【裁判】不倫疑惑&自殺未遂の美人VTuber、離婚した元夫の紅白歌手「まふまふ」を告訴

1 : 2024/03/18 23:36:02 ???
人気VTuber・みけねこさんが2024年3月17日、結婚・離婚とそれに伴うトラブルが明らかとなっていた元夫の歌い手・まふまふさんについて、名誉毀損による刑事告訴を行ったことをXで明かした。

 みけねこさんをめぐっては14日、知人でVtuberの「さくぱん!」さんが「自殺未遂」を報告し、波紋が広がっていた。

 さくぱんさんは12日、みけねこさんが自殺未遂をして病院に搬送されたなどとXに投稿。翌13日には、みけねこさんについて病院を受診し薬の処方を受けたとも報告した。

 みけねこさんをめぐっては、1月26日に女性セブンが「紅白出場歌い手まふまふ『中傷書き込み犯は元妻でした』哀しき泥沼訴訟」などとしてまふまふさんとの結婚・離婚とそれに伴うトラブルを報じた。2人はかつてみけねこさんが「潤羽るしあ」名義でVTuber活動を行っていた際、交際が取り沙汰されていた。

 報道に対し、まふまふさんは結婚の事実を認め、離婚したことも告白。みけねこさんからの「モラハラ」などの被害を訴えたほか、みけねこさんが別の人物と不倫疑惑にあったなどと主張していた。

 対するみけねこさんは結婚・離婚を認める一方、モラハラ・不倫疑惑を否定し「今回の彼の声明や配信についても、あまりにも一方的な内容であり、弁護士さんと相談の上、本当に不本意ではありますが、そちらについても民事刑事双方で対応を行なっていくこととなりました」としていた。
みけねこさんはモラハラ・不倫疑惑を否定
 みけねこさんは17日、「ご報告です」として騒動をめぐる進捗についてXで明かした。

「先日のコレコレさんの配信でまふまふさんが行った言動に関して、事実に反する内容が多数含まれていたため、名誉毀損による刑事告訴をしておりましたが、告訴が受理されました」

 刑事告訴にあたって「刑事さんが捜査などを進めてくださっています。辛い話なども聞いて下さり感謝でたくさんです」としている。今後については、追って報告する予定だという。

 みけねこさんの報告には、「みけさん!心にまだまだツラいことが多いと思いますが、真実と名誉のため無理せず戦って下さいね!」「マジで大変な紛争になってる。だけど一人じゃないし、これからも支え合おう。ずっとそばにいるから。ファイト!」など、ファンからの応援の声が寄せられた。

泥沼離婚劇余波で救急搬送も... 自殺未遂騒動の人気VTuberみけねこに新展開、元夫を「名誉毀損で刑事告訴」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
人気VTuber・みけねこさんが2024年3月17日、結婚・離婚とそれに伴うトラブルが明らかとなっていた元夫の歌い手・まふまふさんについて、名誉毀損による刑事告訴を行ったことをXで明かした。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/18 23:37:41 y5kme
まるで聞いたことがない名前なんだが
紅白出るほど有名なんか?
4 : 2024/03/19 00:55:08 1Vx6R
勝手にやってろ
5 : 2024/03/19 03:01:25 nPCX4
結婚してたのか
6 : 2024/03/19 03:10:30 DdUrc
vtuberって要は声優?
7 : 2024/03/19 03:16:32 cY9om
わりと似たもの同士っぽいよな
8 : 2024/03/19 03:21:27 ecvFP
刑事告訴は形式が整っていれば警察は受理しなきゃいけないし、受理したからには面倒くさいと思っても捜査しなきゃいけない。告訴が受理された、捜査が始まったって発表することで相手が悪い奴と印象操作するのはあまり褒められたもんじゃないな。
9 : 2024/03/19 03:35:45 9757H
えっ
ネットで誹謗中傷したり精神的苦痛を与えたりしてたのみけねこも同じでしょ
この場合って過失の割合によるだろうけど返り討ちにあいそうだけど
10 : 2024/03/19 03:37:36 9757H
民事じゃなくて刑事でいったのか
なるほど賢い
11 : 2024/03/19 03:43:36 ECdMl
おっ、まふまふじゃーん久しぶりこんなとこでなにやってんの
12 : 2024/03/19 04:02:08 z7IGv
美人って中身割れてんの?
13 : 2024/03/19 06:19:01 G4VI8
>>12
顔も年齢もとっくに割れてる
14 : 2024/03/19 06:36:52 sL6of
登場人物全部知らん いちいち記事にするなよ誰なんだよ
18 : 2024/03/19 08:25:42 BktQ7
>>14
女の方は昔ようつべのスパチャで二億だか三億稼いで世界ランキング1位になったことある女だ
24 : 2024/03/19 09:58:17 rW1d2
>>18
どれだけかね稼いでも全く幸せそうじゃなくて草
25 : 2024/03/19 10:03:22 BktQ7
>>24
短期で金稼いだヤツなんて大体そう
15 : 2024/03/19 06:50:17 VwFzQ
まふまふとかこれこれとかそういうネーミングがなんで流行ってんのか謎だわ
16 : 2024/03/19 07:01:40 YPoy1
>>15
まふまふ10年以上前からいるけど
17 : 2024/03/19 07:18:17 Vgpn7
>>16
興味無いから知らんわ
19 : 2024/03/19 08:26:56 BktQ7
>>17
興味ないのに興味ないスレに来て暴言吐いて無知晒すってかなり恥ずかしいぞ
20 : 2024/03/19 08:35:16 UkQxu
>>1
美人vtuber?
顔出ししてるの?
21 : 2024/03/19 08:37:28 XGWHe
まふまふだのみけねこだのふざけてんのかw
22 : 2024/03/19 08:39:35 UkQxu
>>1
このバグとか言うゴミ、また、スレタイ詐欺かよ

元記事の見出しにも本文にも、『美人』なんて書かれてねえぞ

そもそも、vtuberが美人かどうかなんて分からんだろ、カス

26 : 2024/03/19 10:05:38 Tvh13
むしろこんなんでよく業界大手のVを数年続けてられたよなと
27 : 2024/03/19 11:02:33 q6BsW
こいつが加入したときホロは大手でも何でも無かったし、裏でやらかしまくってたけどこいつら3期生が化け物多くてホロが伸びるきっかけになったから多少は見逃されてたんじゃね?
そこに4期生のココだのENのグラだの更なる化け物が入ってきてホロもかばう理由がなくなってきて……って気はする
28 : 2024/03/19 14:05:53 vuHqA
一般人なんか知らねえよ
30 : 2024/03/19 15:42:45 llurG
まふまふって言う人は紅白で初めて見たけど凄い綺麗な男の人だった イケメンは正義

コメント