【五輪】パリ市長が五輪開会式を「極右打ち砕いた」と称賛 「パリは自由な都市であり、LGBTQ共生の街」…「最後の晩餐」演出批判を退ける

1 : 2024/08/08 09:25:56 ???

パリのイダルゴ市長は7日付フランス紙ルモンドのインタビューで、7月26日に行われた五輪開会式は「極右のメッセージを打ち砕いた」と述べ、高く評価した。

開会式を巡っては、新訳聖書の「最後の晩餐」を連想させる構図で派手な女装姿のドラァグクイーンが登場したり、18世紀の革命で処刑された王妃が首を持って現れたりする演出があり、カトリック教会や保守派から批判が出ていた。

だが、イダルゴ市長は「パリは称賛される一方、嫌悪感をあおろうとする動きもある。自由な都市であり、LGBTQ(性的少数者)が避難する共生の街になっているからだ」と反論。

続きはこちら
https://www.sankei.com/article/20240807-IP7Y2LC32RHT7M5B3SD2Y5Q5VA/?outputType=theme_paris2024

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/08 09:27:16 VqvED
自由の欠片も無いパリ・オリンピック開会式
3 : 2024/08/08 09:27:33 Q75FA
市長も変態なんだろな
5 : 2024/08/08 09:27:56 iOMD8
LGBTが優遇され一般人が冷遇される差別の都・パリ
6 : 2024/08/08 09:28:19 w0Lxd
世界中の難民と不法移民は全員フランスに行け
他の国から出るな
7 : 2024/08/08 09:28:32 lhDEF
でも演出はキチゲェそのものだったよ
8 : 2024/08/08 09:28:46 Q75FA
ドラッグクイーン開会式はともかく、スカトロトライアスロンで入院者出たって。
9 : 2024/08/08 09:29:10 3xMKw
悪評を広めて、自慢する精神力
10 : 2024/08/08 09:29:42 Q75FA
食堂で出された魚は虫ついてたらしい
20 : 2024/08/08 09:34:24 QpS5L
>>10
調理済みの魚料理に虫がただついてただけなのか
元から虫が湧いていた魚を調理して出してたのか
そこらへんはっきりしてほしい
11 : 2024/08/08 09:30:03 YROrh
プライド激高絶対謝らないIOCがごめんなさいして鎮火しようとしたのに
パリ市長が台無しにしてるな
12 : 2024/08/08 09:30:34 Q75FA
魚出すふりしてもしかすると昆虫食推進?寄生虫だけど
13 : 2024/08/08 09:31:30 Q75FA
ぜったいマフィアが運営してるでしょこれ。
14 : 2024/08/08 09:31:55 Q75FA
それもチャイニーズマフィアのにおいがする
15 : 2024/08/08 09:32:30 IaQyA
巨大イベントを利用して思想の押しつけはマジで止めて欲しい
16 : 2024/08/08 09:32:57 QpS5L
LGBTqと遺伝子異常のゲェジが女性をボコボコに殴るのがパリのやり方
17 : 2024/08/08 09:33:24 Q75FA
東京オリンピックもチャイニーズマフィアがいくらか横流し利権に絡んでた気がすんだよね、半グレや暴力団もだけど。
18 : 2024/08/08 09:34:11 Detuz
最後の晩餐やら生首ロックが何の関係があるのかは知らないけど、青いのは見たよww多様性、多様性ww
19 : 2024/08/08 09:34:13 Q75FA
こいつらの悪趣味に共通点がある気がするんだよ
22 : 2024/08/08 09:35:09 Dv5Vj
一方が声高に権利主張するのは共生とはいわん。自由ではあるだろうけど翻訳ミスかな?
23 : 2024/08/08 09:36:04 ZKbFO
やる自由と そんなの認めない自由
24 : 2024/08/08 09:36:20 eaPF6
ネトウヨはパリに行けなくなったね
27 : 2024/08/08 09:36:58 VqvED
>>24
韓猿はパリとどんな関係が有るんだ?
25 : 2024/08/08 09:36:21 7gACt
極右打ち砕いたって自慢にすればする程左ってこんなにやべーんだぞと喧伝しているって気付かない辺り本当にフランスって気がする
26 : 2024/08/08 09:36:31 OyVmo
迷走しとるだけやないですか
28 : 2024/08/08 09:37:13 Q75FA
フランスはあとちょっとで極右政党が第一党になるところ
29 : 2024/08/08 09:38:35 VqvED
