【北海道】脱走ピットブル、1ヶ月半も行方不明!鷹栖町の犬舎が無登録80匹を飼育

1 : 2024/05/28 15:26:26 ???

4月中旬、“闘犬”として飼育されることが多いピット・ブル=アメリカン・ピット・ブル・テリアが逃げ出したままの北海道北部の鷹栖町のブリーダーの施設が、約80匹の犬を町に登録していなかったことがわかり、行政指導されました。

4月15日午前9時半ごろ、鷹栖町のブリーダー施設、トレジャーハウス鷹栖町犬舎からピット・ブルが逃げ出しました。
施設によりますと、体高およそ50センチ、体重20キロほど…ピット・ブルは気性が荒く、闘犬としても飼育されますが、逃げ出した犬は、ふだん、子どもと一緒に寝てるくらい穏やかで、比較的、人懐っこかったということです。
しかし、1か月半経った今も見つからず、手がかりがないままです。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/be2176b637a56460198e3e73d5a80e8c3700734b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/28 15:27:50 4zUfi
今頃山中でヒグマと戦ってるだろう
26 : 2024/05/28 17:22:19 ruKxO
>>2
全く同じ事思ったw
3 : 2024/05/28 15:28:44 lX6wV
子どもと一緒に寝てるくらい穏やかで、って
そういう問題じゃないでしょう
4 : 2024/05/28 15:29:21 RtRrO
まだ見つかってないんだ
北海道だし山で遭難したとかかな…
5 : 2024/05/28 15:31:02 n8pDs
土佐犬とかも飼い主の大半は建設業のオヤジ
6 : 2024/05/28 15:32:44 t9oYr
80匹無登録で罰則はないのかなぁ
厳しくしてほしいな
7 : 2024/05/28 15:34:57 hr8oO
後の闇進化型北極オオカミである
8 : 2024/05/28 15:45:31 duAbw
北海道のそれも北部とかいう辺境の地ならべつにいいだろ
人懐こい犬なのに極寒の地で冬になったらかわいそうだから早く見つけろや
9 : 2024/05/28 15:46:23 fj4mo
闘犬くだらんただの動物虐待 にしかならん
10 : 2024/05/28 15:49:49 id0da
誰かが保護しているのだろう
11 : 2024/05/28 15:51:56 nmv9O
噛みつき犬だろ
12 : 2024/05/28 15:52:53 LA6Bc
もう死んでんじゃね?
13 : 2024/05/28 15:53:39 assCE
ハゲのラッパー
14 : 2024/05/28 15:53:48 BCyf7
子供噛まれたら死んじゃうんじゃない?
15 : 2024/05/28 16:07:09 s40SF
こう言った犬種って自然界でも逞しく生きていけるもんなのかね?
16 : 2024/05/28 16:09:58 71RNu
>>15
その代わり生態系壊しまくるかもな
17 : 2024/05/28 16:13:17 DejXl
マンホールで巨大化してる頃だな
18 : 2024/05/28 16:13:54 pitjP
死んだ動物の肉食べてるんだろうね
20 : 2024/05/28 16:26:46 bu4Jo
>>1
翼を授かったな
21 : 2024/05/28 16:27:27 DZZRj
手がかりもないってことは死んでるかな
それとも山奥で野生化してるか
22 : 2024/05/28 16:40:41 EOYEs
熊を狩る罠の餌にしとけ
23 : 2024/05/28 16:52:24 Xf2jI
80匹とか脱走とか保健所の職員さぼりすぎ だからなめられるんだよ
24 : 2024/05/28 16:59:26 pvflp
ピットブルとか禁止にしろよ
興奮したら大人でも止められないし散歩中の小型犬なんてすぐ殺されるぞ
25 : 2024/05/28 17:17:17 7Abbp
巨大化して復讐します
28 : 2024/05/28 19:37:22 KUOSr
自然の恐ろしさがわかって、
性格が丸くなったかも。
29 : 2024/05/28 19:41:08 YW2fw
来〜る〜
ピットブル〜
ピットブル〜
30 : 2024/05/28 20:05:37 kjdev
柴犬を放し飼いにしろ
31 : 2024/05/28 20:22:01 nPYtl
小さい頃、野犬に尻噛まれてから犬嫌いになった。犬しね

コメント