【アナウンサー】「なぜ女性には言及しない?」夏場の男性の匂いに苦言を呈したアナウンサーのポストに批判殺到

1 : 2024/08/10 18:12:24 ???

《ご事情あるなら本当にごめんなさいなんだけど、夏場の男性の匂いや不摂生してる方特有の体臭が苦手すぎる》

そんな書き出しに始まる、「夏場の男性の匂い」に対する私見をつづったフリーアナウンサー川口ゆり氏のポストが、9日までに大炎上した。

川口氏は冒頭のポストに続けて、

《常に清潔な状態でいたいので1日数回シャワー、汗拭きシート、制汗剤においては一年中使うのだけど、多くの男性がそれくらいであってほしい…》

と投稿。8月8日午後7時台に投稿されたこのポストは、9日21午後9時台の時点で1057万インプレッションを記録し、大きな反響を呼んでいた。

“男性の匂い”だけを問題視した川口氏のポストには、多くの男性や、汗にまみれて仕事せざるをえない屋外作業従事者などからも批判を受け、大炎上。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f80addf47792b79c94085a3d39ff0f5f8da52f3

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/10 18:21:00 3Uovg
過剰な香水、キッツイよな

緑のBBAとか

4 : 2024/08/10 18:23:45 MQ6q7
>>2
肥満児過ぎて萎えたワン

(о´∀`о)b

3 : 2024/08/10 18:22:36 qjiP4
そりゃ男性を差別する差別主義者だからだろ
5 : 2024/08/10 18:24:54 6w0QE
そりゃ、自分のマンの臭いは嗅げないからな
33 : 2024/08/10 19:46:13 Wmowe
>>5
マン臭事変?
6 : 2024/08/10 18:26:24 ze3u3
臭い臭い臭い臭い
くさいにおいくさいくさい
7 : 2024/08/10 18:26:41 V8hf3
現場仕事の人に1日何回もシャワー浴びろと言ってるようなもん
職業批判でありポリコレアウト!
8 : 2024/08/10 18:27:59 LG30N
そんな暇じゃねえんだよ
10 : 2024/08/10 18:43:15 DJzWL
女性は夏に限らず年中臭いから
1年通しての批判になってしまう
11 : 2024/08/10 18:45:19 30BIU
肉体労働者の半数を女性にすれば同じように臭くなるだろう
12 : 2024/08/10 18:45:32 OTujs
オメーのマ〇ンコのが100倍臭いんだぞ
あと84みたい制汗剤の臭いは悪臭だぞ
14 : 2024/08/10 18:53:04 1aPgl
肉体労働はシャワーどころか身体を休めると動けなくなる
そんな世界
10時昼間3時の休憩にまさかシャワー浴びろと言わないよな
15 : 2024/08/10 18:54:18 WXDLg
逆スメハラってヤツ?
16 : 2024/08/10 18:54:48 F9QeQ
香水臭い女が飯屋に来るとクソムカつくけどな
年中臭えよお前ら
17 : 2024/08/10 18:58:41 AnZRT
男性差別は許される国
18 : 2024/08/10 18:59:12 tgFoQ
そもそも女ってDNAでオッサンの全てが嫌いなんだろ近親しない為に
19 : 2024/08/10 18:59:46 ZkplH
女性の匂いはいい匂いだからだろ言わせんなよw
20 : 2024/08/10 19:02:03 Ymvyo
膣は激臭だから一日五回のシャワーズを義務付けろ
24 : 2024/08/10 19:26:23 BgWig
>>20
風呂は男女とも一日一回が適量だよ
臭いのは食ってるもんかストレスのせい
21 : 2024/08/10 19:03:46 3irxr
満州の方が臭いと思うが
22 : 2024/08/10 19:05:32 hyl2C
女は臭いに敏感で香水をふる。
だが、香水以外の臭い女が世に一杯。
気づかない男は昭和男だけ。
23 : 2024/08/10 19:20:43 k8tTb
最近ブルーカラーの男が香水してる事多くて
マジ勘弁
こういう奴らのせい
25 : 2024/08/10 19:27:11 zIqPE
制汗剤や香水が臭いことわかってんのかこいつは
26 : 2024/08/10 19:27:58 LzqEh
もしかして、女は家で家事育児してたほうが世の中うまく回っていたんじゃないか?
27 : 2024/08/10 19:29:44 lRxlj
女も香料落とせばおっさんと変わらない匂いだよ。
香料の向こう側に普通に人の匂いがする。
生理の時はやばい匂いするし。
29 : 2024/08/10 19:36:19 5HvXW
いややっぱ臭いオッサンの方が多いよ、確率的に
30 : 2024/08/10 19:40:10 VMU3J
女性比率の多い製造業現場に居るが
あいつら夏場はとにかく自身の体臭を誤魔化そうと香水をきつくするので
とにかくそれが迷惑
31 : 2024/08/10 19:41:53 nDfTs
すれ違ったとき頭くっさい女結構いるよな。
毎日髪洗わないのかな。
32 : 2024/08/10 19:45:04 0zffy
おっさん独特のミドル脂臭はおばさんからも同じ臭いがする
このアナウンサーは自分が臭いことを自覚してるから頻繁にシャワー浴びてるんだろ、どうせ努力するなら食事や運動面から見直せばいいのに、歳取ってからあんまり洗い過ぎると肌荒れして見た目の老化が早まるぞ
34 : 2024/08/10 19:55:25 OboMX
亡くなった婆ちゃん言ってたわ、いつも。「男は突き出てるから綺麗だけど、女は引っ込んでるから不潔」て。
35 : 2024/08/10 19:57:02 OboMX
あと、「女は引っ込んでるから内臓に接してるから臭い」て。
36 : 2024/08/10 20:02:39 3irxr
経血の腐った臭いが何とも香しい
37 : 2024/08/10 20:03:54 DNnzQ
一日数回シャワーかよ。

