【地震】15日午後8時20分ごろ、神奈川県で最大震度4のやや強い地震

1 : 2024/08/15 20:26:48 ???

15日午後8時20分ごろ、神奈川県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。
今後の情報に注意してください。
最大震度4を観測したのは、神奈川県西部です。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1361399?display=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/15 20:27:00 0dxRK
しょぼ人エで騒ぐな糞食い
3 : 2024/08/15 20:27:17 NnOfL
神奈川多いな
4 : 2024/08/15 20:27:18 UOIFR
寅さんきた?
5 : 2024/08/15 20:27:50 7B2sq
来るなら関東側か…
6 : 2024/08/15 20:28:41 upUeE
関東人が死ぬのは良いこと
8 : 2024/08/15 20:29:17 i90yD
え?相模原市中央区だけど揺れに気付かなかったよ?
11 : 2024/08/15 20:31:42 TmUBg
また国府田断層帯か
今後本番でドカンと来るのか終息するのか、この断層帯富士山に向かって伸びてるから不気味なんだよなあ。
12 : 2024/08/15 20:31:54 0dxRK
たまには7以上やってみろやユ○○
13 : 2024/08/15 20:32:15 spDsx
トラフと本当に関係ないのか?

九州でドカンときてから明らかに神奈川西部増えてるじゃん

なにか隠してるだろこれ

21 : 2024/08/15 20:34:00 ulQei
>>13
隠してると思うわ
九州から茨城まで全体が揺れてる
14 : 2024/08/15 20:32:18 NsFLY
今日四月一日だったっけ?
15 : 2024/08/15 20:32:22 a1UGG
いかに地震予想できないか
おわかりいただけたのではないだろうか
16 : 2024/08/15 20:32:26 aEDZR
さーて水のストックしに行こ
17 : 2024/08/15 20:32:39 ulQei
コレ前震だろ?
やっぱり100年前と同じパターンで
関東直下型大地震が先に来たあと南海トラフの順番っぽいなマジ
18 : 2024/08/15 20:33:01 0dxRK
>15
ユ○○の気分次第だろ笑
19 : 2024/08/15 20:33:41 Ceayy
やっぱりくるんか?くるのんけ?
22 : 2024/08/15 20:34:06 0dxRK
>20
決まってる
23 : 2024/08/15 20:34:48 0dxRK
>17
>21
強人エフラグならいいがな?笑
24 : 2024/08/15 20:35:32 ulQei
関東直下型のどデカいのだったら富士山が噴火する可能性もあるよな?
25 : 2024/08/15 20:36:17 k4j7H
101年ぶりに9.1に向かってタイマー起動した?
ゲェジンインバウンド消滅=関東は静かになるじゃん
26 : 2024/08/15 20:37:00 uxcNw
1923年も夏は猛暑だったんだよな
27 : 2024/08/15 20:37:03 ulQei
富士山噴火したら真っ赤に燃えるんかな?
28 : 2024/08/15 20:37:14 bPbfu
今年のこの暑さはマントルのマグマがやる気出しまくってるから
29 : 2024/08/15 20:37:31 32Hy4
神様はちゃんと極悪非道な静岡人だけをやってくれないと困る
30 : 2024/08/15 20:37:38 CkPyJ
岸田の件や緊急事態条項を隠したいんだろうなアホ政府め
31 : 2024/08/15 20:37:47 upUeE
タワマンが折れて関東人が潰れまくったら楽しいだろうなw
32 : 2024/08/15 20:38:03 ulQei
太陽活動が今すげぇ活発だし台風来て気圧もすげぇ変化してるし
マジ
33 : 2024/08/15 20:38:16 36ZZZ
実は911の方がかなり危険だと思う
34 : 2024/08/15 20:38:50 4YuMq
台風の低気圧のせいでしょ
35 : 2024/08/15 20:39:00 iAALH
4ぐらいで騒ぐなや
36 : 2024/08/15 20:39:53 Qr7d5
オリンピックを名目に国民の税金が東京のインフラ整備に使われた
37 : 2024/08/15 20:40:07 QKkkt
神奈川西湘に居る友達曰く全く揺れてないか気付かないレベルだってw
38 : 2024/08/15 20:40:18 ulQei
今調べたら満月が近いな
引力に引っ張られるとプレートがズリズリしやすいらしい
39 : 2024/08/15 20:40:30 NFPyM
首都直下は今回はそんな被害でないよ。
関東大震災ですら地震自体の死者数はそれほどじゃない。火災がやばかった。
42 : 2024/08/15 20:42:19 uxcNw
>>39
今はレンガじゃないから横浜も壊滅的被害にはならないんだろうね
40 : 2024/08/15 20:40:38 7EKEi
どこの田舎だよ
41 : 2024/08/15 20:41:37 YhqUW
自業自得自己責任だからなー
早く日本から出て行けよー
残るならシェルターに住めよー
43 : 2024/08/15 20:42:20 ulQei
8月20日が満月なら今夜は結構引力かかってるわ
ズリズリドガンかよ?
71 : 2024/08/15 20:51:38 I6oIh
>>43
そうか

8.20か…

くるねー

79 : 2024/08/15 20:55:32 CSPTy
>>43
半月なら引力半分ってかw
44 : 2024/08/15 20:42:25 RmMXO
南海トラフって神奈川沖も含まれてたっけ?
46 : 2024/08/15 20:42:26 uPlz4
新東名のトンネル掘ったせいで起きた地震だよ
47 : 2024/08/15 20:43:12 ulQei
やっぱり富士山が怪しいなぁ
マジ
48 : 2024/08/15 20:43:39 ZUjAn
やっぱ南海と思わせて関東か?と思わせて、やっぱ南海か?

