何も言う資格はないと?
オリンピック使って言論統制してるようにしか見えないけど
私達って、不快に感じる自由すら与えられなくなってるの?
38 : 2024/08/05 12:08:38 I6tpP
>>35
なんかオリ選手不貞行為でもしたんか?
37 : 2024/08/05 12:08:24 tRTHW
片っ端から捕まえてほしい
世捨て人達はどんな顔してるのか気になる
40 : 2024/08/05 12:10:29 UIuD5
根本的解決にはならないけどSNS見るのやめたほうがいい
43 : 2024/08/05 12:14:09 mRS1k
>>40
年齢制限設けた方がいいわ
ホラー映画のようにな
44 : 2024/08/05 12:15:46 Zke77
エゴサーチ禁止
45 : 2024/08/05 12:18:41 I6tpP
人の頑張り評価できないゴミムシども
もう日本という船から降りてくれないか?
48 : 2024/08/05 12:21:48 mRS1k
>>45
人の頑張り?

弱者の苦しみを思わない
お前へのブーメランじゃね?

51 : 2024/08/05 12:23:06 I6tpP
>>48
弱者って
早く船降りよお前
弱者クレーマーの国作ってそこで助け合えばいいだろ
54 : 2024/08/05 12:23:39 mRS1k
>>51
あらあら、醜い
55 : 2024/08/05 12:24:22 I6tpP
>>54
お前よりはイケメンだよ
嫁の他彼女もいるしな
56 : 2024/08/05 12:25:54 mRS1k
>>55
アピる物でお前が社会の目を気にした人間であることが分かるな
58 : 2024/08/05 12:29:23 I6tpP
>>56
早く社会からでてけよ
クレーマーだけの国に住めよお前のような自称弱者は
社会はお前らみたいなやつはいらん
60 : 2024/08/05 12:31:25 mRS1k
>>58
図星突かれたからって
ノーリアクションで中傷に戻るなw
46 : 2024/08/05 12:20:15 I6tpP
早くネットクレーマーだけの国作ってそこに住めよ。
47 : 2024/08/05 12:20:21 8uBwl
東国原が批判してたよね
49 : 2024/08/05 12:22:06 QhWkz
SNSで自分を応援したり褒め称えてくれるのを見るのが嬉しいんだろうな
50 : 2024/08/05 12:22:28 vYvxb
余計な情報をシャットアウトするのも選手の能力に必要な時代なんだよ
52 : 2024/08/05 12:23:32 3Tqvt
いつも思うんだけど気になるのになんでSNSやるの?やらなきゃいいじゃん
53 : 2024/08/05 12:23:36 MhRx0
こういうのは反応するから読んでもらえてる!って思って
余計に誹謗中傷されるんじゃないの?
57 : 2024/08/05 12:28:40 zHC62
まあその通りだけどなwwwけどな相手がいる以上負けた方も同じ意見とは限らない
59 : 2024/08/05 12:29:26 CIcw9
批判するなじゃく誹謗中傷するなだからな、捨て垢でバレないと思ってんだか
YahooニュースなみにSNSの誹謗中傷酷いからな、ここなんて可愛いレベル
61 : 2024/08/05 12:33:34 mRS1k
>>59
私はそういう誹謗中傷はネット規制するために『わざと流してる』って思ってるから
こういうアスリート使って発言させるのもその一環のようにしか思えないね

コメント