【パリ五輪】女子ボクシングで「炎上」女性の安全のため「セクロスチェック」復活を IOCの判断基準は「パスポートの性別」

1 : 2024/08/06 22:26:40 ???

パリ五輪が「炎上」続きだ。
まずは開会式の一幕が「キリスト教への冒瀆(ぼうとく)」だとしてカトリック関係者らの反発を招いた件だが、ついにバチカン(ローマ教皇庁)までもが3日、「いくつかの場面に悲しんでいる」との声明を発表した。

選手村では、菜食中心の食事が不評を買ったり、冷房が有料だったり。競技も、セーヌ川で泳いだトライアスロン選手の体調不良など、トラブル続きである。

そんな中で、日本選手の活躍ぶりは素晴らしいが、柔道の判定については首をかしげる場面が多かった。メダルのいくつかを不当に逸したと思った日本国民は少なくないようで、フランスという国に対し、日本人が抱くイメージも相当悪化したといえる

続きはこちらです
https://www.zakzak.co.jp/article/20240805-GMSY5HCOUZNLRKQ344GNO4L42U/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/06 22:29:31 anYqE
セクロスチェック復活したら人権侵害だとかまた始まりそう
3 : 2024/08/06 22:31:22 56sFb
LGBTQオリンピックを別で開催したら問題ないでしょ
6 : 2024/08/06 22:44:07 tkQQ6
>>3
いいなそれ
でもパラに加えてもひとつ増えるのも非効率極まりないな
16 : 2024/08/07 01:42:18 pijs9
>>6
パラリンピックと女子を統合すれば良い
23 : 2024/08/07 03:26:10 rJDdk
>>16
じゃあLGBTQは全員男枠でええか
4 : 2024/08/06 22:38:47 x4w1K
ほーらおじさんにみせてごらん
22 : 2024/08/07 03:24:25 jJYRP
>>4
オマエのケツアナチェックか
5 : 2024/08/06 22:40:53 B7VoJ
いやー東京2020は酷かったがパリも大概だな
IOCが腐ってんのやろな
17 : 2024/08/07 01:43:26 pijs9
>>5
それでもソウル五輪ほど酷い大会は無い
7 : 2024/08/06 22:45:48 tkQQ6
サムネの右のやつイケメンやなと思ったらこれがイマネセリフっていう話題のやつか
くっそイケメンやな
8 : 2024/08/06 22:56:47 Lev9f
マジかw
どこかの国が10人くらい偽装女を送り込んでくるぞ
日本で例えるなら、大学の男子ボクシングインターハイレベルを女子にぶつければ、金メダル総取り出来る
想定内の話なんだから、無茶言わないで対策した方がいいぞ
9 : 2024/08/06 23:05:32 32bnc
オスでもメスイキする
10 : 2024/08/06 23:08:28 8jAH3
他の女子アスリートが言うには
ドーピング検査の時にちんちんぶら下がってたらさすがに分かるということだけど
11 : 2024/08/06 23:08:50 8jAH3
尿検査によるドーピング検査
12 : 2024/08/07 00:38:24 2Ufik
>>1
パスポートの性別とかアホか?
例えば ロシアや中国 北朝鮮の
ようなテロ国家は スパイに偽装の
パスポートを与えて 他国に入国させる
つまり 本物の偽物だ。
13 : 2024/08/07 00:40:20 gnSht
写真を見ると
本当に男と女にしか見えないな
顔も骨格も胸も
18 : 2024/08/07 01:44:54 pijs9
>>13
黒人に比べたら女性だよ
14 : 2024/08/07 00:42:34 AotVH
ジェンダーどうすんの?やっぱケツ穴確定かな
15 : 2024/08/07 00:56:22 9Sxvi
スポーツなんかする奴はまともな人間いない
19 : 2024/08/07 01:45:27 KcraS
国によって戸籍の性別の基準違うんじゃないのか
パスポートで平気なんか
20 : 2024/08/07 03:06:11 guip7
遺伝子がXYで精巣あったら男じゃボケ
21 : 2024/08/07 03:22:40 VFoaw
セクロスチェックの復活をしたとして、「ふたなり」の人はどっちの性に振り分けられるんだ?
25 : 2024/08/07 04:38:24 UGlSu
腕の良い偽造パスポート屋大流行しそうだな
暗黒大陸なんてパスポートに偽造防止技術なんて使われてなさそうだし
26 : 2024/08/07 05:50:47 WHXHc
こいつの股間を蹴り上げて
ピョンピョン跳ねまわったら男
27 : 2024/08/07 06:06:34 GDhdu
体重別の競技ならハナから男女の枠組みなんて取っ払えよ☺️
28 : 2024/08/07 06:45:06 sLZaH
完全にIOCがやらかした案件か
29 : 2024/08/07 06:54:14 unsnS
膣チェックか
体操 スケボーならチェック参加するかな
30 : 2024/08/07 06:56:23 mQGoO
自分は絶対的弱者扱いで下駄を履かされたい一部クソ女(俗に言うツイフェミやトランスヘイター)と、
それをちやほやする老害ジジイが結託した

「特定の女性」と男性に対するヘイトだろ

31 : 2024/08/07 07:01:02 mQGoO
大多数の成人男性は
吉田沙保里兄貴や女子プロレスラーレベルの極端でなくても、
馬頭から簡単にひねり潰されて大けがをする危険性があるのだが

女は絶対的弱者で保護対象、男は強者・加害属性という偏見自体がクソだっての

32 : 2024/08/07 07:02:01 NdBv1
悪意あるタイトルだよな

パスポートも判断基準にはなってるけど
女子ボクサーとしての実績ありきでしょうに

コメント