【イギリス】「旅客機は環境に悪い!石油を使うのは許しません!」環境活動家、空港電光掲示板に塗料噴射して逮捕

1 : 2024/08/07 12:33:28 ???

「私達は2023年に石油使うのは許しません!」→逮捕

イギリスのヒースロー国際空港で2024年7月30日、2人の環境活動家が同空港のターミナルビル内にある電光掲示板などの設備に、消火器らしきものを用いて塗料を噴射したと、現地メディアなどが報じました。

 今回の環境活動家の行動はSNSなどで動画で拡散されており、2人の活動家が「JUST STOP OIL」(石油を止めろ)と描かれたTシャツと消火器らしき物を持ち、エントランス部分のガラスにオレンジ色の塗料を噴射。

つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/48ac46a8ec4cf86d49f72003c70657d675a8bbf3

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/08/07 12:35:09 Q9I8k
その塗料の原材料はなんだ。
21 : 2024/08/07 12:54:50 NBsDe
>>3
よくもそんなことを!
5 : 2024/08/07 12:36:31 7uDEj
その塗料が石油由来・・・
6 : 2024/08/07 12:37:34 niVd4
美術品にぶっかけるよりはマシだからどんどんやって豚箱に行っとけ
7 : 2024/08/07 12:37:48 rPSok
この活動家が普段どんな生活してるか知りたいわ
8 : 2024/08/07 12:38:16 Smmn7
噴射した塗料のガスは問題にしないのか?
29 : 2024/08/07 13:12:06 fbadQ
>>8
「量が違うからおけ!」
9 : 2024/08/07 12:38:34 AEM9K
バカだなあ
逮捕したら世界でニュースになって彼らの狙い通りになるのに
10 : 2024/08/07 12:40:16 9ZKPX
環境に優しい丸木舟に乗せて国外退去にしてやれば良い。
もちろんエンジンつけるなんてもってのほか
11 : 2024/08/07 12:41:06 7VaKc
1歩間違えたら大量殺人だぞ
12 : 2024/08/07 12:41:17 Usa3C
まさか化学繊維の服とか靴着てないよね
13 : 2024/08/07 12:42:52 PTxJU
塗料も石油使ってるんじゃ
14 : 2024/08/07 12:44:12 AfBpI
塗料も塗料を落とす薬剤も環境に悪い

環境の為なら環境を破壊しても許されるwwwww

15 : 2024/08/07 12:44:45 xCu93
イギリスの活動家は本当にやばいよね
ヤクザと変わらない
ストーンヘッジに落書きしてたのは衝撃だった
よくあんなことできるよ
16 : 2024/08/07 12:46:07 wua8u
>>1
その空港までヨットでやってきて
その乗員はヨットを捨てて飛行機で帰ったんだろ?多分w
17 : 2024/08/07 12:47:32 x5o2r
>>1
お前二酸化炭素出すなよ
18 : 2024/08/07 12:47:46 vtHLN
結局環境に一番優しい交通手段は鉄道以外に無い、が欧米の共通認識
19 : 2024/08/07 12:49:36 kgcKd
どうすんのコレ
20 : 2024/08/07 12:52:06 wua8u
>>19
粛々と逮捕&現場復帰
22 : 2024/08/07 12:55:36 J3Sj1
そもそも0.2%のCO2増加で温暖化なんて起きない
過去の温暖化は全て太陽の周期的活動による水蒸気増加
もうウソはバレている
23 : 2024/08/07 12:57:24 ofpyb
その塗料石油ぢゃねーの?
24 : 2024/08/07 12:58:13 wua8u
>>23
ですよねぇw
27 : 2024/08/07 13:06:09 KpWpj
>>23
それwwww
その塗料や塗料を使った輩が来てる服やその日に食った食事は環境一切破壊してないとでもいうつもりか?
25 : 2024/08/07 12:58:36 meDvs
現地までどうやって移動したんだろ
まさか車は使ってないよなあ
26 : 2024/08/07 12:59:33 ofpyb
まそう言いながら産油国からの援助うけてんだよねえ、希少価値が上がると言うかSDGsのが資源を沢山必要として産油国が儲かるからw
28 : 2024/08/07 13:10:07 B2kMf
着てるTシャツはポリエステル使ってないのかな?
30 : 2024/08/07 13:13:00 5sTXM
その塗料・・・・石油・・・
31 : 2024/08/07 13:13:51 clV5S
塗料もTシャツも石油製品だろ。原発反対!とか言ってる奴も、原発がつくりだした電気で反原発活動してやがったし
32 : 2024/08/07 13:24:28 pEWhC
当然水性塗料なんだろうな?
33 : 2024/08/07 13:24:31 AeL7y
そもそも何に乗って空港まで来たんだ
34 : 2024/08/07 13:27:10 1olL7
この塗料を使う事ではるかに多くの資源を守れたから私は正義
おまえらが資源を使うのは悪

コメント