【高齢者】「早く出せよ!」「覚えてらっしゃい!」新紙幣発行でメガバンクに殺到した高齢者たち、その「あきれた要求」とは?

1 : 2024/08/07 08:21:25 ???

「分かっとるんだぞ!お前さんたちがウソをついているって。そんな見え透いた口車に誰が乗るかといってんだ!早く出せよ、ほら!」

窓口カウンターで、男性の声が響く。トラブルのようだ。セリフは銀行強盗がよく言うそれに近い。ただならぬ予感がした。

「なんで怒ってる?3番窓口のおじいさんは」

隣に座る課長代理の山川さんに尋ねると、

「『お金があるに決まってる』『ないわけがない』とか何とか聞こえましたけど…。ちょっと行ってみます」

「うん、相手が落ち着かない様子なら早めに応接室に移ってもらおう。僕が対応するよ」

「その時はお願いします」

山川さんは、窓口担当者が怒らせてしまったお客をなだめるのが上手い。(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/20bd59f706291be2671893f599246e589b04925a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
4 : 2024/08/07 08:31:23 GclaY
老害は霊的に生まれ変わらないと治らんな笑
朝鮮人と同レベ
5 : 2024/08/07 08:32:26 PHeHY
こういうクレーマーは実際居そうだけど
この例はちょっと作りすぎだろ
「~じゃよ」の年寄言葉「覚えてらっしゃい!」の女言葉って
現実じゃなかなか聞かないぞ
7 : 2024/08/07 08:39:06 ydMMX
新紙幣の話をしてPV稼ぎたいだけの作文だろ
9 : 2024/08/07 08:40:32 NBd7h
団塊世代は長生きし過ぎ

なぜ70歳前後で死ななかった?

10 : 2024/08/07 08:40:54 TWVMA
そもそも新紙幣に喜びを感じるのってジジババしだけなんやから孫相手に自慢しても意味ないやろw
11 : 2024/08/07 08:41:56 V72Sw
おまえらもそうなるんだよ
12 : 2024/08/07 08:42:39 TWVMA
>>11
ならねーよw
13 : 2024/08/07 08:44:21 UeAPJ
20年後ぐらいには「諭吉のやつにしてくれ、あるのはわかってるんだぞ」って来るんでしょ
14 : 2024/08/07 08:44:31 vHeyr
俺まだ千円しか見た事ないぞ
15 : 2024/08/07 08:44:45 uCHvt
で、新札はあったの?なかったの?
17 : 2024/08/07 08:46:17 a4ACF
>>15
都市伝説らしいぞ
16 : 2024/08/07 08:45:28 a4ACF
業務妨害なんだから警察に任せば良いだけなんだが。うちもややこしい人間が来たら警察呼ぶぞ。相手にふれただけでも大事になるからな
18 : 2024/08/07 08:47:34 W16WE
ジジババってどんだけ暇なん?w
19 : 2024/08/07 08:49:30 1nZ7I
おそらく、暇というより人生の残り時間がわずかだから、
今を逃して悔いを残して死にたくないぃぃぃ!!ギャァァァァ!!!
って頭がおかしくなるんだと思う
20 : 2024/08/07 08:50:42 QGqSr
確かにまだ見てない、もしかして無いのか?
21 : 2024/08/07 08:50:44 ZMIU3
一カ月もすれば普通に出回るだろうにアホかと
二千円札レベルの流通量とか言われてるならわかるがそうじゃないだろ
22 : 2024/08/07 08:53:57 qCQbn
新紙幣を見せびらかして
人気者に成りたかった小学生ジジイ
23 : 2024/08/07 08:55:55 EnhA6
こういう老害をすり潰すことが必要だよな
25 : 2024/08/07 09:03:27 3q2aL
俺は昨日、スーパーの釣り銭で初めて新1,000円札を見た
なんだかオモチャみたいなのでビックリしたw
26 : 2024/08/07 09:05:05 1U3W5
1000円札はちらほら見かけるようになってきたが
5000円と1万円はまだ見たことがない
27 : 2024/08/07 09:13:05 AEM9K
〜じゃ
みたいな話し方する年寄りなんてフィクションだけだろ
30 : 2024/08/07 09:22:15 1U3W5
>>27
~でごわすと話す相撲取りも実際にはいない
28 : 2024/08/07 09:13:29 bMlBD
日本人は凄い凄い自画自賛するのが好きな世代
31 : 2024/08/07 09:23:02 AnPp1
孫「ハハハおじちゃんすごーい馬鹿」

コメント