【静岡・富士市】母親の頭に重さ約1キロの置物落とす…15歳の専修学校生を逮捕 「勉強しなさい」と言われ立腹か

1 : 2024/08/05 11:23:22 ???

母親の頭に重さ約1キロの木製オルゴールを落とし、数針を縫うケガをさせた現行犯で、富士市に住む専修学校生(15)が逮捕されました。「勉強しなさい」と言われたことに腹を立てたとみられています。

傷害の現行犯で逮捕されたのは富士市在住の専修学校に通う男子生徒(15)で、8月4日午後3時45分頃、自宅で階段の上から母親の頭に向かって重さ約1キロの木製オルゴールを落としケガをさせた疑いです。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/af7e7e93e441d03b3d929227b940b4d66389e1f7

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/05 11:24:18 YBTAJ
俺のチ●コくらいの重さだな
3 : 2024/08/05 11:24:23 uU7ro
良いぞ
しかしちゃんと都留刺しなさい笑
4 : 2024/08/05 11:24:26 f0fyc
勉強しなくてすむな
5 : 2024/08/05 11:24:53 uU7ro
>2
祖国で4ねペク
6 : 2024/08/05 11:24:58 nKPh2
殺人未遂やん
7 : 2024/08/05 11:25:10 N26BT
木製オルゴールで殺人未遂とは美しい
8 : 2024/08/05 11:25:30 uU7ro
>4
無所から出たらナマポかね笑
9 : 2024/08/05 11:27:09 zpWiF
「勉強しなさい」→「勉強しない」と実力行使にまで出るとは
10 : 2024/08/05 11:27:13 oTy3M
もう老後のATMとして使えないな。
30 : 2024/08/05 11:54:16 ONOwg
>>10
早めに損切りしたほうがいいな
11 : 2024/08/05 11:27:56 bTnJ3
頭の硬いカーチャンでよかったな
14 : 2024/08/05 11:39:43 n7Nc3
>>11やかましわw
12 : 2024/08/05 11:37:15 nQmog
家族も家族やな、勉強どころかこれじゃもう何もできない将来
13 : 2024/08/05 11:37:34 3dcq6
多分これって親は息子を許すことになるだろ。まだ学生だろうから。
逮捕すんのは親は警察記録残させるのと、反省させるために息子を警察通報すんのかな。それか親も愛想尽かし、更生不可で制御不能レベルなのか。保険とかの関係もあるのか?

昔とかだと家庭内喧嘩は家庭内で終わらせることも多かったよな。通報も必要だが、警察記録残ると就職不利とかにもならん?

34 : 2024/08/05 11:59:49 O0yqS
>>13
お前はバカだから察することができないんだろうが
高校ではなく専修学校に入学って時点で訳アリだし
木製オルゴール一発ゴツンでいきなり警察呼んだわけじゃなく
度重なる家庭内暴力の末のゴツン逮捕って誰でも想像つく
15 : 2024/08/05 11:41:07 DDFuP
「落とす」なら高さ次第
「投げ落とす」なら初速次第
で殺意がわかる
16 : 2024/08/05 11:41:30 8eMwk
1キロって言っても形状と密度によるわ
17 : 2024/08/05 11:43:28 3dcq6
就職するために勉強必要なのに、勉強させようとして息子が社会から弾かれるとは。通常の高校と違って、専修学校だし元からなんか家庭関係に問題あったのかね
24 : 2024/08/05 11:49:33 HGq93
>>17
専修大学だったらいいのか?
29 : 2024/08/05 11:52:49 3dcq6
>>24
大学はともかく、高校で専修選ぶのは珍しい部類じゃない?職業訓練校みたいなもんじゃないの。卒業しても学歴中卒だからな。
専門や商業工業とかはあるが高校専修はそほど狙ってる職業あるのか、もしくは精神疾患や不登校だったとか通常高校通うの難しい層が多いイメージ
18 : 2024/08/05 11:43:36 lnDdK
これを通報する母親
うーん
28 : 2024/08/05 11:52:46 n7Nc3
>>18
こんな不意打ち攻撃されたら流石に末恐ろしくて通報するだろw
19 : 2024/08/05 11:46:48 V5gOY
職場でも建設的に言えず指示が抽象的なリーダーがいると
チームのストレスを高め混乱させるよね、そして失敗する
20 : 2024/08/05 11:47:58 n7Nc3
つうかそこはタライだろ
21 : 2024/08/05 11:48:30 MdoZZ
寝てるとこ襲ったんじゃないのか
22 : 2024/08/05 11:48:35 ICgic
1キロじゃ致命傷にはならんだろ
ならなんでそんな軽い物を落としたのか?
25 : 2024/08/05 11:49:41 5BvOU
>>22
運動量って知らんのか?
数百グラムでも速度次第では死ぬぞ
23 : 2024/08/05 11:49:15 MdoZZ
確かにな
10kgぐらいはないとな
20kgは重すぎるけど
26 : 2024/08/05 11:49:43 MdoZZ
あれっしょ。
寝てるときに拇印押されたり、駐車撃たれたりしてもわからんからな
27 : 2024/08/05 11:50:51 Zke77
母ちゃん何歳よ?
31 : 2024/08/05 11:56:01 mwhl3
昭和ならガラスの大きい灰皿があったけど、
今もうないもんな。
32 : 2024/08/05 11:56:47 qRTCx
喧嘩してつい怪我させたとかならあれだが殺しにきてるからな
33 : 2024/08/05 11:59:03 mRS1k
自分で育てた結果だから
誰のせいにも出来ないよな
35 : 2024/08/05 12:00:01 OCERC
これで勉強しなくて良くなったな

コメント