イラン捜索隊、不時着したイラン大統領ヘリを発見「生存の可能性低い」

1 : 2024/05/20 12:07:34 ???

イラン国営テレビによると、イランのエブラヒム・ライシ大統領やホセイン・アブドラヒアン外相らを乗せたヘリコプターが19日、北西部の東アゼルバイジャン州の山中に不時着し、行方不明となった。悪天候と濃霧で現地の捜索救助活動は難航したが、ロイター通信は捜索隊が不時着した機体を発見したと報じた。生存の可能性は低いとする当局者の見解も伝えた。

続きはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/world/20240520-OYT1T50073/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/20 12:11:40 yGNsn
イランに王政復古の大号令
4 : 2024/05/20 12:13:43 rEToo
感熱カメラを使って捜索航空機で発見

広範囲に爆発した痕跡の映像だからナムー確定

5 : 2024/05/20 12:14:55 LcVXx
事故に見せかけたあれだろ
6 : 2024/05/20 12:15:18 w7GYn
コイツは きな臭くなってきたな…
7 : 2024/05/20 12:15:50 SicWI
報復完了か。
8 : 2024/05/20 12:17:20 30JvM
なお、イランの大統領は国のNo.2だから間違えてはいけない
11 : 2024/05/20 12:19:27 VKWia
>>8
ナンバーワンは?
9 : 2024/05/20 12:17:22 Vqsyg
NHKで、いってた だめらしい
10 : 2024/05/20 12:18:12 jr8eG
ロボになって復活だ
13 : 2024/05/20 12:22:30 ar6Hh
とりあえず日本は半旗を掲げるか
アメやイスラエルには無理だろうし
14 : 2024/05/20 12:25:12 mDJqn
で、誰の仕業?
17 : 2024/05/20 12:29:14 eJCnp
もしかしてトルコ人みたいにアッラーに守られているから大丈夫って言って飛び立ったのかな?
18 : 2024/05/20 12:30:19 fajOH
プリゴジンやナワリヌイが死んだときは
マスコミはプーチンがやったと断定するように報じてたくせに
こんなタイミングでイランの大統領が死んだのにイスラエルやアメリカがやったとは言えないんだから終わってんねマスコミ
19 : 2024/05/20 12:30:28 eOiCQ
イスラエルと戦争中なんだな 知らなかった
20 : 2024/05/20 12:30:30 SWAZ9
岸田くんはお葬式に参列するのかな?
21 : 2024/05/20 12:31:59 JHwuQ
だーれが殺したエブラヒム
22 : 2024/05/20 12:32:54 k70Wx
捜索は…イラン!!
…。 ごめんなさいm(_ _)m
24 : 2024/05/20 12:34:30 1uowM
なんかきな臭いか?
ヤバくね?
サウジアラビアの皇太子も来日中止だし
まぁお父さんの病気なんだろうけどさ
25 : 2024/05/20 12:36:05 30JvM
>>24
イスラエルがやってたなら戦争になるし、そりゃ来日してられないだろう
26 : 2024/05/20 12:37:29 4V3UV
何か最近ヘリとかオスプレイとか低速で飛ぶ機体のエンジン停止が多い気がする、何かの電磁パルス(超適当)みたいな攻撃方法が有るんぢゃないだろか。
32 : 2024/05/20 12:44:40 EXuUL
>>26
最近太陽フレアがどうとかで
機械不良やGPSズレがあるんだと
それが原因と思えなくはない

あるいは期待どおりイスラエル

27 : 2024/05/20 12:38:04 9wDJ7
イラン 「イスラエルは大日本帝国のようだ」

こんなこと言うから罰が当たったんだろ

28 : 2024/05/20 12:38:19 EMWfA
おいおいイラン大統領いっちゃったよ
これはどうなるんだ
29 : 2024/05/20 12:39:31 30JvM
>>28
アメリカやイスラエルが工作したかが調査されて、結果次第では戦争だね
30 : 2024/05/20 12:41:13 Yt1Of
大統領ならぶっちゃけ替えはきくからなんとかなる
ハメネイ師が国内世論の暴走をいつまで抑え込めるかが世界の命運を左右するが
31 : 2024/05/20 12:42:33 b527N
50年前の型式というじゃないか。 なんでそんなヘリに載せた?
33 : 2024/05/20 12:45:33 dZddS
イスラエルがやるならハメネイ師を倒すだろ
こんなサブ役倒しても意味がない
暗殺工作だとバレたら反動が酷いしな
34 : 2024/05/20 12:46:40 EXuUL
>>33
本当に全くばれなければ、誰もイスラエルを疑わないんだから
練習台にされた可能性がある
35 : 2024/05/20 12:47:24 30JvM
深刻なのは、証拠がなければ動けないって訳ではないってこと

イランがイスラエルがやった可能性があると判断したらそれだけで戦争になるよ

36 : 2024/05/20 12:48:39 zhImE
暗殺だけど、暗殺って公表してないだけか?
37 : 2024/05/20 12:50:17 pfCns
これからどなりえーら
38 : 2024/05/20 12:50:50 34Yk6
イランガチで戦争する気ないだろ
40 : 2024/05/20 12:51:27 30JvM
>>38
そりゃあるでしょ
こんなに有利なタイミングはないんだから
44 : 2024/05/20 12:52:56 34Yk6
>>40
あるか?
あるならこないだやるチャンスあったじゃない
47 : 2024/05/20 12:56:13 30JvM
>>44
包囲網を築いてイスラエルを袋叩きにしてる最中だから、イランはまだ
決戦をしようとしていないだけだよ
41 : 2024/05/20 12:51:46 Lynj9
死んだふり作戦
42 : 2024/05/20 12:52:09 e6bP3
戦争じゃああ
43 : 2024/05/20 12:52:16 Ggzws
海軍乙事件だな
45 : 2024/05/20 12:53:31 j5Kal
石油あがるな!?俺の金が増えるぞ!
46 : 2024/05/20 12:55:05 h99KW
大統領と外相の対イスラエル政策が穏健すぎるって事かな

4月19日イスラエルがミサイルで
イランのレーダー施設を破壊したたけど反撃してない

48 : 2024/05/20 12:57:06 30JvM
>>46
ハマスとかヒズボラとかフーシ派に武器を供給してイスラエルと
代理戦争をやってる最中だし弱腰ってことはないだろうさ
49 : 2024/05/20 12:57:25 6fGGu
不時着と墜落って違うの?
50 : 2024/05/20 12:59:19 30JvM
>>49
予定したタイミング以外で着陸したら不時着
着陸と言える形でなく地面に激突したら墜落
51 : 2024/05/20 13:00:57 Ku3vN
太陽のせいやがな
52 : 2024/05/20 13:02:19 358qt
乗員とは連絡がとれていると言ってたのは何だったんだよ

コメント