警察署に1307回電話、「お前バカか」など暴言…容疑の69歳逮捕「電話かけすぎた」

1 : 2024/08/07 07:09:28 ???

埼玉県警川口署は6日、川口市、無職の男(69)を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。

発表によると、男は6月9日から7月9日までの間、携帯電話から同署に1307回電話をかけて「お前バカか」などと暴言を吐いたり、執拗(しつよう)に文句を繰り返したりして業務を妨害した疑い。調べに対し「電話をかけすぎた」と容疑を認めているという。合計通話時間は23時間を超え、同署は「これ以上続けるなら逮捕する」と警告していた。

男は2022年にも1週間以上にわたり、県警の代表番号などに計2060回電話をかけたとして、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2530b483bdfaa957e5ecd0fe189c6bdbcdefa89

2 : 2024/08/07 07:11:27 5sTXM
俺ももう疲れたよ
3 : 2024/08/07 07:13:30 xHxAh
お前ら、人生楽しんでんなw
4 : 2024/08/07 07:18:24 HGKmi
埼玉では連続放火魔の疑いで60代男が逮捕のニュースも
5 : 2024/08/07 07:20:23 wZPN4
高齢くそジジイが暴言吐いたらぶんなぐっていいことにならないかな
13 : 2024/08/07 07:45:40 rxAut
>>5
年齢性別関係なく暴言吐いたやつは
ぶっ飛ばしていいことにしてほしいわ。
もちろん丁寧に接してくれたひとは、頭撫でていいこいいこするよ。
6 : 2024/08/07 07:23:52 zmLhQ
クルドは放置してるくせにw
30 : 2024/08/07 08:05:24 yXYaH
>>6
クルド人はこんなに電話を警察には掛けないだろう?
7 : 2024/08/07 07:26:25 6CeZB
暑いから、変な輩が湧いてくる
8 : 2024/08/07 07:37:44 v9GrN
警察もヒマなんだなw
何回までかけてくるか数をカウントして楽しんでんじゃね~よ!
12 : 2024/08/07 07:44:04 7uDEj
>>8
立件(検察に案件を送る)するために数を数える必要があるんだろうなと思われ。
16 : 2024/08/07 07:47:54 v9GrN
>>12 言論には言論で対抗するのが民主主義なんだが…
41 : 2024/08/07 08:20:12 Ktg5B
>>16
迷惑電話は言論なの?
20 : 2024/08/07 07:52:19 P0udy
>>8
逆に警察でも1000回超えないと逮捕出来ないんだと思ったわ
20回くらいで警察おちょくりやがってって見せしめ逮捕するものかと…
そりゃ民間人のストーカー被害なんてなかなか認められないわけだ
22 : 2024/08/07 07:57:46 7uDEj
>>20
だから>>10みたいな記事みるとびっくりするんだよ。
28 : 2024/08/07 08:04:34 ROLZo
>>22
これは流石に別件逮捕とか何か事情があったんじゃないかと思われるな
強制退去させられるくらいの人間だからなあ
31 : 2024/08/07 08:05:38 7uDEj
>>28
たぶんそうだとは思うけどね・・・
43 : 2024/08/07 08:25:57 dl3ye
>>8
警察が記録残してない方が危ないだろ
9 : 2024/08/07 07:41:06 5sTXM
週末休日夜間深夜電話しなくてもいいよう騒音くそろう捕まえてくれないから
11 : 2024/08/07 07:42:01 5YZMg
確かに電話かけすぎだな
本来の用件は何だったんだよ
14 : 2024/08/07 07:46:37 7BauY
おーまーえーはーあーほーかー
15 : 2024/08/07 07:47:20 M2Jn2
強制送還しろ
17 : 2024/08/07 07:48:48 tr0Au
かけすぎたてwwww
18 : 2024/08/07 07:49:09 76x4J
またネトウヨか
19 : 2024/08/07 07:51:25 Thv4I
逆探知されたら怖い怖い
23 : 2024/08/07 07:58:05 LOn11
ウホッ!いい警官!
24 : 2024/08/07 08:02:13 Xli4L
多分クルド人取り締まれとかって内容だろ
だとしたら気持ちはよくわかる
25 : 2024/08/07 08:02:18 XpwSI
そりゃあクルドの犯罪を放置してりゃさすがに老害もキレるだろ
39 : 2024/08/07 08:13:09 ROLZo
>>24
>>25
なぜクルド?と思ったら川口か
警察も身に覚えがあるから1000までは我慢したって感じかな?
典型的な手段が目的になっちまった爺さんか
26 : 2024/08/07 08:04:09 76x4J
クルド人よりジャップの犯罪率は高いよな
27 : 2024/08/07 08:04:17 jH5up
なんでそんな中途半端なん?
29 : 2024/08/07 08:04:51 plFiP
電話大好きなんだな
いのちの電話の相談員で使ってやれよ
33 : 2024/08/07 08:07:40 yXYaH
>>29
番号出したまま掛けたら何回も掛け直して来て鬱になって、駅のホームから跳ばれるな
36 : 2024/08/07 08:10:38 plFiP
>>33
いたずら電話とかかけてくる迷惑な奴だけ
このじいさん担当にするんだわ
32 : 2024/08/07 08:07:00 UGlSu
もっと早く捕まえられただろ
35 : 2024/08/07 08:10:37 76x4J
ネトウヨが日本にいらないのはよく分かります
37 : 2024/08/07 08:10:57 KbHgv
普通ならすぐ逮捕できるけど、老人は出来るだけ逮捕したくないんだよな 年金とかあるから逮捕されると老人はお得なんだ 老人ホームに入りながら年金が手つかずで貯金されていく
38 : 2024/08/07 08:11:19 tey63
ネトウヨから電話取り上げないとな
40 : 2024/08/07 08:18:17 M9nz2
頭おかしいから誰一人相手にしてくれないんだな
そしてより頭おかしくなってくという…
42 : 2024/08/07 08:21:33 KbHgv
大した罪にならないし出てきたら年金たまってるから犯人側の勝ちだよ たとえ刑務所入っても老人ホームだから
44 : 2024/08/07 08:26:17 z88cD
バカにバカか?と聞いちゃダメなんですよ
45 : 2024/08/07 08:27:42 0ultw
NTTしか喜ばない案件w
46 : 2024/08/07 08:34:45 gt67H
バカかと言い出す奴はバカだろ
47 : 2024/08/07 08:35:34 tTcKe
これ「いつもありがとう」「あんたは素晴らしい」って電話を1300回かけたら捕まるのかな。業務を妨害って意味では同じだけど。

コメント