このSDGsの世の中に勇気あるぜ。
使うなとは言わんが、公表は控えた方が。

38 : 2024/08/10 20:08:18 fNDsQ
女性の生理の時ってかなり臭い
独特な臭いなのでわかる男は結構いる
39 : 2024/08/10 20:28:29 AJ2IJ
臭い人達が発狂しててワロタ
40 : 2024/08/10 20:29:54 9Nk6R
1日に何回もシャワー浴びれる仕事ってなんだよwww
普通のOLだってムリポ
42 : 2024/08/10 20:33:02 CBnus
飯屋にクッサい香水つけてくる奴もなんとかしてくれ
43 : 2024/08/10 20:33:07 rtojG
ナチュラルに差別できることが、日本が女尊男卑であることの証左。
そらジェンダーギャップある国として名を馳せるわけだわ。
44 : 2024/08/10 20:33:31 DRn9e
口に出す前に原稿はよく読もうね
僕らも書き込む前に公序良俗に反していないか何回も反芻するしね
46 : 2024/08/10 21:02:05 qsGjh
>>44
その通りだな
X閉じるぐらいならUPする前に考えろと
45 : 2024/08/10 20:42:04 04inB
男の子って赤ちゃんの時から頭がくさいんだよね
生まれつき皮脂が多いんだと思う
49 : 2024/08/10 21:16:11 gEh2r
>>45
憐れな御子息
47 : 2024/08/10 21:06:26 Rk6Tz
ブッサイクやなあ
50 : 2024/08/10 21:22:14 cl1GJ
お前生理臭いんだよって言ったらコイツセクハラだって発狂すんだろ。
51 : 2024/08/10 21:37:28 cl1GJ
風呂に入らなくてルンペン臭いのは流石に駄目だと思うけど、1日の汗の分は文句言うべきでないだろ?
嫌なら自家用車で通勤して他人から距離を取って生きたら良いだけ。

なんだコイツは?社会を指導してやる立場にでも成ったとか勘違いしてんのか?

52 : 2024/08/10 21:47:58 8gjbs
コンビニでドカタ作業員みかけたら礼節を忘れずにな
53 : 2024/08/10 21:49:45 cl1GJ
汗まみれに成って暑い屋外で働いて呉れてるのになあ、他人を思いやる心が無さ過ぎ。
54 : 2024/08/10 21:57:04 P35t4
ここ底辺多いから効きすぎてるわ
臭い奴本当にやめてほしい
58 : 2024/08/10 22:02:17 cl1GJ
>>54 底辺とか好きな言い回しではないが、底辺と同じ生活環境でしか生きれない人が底辺なんぢゃないだろうか。

こんな糞底辺のカス女に発言権を持たす事が疑問。

68 : 2024/08/10 22:20:39 hBM1s
>>54
次その臭えクチ開いたら服脱いでヘッドロックすっからな
55 : 2024/08/10 21:57:10 bC2ls
とりあえず男女平等で女性も外で働くようにならないとな
56 : 2024/08/10 22:00:42 Qrwdk
ご飯食べる店で従業員が香水キツいと台無しになる

