【不適切】 東国原氏、トランプ銃撃を『やらせ』発言で大炎上→無言削除

1 : 2024/07/15 22:38:23 ???

2024年7月14日、アメリカ・ペンシルベニア州バトラーでおきたトランプ前大統領の銃撃事件。民主主義の根幹を揺るがす凶行を世界は衝撃をもって受け止めた。

容疑者は、建物の屋上からライフル銃を発砲。トランプ氏は警備隊員らに守られながら身をかがめ、一命をとりとめた。容疑者は射殺され、銃弾が当たった参加者1人が死亡し、2人が負傷した。

今、事件をめぐる識者の発言が物議を醸している。同日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、フリーアナウンサー・膳場貴子氏は「(大統領選で)プラスのアピールになりかねない」「共和党、トランプ陣営が結束していくきっかけになるかもしれない」と語った。死者も出ている事件なだけに、「人の心はあるのか」といった非難が噴出した。

似たような見方をする論客は他にもおり、元宮崎県知事でタレントの東国原英夫氏もその一人。事件後のXへの投稿《これが「やらせ」で無ければ、トランプ氏は当確へ一歩も二歩も近づいた》に批判が殺到している

続きはこちらです
https://news.livedoor.com/article/detail/26794486/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/15 22:42:19 D20sX
やらせでしょ?
3 : 2024/07/15 22:43:28 zYKNA
銃構えて狙ってる映像あるけどフェイクじゃなくて本物なのか
4 : 2024/07/15 22:44:30 BOU2k
そのまんま東だから問題ないだろ
15 : 2024/07/15 23:01:36 ccRdK
>>4
ま、そういう事だな
5 : 2024/07/15 22:46:25 4tCCj
やらせだとしたらそれはそれでトランプあっぱれだわ
ヒーロー好きのアメリカ人にはブッ刺さるだろうな
6 : 2024/07/15 22:48:19 vhdJ1
,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ. /'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、当たったんですけど \  `l  (!"      Jfヽ!  `''-;ゝ   `‐、jヽ ヾニニゝ   ゙イ" }_,,. ‐''´
7 : 2024/07/15 22:50:08 LckMn
ヤラセであの状況が作れるなら苦労はないんだよ
8 : 2024/07/15 22:51:37 GjLRk
もう老害臭がすごくなってきたな
9 : 2024/07/15 22:52:01 iehRn
あれをヤラセでやれるならそれはそれで大統領の器だと思う
10 : 2024/07/15 22:54:34 vdZjI
陰謀論はなあ
11 : 2024/07/15 22:54:42 kz9Uq
でもあのガッツポーズは決まってたなw
23 : 2024/07/15 23:27:49 dU1kW
>>11
あの状況で瞬時にああいうパフォーマンスが出来るってのがやはり大したもんだと思う
あれで惨めな姿を晒していたら大統領選でトランプの勝ち目は薄くなっていたんじゃないだろうか
33 : 2024/07/15 23:54:54 eWYAA
>>11
最高の構図決めて構えて待ってるカメラマンと、それに気付いて最高のパフォーマンスしたトランプ
二人だけで作った世界であの迫力は凄い
12 : 2024/07/15 22:56:09 Ws2u7
強いアメリカ像が必要なのだよ
13 : 2024/07/15 23:00:02 Tfh5L
射撃が下手な奴だったらしいね
ロシアの爆撃クラス
14 : 2024/07/15 23:00:30 ccRdK
最初に流れた映像ではヤラセっぽく思わせる音声処理が有った
今日になって流れてるのは映像と音声が一致してたな
どっちが本物かは判断できないが
16 : 2024/07/15 23:05:03 Tfh5L
トランプって死ぬ気がしない男かもな・・命知らずの荒くれ男ウェスタン
実際彼らはそうだったらしいな・・根っからの乱暴者
気に喰わない奴は56す鎌倉武士
17 : 2024/07/15 23:06:09 45p99
やらせならあんな素人に耳を被弾させるとか
どんだけリスキーなんだよ
どう考えてもバイデン側の仕業としか思えん
18 : 2024/07/15 23:10:07 8JGFn
そのまんまパヨク
19 : 2024/07/15 23:15:30 iFlYM
ゴルゴ13を雇えば150メートルの距離から耳を正確に狙って射撃できるからヤラセだよ
20 : 2024/07/15 23:19:16 UWBfs
トランプの思惑通り、日本の視聴者は神様、ちょろいなw
そもそも何かあると簡単に「人として」を持ち出す輩は信用できない
21 : 2024/07/15 23:19:33 DvS9O
流れ玉で死者と重傷者出てるのに
流石に不謹慎だろう
遠い国の事だから好き勝手日本人は言い過ぎ
24 : 2024/07/15 23:28:57 2Ckdg
謝罪しないのか
25 : 2024/07/15 23:42:21 DvMII
フライデー襲撃もやらせだもんなw
26 : 2024/07/15 23:46:35 7dJ3H
>>1
トランプ返り咲きは確定だから、アメリカ民主党を持ち上げるリベラル左翼と拝米保守は終了だろう
27 : 2024/07/15 23:46:36 eIl9o
蓮舫の友達だからね
28 : 2024/07/15 23:50:00 QVyAZ
頭悪いなと思ってたけど馬鹿だった。
29 : 2024/07/15 23:51:28 KG0e7
レーガン撃たれて病院に運ばれ手術するとき
レ「君たちは共和党員か?」
医「今日はみな共和党員です」
っつうギャグ言い合ったんだろw
岸田じゃ無理だな
30 : 2024/07/15 23:52:56 FydHs
「怪我ありませんか?」
「毛がないだと?」
32 : 2024/07/15 23:54:02 wtt5E
やらせだとしてもちゃんと成功しただけスゴくね?
我が国なんてやらせをやろうとしたら、運良く(悪く?)普通に成功しちゃったんだからさ
34 : 2024/07/15 23:55:58 ycAzW
だいたいフェイクニュースばかりで陰謀論()とか出てもおかしくはないよなw
35 : 2024/07/15 23:58:56 d0EsF
東みたいなやつをかばう義理もなにもないないが
わざわざ断ってんのに叩かれる東w
そもそもトランプ有利に働くってのは大方の見方だし
本国アメリカが陰謀論の応酬で盛り上がってんのに
なんで外野の日本がここまで神経質になってんだか
36 : 2024/07/16 00:00:03 g3r66
右耳狙ってブチ抜くヤラセってありうるのか?
ほんのチョットずれたら頭直撃だぞ
当時は風も強かったし
37 : 2024/07/16 00:02:55 bEJkw
こいつ昔から笑いながら人をバカにする癖があるよな

コメント