フランス極左共は、次はどのフランス人の首をギロチンで刎ねるんだ?
36 : 2024/08/08 09:40:23 DZGa3
>>29
ナチスのルペンだろ
30 : 2024/08/08 09:38:46 Q75FA
現在のサヨクとは変態たちが破壊の意図をもって活動してる犯罪組織のことを言うんだよ
31 : 2024/08/08 09:39:12 h6zHv
今さらだけどLGBTQってのはビジネスになるの?4ねばただの肉なのに金以外の感情を持つ意味が分からない。
38 : 2024/08/08 09:42:20 QpS5L
>>31
新しい権利の創設には新しい利権が生まれるもんだ
あと昔から言われてるのは
ゲイやトランス女は仕事では男として働いて高給を得やすく
子供を持つことも少ないので一般家庭より可処分所得が多いんだそうだ
そいつらが応援したり寄付するわけだから当然金が集まりやすい
32 : 2024/08/08 09:39:31 aFTzv
本当に性差別を無くすなら女子、男子の競技を無くさないと
33 : 2024/08/08 09:39:34 jguEN
おフランス、姦酷の次に嫌いザンス
34 : 2024/08/08 09:39:39 QpS5L
先の選挙で下野したはずのマクロンがなぜか任期が終わっても大統領職にしがみついてるフランス
これは独裁政治の始まりだろ?
35 : 2024/08/08 09:40:12 Q75FA
物知らずの善意と同情につけこんで全てをむちゃくちゃにするのが真の狙い
40 : 2024/08/08 09:43:57 dRRZ3
全く反省をしていない馬鹿
41 : 2024/08/08 09:45:17 wLCyQ
政治って馬鹿じゃないと務まらない
42 : 2024/08/08 09:46:08 Q75FA
多様性推進のためには女装しただけの勃起ち●こを女風呂と女性更衣室にお出入り自由にして、
男や男性の遺伝子を持った両性具有やオカマたちと頑張って鍛えてきた女性たちが一対一のボクシングで互角に戦うことを強制されねばならないし
女性市長や女性選手たちは茶色や緑のヘドロや流れるうんこを横目に見ながら薄めたトイレ水を大量に飲み込まなければならない
さすが近年の赤いマフィアの悪趣味はレベルが違う
43 : 2024/08/08 09:46:37 Q75FA
サヨクの作る新しい時代ってスバラシイ
44 : 2024/08/08 09:47:54 Q75FA
そろそろサヨク陣営にいる女たちは目を覚ませw
サヨクなんてリベラルのふりしたスーフリみたいなもの
45 : 2024/08/08 09:48:25 qPXWW
メタル不毛の地にメタルバンドが生息してた事に驚いたわ。
46 : 2024/08/08 09:48:38 Ng0Pi
LGBTQを認めるのはいいが
開会式にドラァグクイーンを使いすぎじゃないか?という気がしてたが
演出家がゲイっぽい男で、あぁそういうことかとw
47 : 2024/08/08 09:48:42 Q75FA
スーパーフリー ってゆうじゃん
これ完全にサヨクと同じ派閥のやつ
48 : 2024/08/08 09:48:52 1UCgG
>>1
結局分断と対立煽ってるのはいつも
サヨクじゃん
49 : 2024/08/08 09:49:54 Q75FA
多様性を受け入れさせるために酔わせた新入生を20人の男たちとやらせて奴隷にする活動をしてたのがスーフリ
50 : 2024/08/08 09:50:34 h6JyY
パリ五輪のおかげでパヨだんまりになった
うるさかったから助かる
51 : 2024/08/08 09:51:27 kNRqk
せやな、立憲共産党
52 : 2024/08/08 09:51:37 Q75FA
超自由な看板を掲げるスーフリとしては女が嫌がる男であればあるほど強制的に体内に受け入れさせないと多様性を受け入れたことにならないわけよ
53 : 2024/08/08 09:52:02 Q75FA
サヨクが乱交したがる理由はそれ
54 : 2024/08/08 09:52:33 Q75FA
女たちにとって百害あって一利なし
55 : 2024/08/08 09:54:09 SfjO1
合理性を欠いた多様性の押し付けを拒むのもまた多様性
56 : 2024/08/08 09:54:25 Q75FA
ドーピング検査もアスリートは監視員の見てる前でコップに排尿しなきゃいけないし
監督やコーチはアスリートが大舞台でびびらないように度胸つけのために性加害するし
57 : 2024/08/08 09:55:41 Q75FA
もともと変態マフィアの巨額横領事業だったと気づいてオリンピックイベントの廃止なり見直しを考えるべき
58 : 2024/08/08 09:59:40 1EHhJ
LGBTは新時代のフランス貴族

コメント