【スイスフランも脱帽】円が 「最強通貨」に

1 : 2024/08/05 20:39:46 ???

米国の景気不安が急速に高まり、株が急落、円が急伸、金利は急低下(債券価格は急上昇)と5日の金融・資本市場は大荒れになった。

投資家が運用リスクを回避する「リスクオフ」姿勢を強めるなかで、外国為替市場で買いが目立つ日本円はにわかに「最強通貨」となっている。

円と同じくこうしたパニック時に買われやすい通貨に位置づけられるスイスフランでさえ対円では売られており、円の強さを物語っている。

https://moneyworld.jp/news/05_00136355_news
3 : 2024/08/05 20:40:31 RRzcZ
スイスフランあったねえw
6 : 2024/08/05 20:41:25 XgI1t
日本最高 日本凄い ホルホル
7 : 2024/08/05 20:41:50 bYNH2
で、円が強いのではなくて円が買い戻されてるだけ。
8 : 2024/08/05 20:42:49 bYNH2
いいですか、
円を借りて株を買っていたんだ。株を売ったら円を返すでしょ。

そういう流れが起きている。円が強いとかとは異なる現象です。

23 : 2024/08/05 20:54:19 osIg9
>>8
自分で何を言ってるのか
わかってるんだろうか、、、
9 : 2024/08/05 20:44:36 YQ8vy
露ウク開戦ではぜんぜん動かなかったのによくわからん
10 : 2024/08/05 20:44:57 dRAlL
別に円が強いわけじゃない
円借りて投資してた奴らが、金利上がるから手仕舞いのために円が必要なだけだ
12 : 2024/08/05 20:46:49 sdxGq
>>8 >>10 ←アメリカが不調ってことが何にも頭にないこいつらってカタワでしょう?
17 : 2024/08/05 20:49:18 vjsGp
>>12
わかってないのはお前
アメリカの不調は日本の危機
11 : 2024/08/05 20:45:32 8W2Ki
>>1
円高も今だけですよ
日本は必ず死にます
28 : 2024/08/05 20:57:18 i3swJ
>>11
だからこそ今円売り介入して外貨準備を増やすべきなんだ。
経済学者は何も解ってない。
30 : 2024/08/05 20:58:08 WdZlR
>>28
アメリカに怒られる
13 : 2024/08/05 20:47:11 djJq9
1ドル500円まで円安進むとか言ってたのに
変わるもんだな
14 : 2024/08/05 20:47:42 aen24
まず79円になってから
話はそれからだ
15 : 2024/08/05 20:48:21 TOmEy
スイスの高級腕時計を買い漁るバイヤーが増えそう
16 : 2024/08/05 20:49:06 iIFvo
ロレックス安く買えるの?
18 : 2024/08/05 20:49:47 duekH
良い円高(爆笑)
19 : 2024/08/05 20:50:50 UUfVq
誇らしい😄
円安加速して1ドル5000億のジンバブ円になるんじゃないか心配してたわw
20 : 2024/08/05 20:51:33 bTnJ3
ビットコインにしろそうだろうけど
マイナー通貨の動きでしか無いけどな
21 : 2024/08/05 20:52:31 fBcZ7
植田コインすげえええええ
22 : 2024/08/05 20:53:51 ZoHBm
日本円で遊ぶなw
25 : 2024/08/05 20:54:48 dmJhq
疲弊したヨーロッパにドルをばら撒くことでポンドに成り代わった
律儀な戦後補償、援助と円借款の形で同じく信用を得た
26 : 2024/08/05 20:55:09 kVVpO
というただの遊びだろ
27 : 2024/08/05 20:56:03 sQllQ
本来日本人が使う通貨なのに
日本人には渡されない
29 : 2024/08/05 20:58:04 tDt1R
株が下がって債券が売られれば、円安になるんだがな。そうならないのは、初心者の老梅売りと機関投資家の社内ルールからの損切りなんだろうな。
31 : 2024/08/05 20:58:13 DZxfN
それが日本の株を貶めるとは皮肉だな
32 : 2024/08/05 20:58:47 p7c8p
飯食ってうんこして寝るだけで毎日金持ちになっていくんだが
こんなことあっていいのか?
33 : 2024/08/05 20:58:50 fFqPB
最強はドルでしょ
ドルユーロ円>>>>>>>それ以外の通貨ってだけ
34 : 2024/08/05 20:59:00 xoRha
デフレスパイラル派氏ね
35 : 2024/08/05 20:59:03 tDt1R
まあ、9割方の生活が楽になるからそれでいい。
38 : 2024/08/05 21:00:19 A0ciC
国益だよこれはw
39 : 2024/08/05 21:01:27 Nk96z
アジア人観光客にまで、「日本の方が安いです」とか言われてたからなあ
40 : 2024/08/05 21:01:35 jZFDe
毎月10円ずつ下げれば11月の大統領選で110円台
この展開希望

コメント