【アメリカ】ハリス氏の勢いに焦り トランプ氏、長時間会見で「極左」批判 米大統領選

1 : 2024/08/10 07:51:26 ???

トランプ前米大統領(78)は8日、南部フロリダ州の邸宅「マールアラーゴ」で記者会見を開き、返り咲きを狙う11月の大統領選で対決する民主党候補のハリス副大統領(59)について、「極左」「賢くない」などと批判を先鋭化させた。

ハリス氏が「オバマ元大統領以来」(米メディア)とも言われる熱狂を生む中、注目を取り戻そうと焦りを強めているもようだ。

ハリス氏の指名受諾後、トランプ氏が不特定多数のメディアの取材に応じるのは初めてだ。1時間超にわたった会見では、「彼女は記者会見ができるほど賢くない。米国には賢いリーダーが必要だ」と強調。党予備選を経ず指名され、対立候補や記者の厳しい質問に答えた経験がないとして、ハリス氏の資質に疑義を呈した。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0019ecee3c9bd4e8f236c328c0d1a6bfb7b5365

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/10 08:03:31 OnFaO
老害自覚なしが敗因

超老害相手なら勝てたのにねw

3 : 2024/08/10 08:05:46 3BRGI
「オバマ元大統領以来」(米メディア)←これw
4 : 2024/08/10 08:05:59 afvbJ
なんにしてもトランプネガキャンに改変される
これがグローバルマネーの力か
11 : 2024/08/10 08:39:23 dWvkt
>>4
トランプがまた大統領になったら
日本に何かいいことあるの?
6 : 2024/08/10 08:15:06 UV8XI
クロンボのメスが大統領になれるわけないくらい言えよ
7 : 2024/08/10 08:20:01 3IThK
>>6
まあ国内の共和党支持者はそれで繋ぎとめられるかもしれんが

それで大統領選挙に勝ったところで
今度はクロンボやメスが指導者やってる国家との外交どうすんねんって話

8 : 2024/08/10 08:23:49 fAe6r
>>7
そんな国とは国交断絶して
黒ンボ首長の地域に軍隊を送ればいい
そんで全ての黒ンボがアフリカに帰るまで大統領を続ける
9 : 2024/08/10 08:30:19 pKk3O
日本もメディアが、どの有名人を悪玉にするか決める
10 : 2024/08/10 08:32:30 WPsyu
カレー味のうんこかうんこ味のカレーかで成り立ってたのに
片方いなくなってただのうんこになってしまったトランプ
12 : 2024/08/10 08:44:29 y6fLt
安倍と壺友のトランプなんて落選して良いだろ
13 : 2024/08/10 08:48:09 GWCMj
もしかしたらバイデンが撤退するかもって噂が出た時に、ハリスが候補になった方が簡単だって抜かしてたよね
14 : 2024/08/10 08:52:01 CsZcv
11月までこんな感じだろ選挙期間長いわ
15 : 2024/08/10 08:53:19 a0a0W
ハリス氏に焦げりとかまた差別発言かよほんとどうしようもねえなこいつ
16 : 2024/08/10 08:54:07 7y3Fa
討論会で支持率は大きく動くけど、それまでに失敗できない
17 : 2024/08/10 08:55:19 iuQv1
有能ならバイデンさんが老いたと周りから騒がれる前にスムーズに交代できてた気もするがな
18 : 2024/08/10 08:57:26 En6xa
さんざんバイデンを老いぼれ、ボケ老人と貶していて
ハリスに代わってブーメランになっているのは草
19 : 2024/08/10 08:58:30 BfMNu
トランプおじいちゃんもバイデンおじいちゃんと同じように早くあきらめたら
20 : 2024/08/10 09:03:15 nyr5d
トランプさんに電通がついたら圧勝なんだろうけど
21 : 2024/08/10 09:04:55 I66HT
ハリスの経済政策・外交政策って何??

ハリスって勢いだけで中身なしだろ

22 : 2024/08/10 09:11:21 ggWml
トランプ危機一髪 をもう一回やるべき
23 : 2024/08/10 09:12:08 6t9i2
アメリカの大統領選、同盟国のよしみで文官が中心で良いから選挙監視団送った方が良いだろう
自衛隊でも構わないけど。重装備は後からでも送れるから
24 : 2024/08/10 09:17:10 9uxB7
悪口で勝とうとする小学生知能。
25 : 2024/08/10 09:53:10 bFriA
トランプって、日本のネトウヨと同じレベルの低知能なんだな

社民党とか立憲民主党のメンバーを極左呼ばわりする、言葉の定義すら知らない低知能のネトウヨ並みじゃないか

26 : 2024/08/10 10:29:16 oNBFO
よぼよぼバイデンとアタオカのトランプの究極の二択ならトランプが勝てたと思うけどな
27 : 2024/08/10 10:31:59 Pb2gx
>>1
>バイデン氏との再対決に未練をにじませた。

なるほどね
ようはトランプ陣営の中でも「対立候補がハリスでは勝てない」と言う見方が優勢って事か

28 : 2024/08/10 10:35:48 dXfZY
このままの極左で紛争拡大、戦争不可避になるだろ。
29 : 2024/08/10 10:36:14 tyPM6
トランプは相手をこき下ろして人気になっていったが
ハリスにしろウォルズにしろ、これといった特徴が薄いのがな
今のところ、トランプの手詰まり感
30 : 2024/08/10 11:17:15 c3MAu
「日米ともマスゴミが自称リベラル意識高い系って知ってて、マスゴミ経由情報でホルホルするオツム」を何て呼べばいいのかな?

コメント