夏場だから女の人は気にしてるんだろうけど

57 : 2024/08/10 22:01:35 30BIU
同じ条件なら女のほうが臭いんだよな
楽な仕事と香水で男のほうが臭いと思われてる
75 : 2024/08/10 22:41:14 aPDOv
>>57
んなわけねえだろ
何したって男の方が臭い
79 : 2024/08/10 23:03:19 5hW0g
>>75
汗臭に関しては男も女も変わらない。
59 : 2024/08/10 22:04:05 yMNCx
女の言う男女平等は所詮は女尊男卑なんだよな
60 : 2024/08/10 22:05:21 vUz4T
>>1
マジレスすると
女性の匂いは問題にならない

まず男性は女性の匂いに引き寄せられる
女性自身は自分の匂いだから問題にならない

62 : 2024/08/10 22:09:51 cl1GJ
>>60 そんな言ったら女だって男性ホルモンの臭いで○んこ濡れ濡れで汁垂れ流すのは生理的現象として違いないだろ。
61 : 2024/08/10 22:07:22 hod1o
ホモが喜ぶ漢の匂いがわからん女子供はお呼びじゃねえんだよ
63 : 2024/08/10 22:10:54 VkBmo
生理くせえんだよ
64 : 2024/08/10 22:13:40 XSh9c
スメハラを主張する奴こそハラスメントしているド屑
65 : 2024/08/10 22:16:04 hod1o
男はウ●コ臭く
女はタラコ臭い
これマジ
66 : 2024/08/10 22:17:06 UZwve
こういう時代錯誤の投稿をしてどうなるか想像つかないって頭の中アップデートできてないんじゃない?

ホントにアナウンサー?

67 : 2024/08/10 22:20:11 q45Pt
男はイカ🦑臭い
女は魚🐟臭い
69 : 2024/08/10 22:21:49 5hW0g
>>1
主に 力仕事をしている男性は
そんな甘ったれた 職場環境にない。
女子アナの質も落ちたものだな。😩
70 : 2024/08/10 22:22:58 5hW0g
男も女も同じ匂いしてるっつーの😩
71 : 2024/08/10 22:34:18 uMzm5
自己中まんさん絶好調
72 : 2024/08/10 22:35:05 ilpcG
俺が女性を痛めつけた一言 自分口臭いで! 二度話しかけられなくなりました 自分万個臭いで 二度と電話出なくなりました メデタシ
73 : 2024/08/10 22:36:28 vXRd4
生理の香りとか?
74 : 2024/08/10 22:40:24 jjhH3
昔の日本は男尊女卑の代わりに女を楽にさせて男女公平にしてた
男は偉い代わりに女から何を言われても耐えるのもその一環
男女平等の時代に日本女は楽を手放さないし、男を批判しまくっていいと思ってる
結果女尊男卑になってしまってる
76 : 2024/08/10 22:49:19 RMsZe
制汗スプレーぐらいはしとけよ。とは思うけど、肉体労働しているオッサンにそれを求めるのも無理じゃね?って思うわけで
77 : 2024/08/10 22:57:00 Hgk8e
正直スーツがまちがってると思う。
ジーパンポロシャツTシャツをガンガン着替えるスタイルが正しい。
78 : 2024/08/10 23:00:36 I2Et2
インスタもXも閉じちゃったじゃないか
80 : 2024/08/10 23:05:59 G9LQx
性差別を売りにするフリーアナウンサーとは
なかなか攻めた設定で活動してんだなw
81 : 2024/08/10 23:27:29 jrB1W
誰に踏まれたんだよ。コレ
82 : 2024/08/10 23:27:36 2Cco6
数回シャワー、汗ふきシート、制汗剤。
もうちょっと仕事しろよ。
タバコ休憩よりたちが悪いわ。
83 : 2024/08/10 23:28:19 5hW0g
>>82
女子アナほど甘ったれた 職業
他にないだろ。
他の女性たちは夏はやはり
体を臭くして一生懸命働いてる。
84 : 2024/08/10 23:31:32 bZkXd
デオドラント業界のステマ、無視するに限る
85 : 2024/08/10 23:38:53 05p1r
女って排卵日に独特の匂いするよな

コメント