何にしろ台風とセットだな。

52 : 2024/08/15 20:44:52 ulQei
>>48
セットぽいな
富士山噴火と関東直下型セット臭い気がする
49 : 2024/08/15 20:44:00 mI7EM
第二章のはじまり
50 : 2024/08/15 20:44:21 spDsx
会社行きたくないからお盆休み中にドデかいの頼むわ
51 : 2024/08/15 20:44:22 NgQ0q
お前らデブオタがアイドルの動画見ながら踊っただろ?
53 : 2024/08/15 20:45:05 lQ24x
南海解除で危険度が増した
要注意
東南海地震に連動かも
54 : 2024/08/15 20:45:20 KfyLs
震度4度とかゴミ情報だろ
55 : 2024/08/15 20:45:25 bo3Be
地震が多い国だよな
56 : 2024/08/15 20:46:16 AIKWu
Alいよいよ明日から明後日の未明にかけて大地震来るね
関東地方御愁傷様
57 : 2024/08/15 20:46:20 DjwqG
中ボスだろ?
そっちで対処しろよ(。-`ω-)
58 : 2024/08/15 20:46:22 VciIB
膝を痛めてて避難大変だから秋ぐらいにしてほしい
59 : 2024/08/15 20:47:06 ulQei
前回の関東直下型も前震があって富士山の湧き水が止まったりしてたらしい
60 : 2024/08/15 20:47:33 0HoOh
富士山噴火だろう
61 : 2024/08/15 20:47:38 7B2sq
明日関東周辺が電車停めた理由と合致する。
まじて気をつけろ
64 : 2024/08/15 20:48:27 spDsx
>>61
それは台風だよね?
62 : 2024/08/15 20:48:08 5vhGb
石川も同じ場所で立て続けにあってあの状態だからね
神奈川にも埋めてるのか?
65 : 2024/08/15 20:48:44 ulQei
富士山の噴火前も湧水が止まったとかっていうのは?
ちょやばいじゃね
66 : 2024/08/15 20:48:48 Ceayy
飲水は水道水で大丈夫とか言ってたアホさっさとポリタンクに汲んどけ(?)
68 : 2024/08/15 20:49:06 U4BXM
騒ぎすぎ関東
70 : 2024/08/15 20:51:18 ulQei
今夜来るんか?明日か?
満月と台風と太陽黒点活発
条件フルハウスじゃね?
77 : 2024/08/15 20:54:53 ulQei
>>70
この1週間GEONET GPS全電子数が何度も真っ赤になってるわ
こういうのは滅多にないけどな
72 : 2024/08/15 20:52:45 Ceayy
水道水派はとうに忘れて何も用意してないだろ
急な災害に対応できるペットボトル備蓄が正解なんだよ👍
74 : 2024/08/15 20:53:41 UBeZ5
はよ首都直下地震
75 : 2024/08/15 20:54:21 gEat0
箱根が本気出すのか
78 : 2024/08/15 20:55:24 VciIB
盆休みも残り3日!
来るなら月曜以降だぞ。
出来れば9月下旬が良いぞ。
80 : 2024/08/15 20:56:14 bzM1C
デマと雑言の嵐だな
81 : 2024/08/15 20:56:37 aEDZR
来ると思ってローリングストック生活した方が良い。
82 : 2024/08/15 20:57:17 3WCU3
もうすぐに、アル震度になっちゃうよ
84 : 2024/08/15 20:57:46 Sg8k3
早く大阪に首都移転しろよ
85 : 2024/08/15 20:58:50 mf5Wa
明日新幹線お休みでよかたね
地盤硬いと言われた場所だが 東名ぶち壊れたらめんどくさいね
86 : 2024/08/15 21:01:57 iMd1b
20日が満月

今日は

十三夜の月
月周期の第4段階です。上弦の月と満月の間に起こります。この満ち欠けは、月がより照らされるようになることを表しており、この満ち欠けの始まりでは、月が半分ほど照らされているように見えます。その後、満月になるまで、照らされる領域が徐々に広がっていきます。

87 : 2024/08/15 21:01:58 I6oIh
気象庁 関連で

小ネタ与太話↑↓

気象庁主催のソフトボール大会
雨のため中止

88 : 2024/08/15 21:02:58 XI0oZ
南海トラフは来そうもないけど、首都直下はマジきそう
北海道も来そう
89 : 2024/08/15 21:02:59 ijNGT
前も神奈川県で地震だったよな

コメント