【野球】ドジャース山本由伸に異変!「すっかり変わってしまった」…周囲の困惑のウラにある「2つの原因」

1 : 2024/04/22 11:41:07 ???

負け数が少なかったオリックス時代と変わらず、渡米後も好投を続けるドジャース・山本由伸。しかし、取材するメジャー担当記者たちは、思わぬ豹変ぶりに戸惑いを隠せないでいる。

「球場入りする際など、我々が『おはようございます』と声を掛けても、こちらを見ようともしない。普通、どんな選手でも挨拶を返さなくても軽く会釈くらいはするもの。しかも山本はオリックスにいるときはメディア対応も丁寧で、すごく評判がよかったんです。みんな『すっかり変わってしまったな』と困惑しています」(テレビ局スタッフ)
原因として考えられていることが2つある。

「1つは大谷(翔平)です。実は大谷もメディア関係者に挨拶されても素通りなんです。それを見て、山本もそれでいいと思ってしまったのかもしれない。もちろん大谷だってファンの目やマスコミに気を使わずに済む時間も必要でしょう。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d2d54382eadadda30fdcbaec2f3864bbfeba7d1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/22 11:45:30 byYJa
そらマスゴミやもん
3 : 2024/04/22 11:47:48 05s4m
マスコミを敵にすると後々面倒くさいのにな
4 : 2024/04/22 11:48:24 md9Nm
この前も帽子取れとか言われてたよね
野球に集中させてやればいいのに
5 : 2024/04/22 11:48:28 6ss38
挨拶されて素通りとはよっぽど嫌われてるのね
6 : 2024/04/22 11:51:45 EUNDm
どうせ大谷のオマケ扱いして嫌われたとかやろ
7 : 2024/04/22 11:53:20 SiEwO
ゲンダイビジネスの記者なら、嫌われて当たり前
他社の記者の話という形で書いているが、
たぶんゲンダイの記者自身が無視されてる
8 : 2024/04/22 11:54:00 Mceua
戦力外マダー?
9 : 2024/04/22 12:02:19 1HAHo
「お前らとは収入が違う、つまり社会的階級が違うんだから、気軽に話しかけるなよ」
ということだろ
それはしょうがない
16 : 2024/04/22 12:18:22 awpGu
>>9
ゲンダイさん、横浜からの出禁はもう済みましたか?
10 : 2024/04/22 12:04:58 e1xGn
キャッチャーのリードが悪いみたいな風潮になってて笑える
原因は単純でストレートが通用してないことだろ
あと使えるのはカーブとスプリットくらいなもんでカットや他の変化球は誤魔化し程度のクオリティしかない
コントロールが良い分カウント取りにきたストレートか山張ってカーブ待ってりゃホームラン打てるピッチャーになってる
スプリットは大きな武器だけどゾーン内に投げたら流石に打たれるし多投すりゃ四球の原因になる
追い込みさえすれば三振にできるだろうけどそれまでが難しいってのが現状
11 : 2024/04/22 12:04:58 vnKy7
ゴミに挨拶学ないって言われてもね
君らはゴミ捨て場の前を通る時にゴミに挨拶するのかって話だ
12 : 2024/04/22 12:09:49 FjQ6e
身から出た錆

という言葉が日本語にあるのを

知ってますかマスゴミさん?

13 : 2024/04/22 12:11:39 1CZbg
メジャー行ったばっかりでまだそんな余裕がないんやろ
14 : 2024/04/22 12:14:10 DZprx
どうせ無礼なマスコミさんのことだ
「大谷いつ出てくるか知ってる?」とか「今日の大谷のバッティングについて一言!」とか、気分を損ねるようなオマケ扱いしたんだろう
15 : 2024/04/22 12:17:05 awpGu
野茂英雄もやってた。日本のメディアは去れ
17 : 2024/04/22 12:18:55 1eImR
人に挨拶されて無視できるヤツはヤバい。
18 : 2024/04/22 12:19:32 l3OH0
ギャンブルでもやってるのか?
19 : 2024/04/22 12:20:19 DZprx
ここ最近で言えば一平ちゃんもいたからな
あんたには関心ありませんとばかりに、大谷や一平ちゃんの事ばっかり聞いてたんだろ
20 : 2024/04/22 12:22:13 5tsWO
こんなしょうもない記事書いてるのがマスゴミの証左
21 : 2024/04/22 12:24:41 L7xfl
つまり挨拶しないから気に入らんぼろくそ書いてやるってことなんだろ
マスゴミとはよく言ったものだな
22 : 2024/04/22 12:28:56 KeljD
よっぽど嫌われるようなことしたんやろうなあ
23 : 2024/04/22 12:31:40 fiy5B
大谷に無視されているのに毎日大谷w
24 : 2024/04/22 12:33:27 5UePf
日本語は面倒くさい威圧感があるからな
ハローで良いだろ、相手も気軽に素通りできる
25 : 2024/04/22 12:37:21 awpGu
ゲンダイの記者って臭いよね?
26 : 2024/04/22 13:16:14 bGTnA
電通は在日広告代理店
山本姓は在日朝鮮人

つまりそういうことやで

27 : 2024/04/22 13:23:47 bTwQG
ろくな記事書かないし出禁でいいだろ日本のマスコミなんて
言われたくなかったら選手の足を引っ張るな、黙ってろ
28 : 2024/04/22 13:30:48 Th61e
大谷のこういうマナーの悪さは一切報じないクソマスゴミ
印象操作にジジババがまんまと騙されてて良かったな
29 : 2024/04/22 13:34:58 CfbRW
今永の方が安くで獲れて活躍してるなwww
30 : 2024/04/22 13:48:49 YZXVO
さっそく大麻覚えたんじゃない?
31 : 2024/04/22 13:52:30 0rfTF
記者「さっき俺様に挨拶返さんかったな…」

→腹いせに記事書いて足引っ張ったろwwwwww

記者さんさあ…w

32 : 2024/04/22 14:14:16 2dS5h
メジャーで大金稼ぐ選手が日本のTV局に気をつかう必要がないもんな。
昭和時代の貧乏パリーグ選手なら何とか露出を増やそうとバラエティに出演させてもらおうと売り込んでたけど。
33 : 2024/04/22 14:20:02 LAj80
日本の挨拶はただの宗教だって気がつこう

コメント